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鉄鋼・金属メーカーの営業企画の転職・求人情報

鉄鋼・金属メーカーの営業企画の転職 求人数は5件です。

鉄鋼・金属メーカーの営業企画の新着求人としては、日創グループ株式会社などがあります。

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検索結果一覧5件(1~5件表示)
    • 入社実績あり

    新規事業企画・推進【東京/品川】東証プライム/グローバル

    株式会社神戸製鋼所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務内容】ご入社後は、ご経験および適正を踏まえ、以下いずれかの業務をご担当いただきます。1.新規事業創出活動営業や企画、操業、技術開発、事業運営などビジネス資産を最大限活用し、事業化までの活動を牽引します。自らが中心となって事業化プロジェクト推進や同社グループ内の気運醸成企画の立案・実行などを行います。2.新規アイデア創造~事業構想企画事業アイデア創造~市場調査~事業化企画といった一連のプロセスを実践します。最初の1年は、事業開発部員および外部コンサルタントによる支援を受けながら知識と経験を蓄積し、2年目以降に独り立ちすることを目指します。【キャリアパス】■新規事業創出活動専門コンサル指導のもとで新規事業創出事務局(新規事業創出のエキスパート)の教育を受けることができます。将来的には事業開発部で継続的に新たな事業創出を担うか、事業化した案件の組織長を担当する可能性があります。■新規アイデア創造~事業構想企画自ら発案したアイデアの進展に伴い、自身の役割も事業化に向けてステップアップしていきます。※社内での職位は、他の社員と同様に業績に応じて昇進・昇格となります。【魅力】同社グループのビジネス資産をフル活用し、重厚長大な企業のポートフォリオをダイナミックに変革する新規事業創出のトップランナーとして活躍できます。■新規事業創出活動グループ全体の風土醸成や仕組み作り、人材育成を牽引し、新規事業創出のエキスパート集団を作り上げる一翼を担うことができます。自らが先頭に立ち、社内外の様々なアセットを活用して新規事業を立ち上げることができます。また、素材、機械、電力など様々な業種に関わる新規事業を創出できるため、経験できる幅が広がり、事業アイデアによっては規模が大きくなることがあります。■新規アイデア創造~事業構想企画自ら発案したアイデアに関して社内外の有識者と触れ合って仮説の深掘りを行い、事業化まで一気通貫で推進できます。個性を活かしたチャレンジが繰り返しできるため、事業化検討のフェーズアップに伴い自身の役割もステップアップさせていくことができます。【募集背景】事業開発部は、同社の持続的成長のための新規事業創出に挑戦しています。従来のビジネスモデルにとらわれず、社会・お客様課題を解決する新たなビジネス創造に挑戦できる部署です。将来を見据え、同社ならでは独自価値を提供する事業開発を一緒に推進していくメンバーを募集しております。【配属予定部署】本社部門 事業開発部 新規事業創出グループ【配属予定部署の現在の組織体制】部長+3グループ体制■CN事業企画グループ:4名■新規事業創出グループ:11名■ビジネス探索企画グループ:9名■KOBELCO未来協働研究所:5名(兼務者含まず)【配属予定部署のミッション、目指す姿】1.新しい事業ドメイン含む新規事業創出2.新たなビジネス機会探索の加速・支援【配属予定グループの現在の体制と役割分担】新規事業創出グループ構成人数:11名機能・役割:新規事業創出事務局(新規事業創出のエキスパート見習い)3名、事業開発+新規事業アイデア創出8名【配属予定グループのミッション、目指す姿】■ミッション:新しい事業ドメイン含む新規事業創出■目指す姿:10年で売上100億円規模に達する新規事業を2027年以降年1件のペースで創出するための体制を整備すること【その他同社に関する情報ついて】■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブックhttps://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/integrated-reports/神戸製鋼所を数字で見る(上記URLより一部抜粋/2022年度実績)└平均残業時間:16.5時間/月└平均年休取得日数:17.0日/人└勤続年数:(男性)15.4年(女性)14.5年└育休取得率:(男性)32.0%(女性)100.0%└育休復帰率:99.4%

    勤務地
    東京都
    年収
    610万円~1120万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    【福岡市】事業企画・推進/グループ横断の推進担当

    日創グループ株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    【職務概要】営業推進担当の執行役員と共に、グループ全体の課題解決や事業戦略の立案・実行を担います。【職務内容】特にグループシナジーの創出、グループ横断の営業強化にチャレンジいただきます。経験・適性に応じて、下記業務の一部または複数を担当いただきます。・事業戦略の立案・実行支援・グループ横断プロジェクトの推進・進捗管理・各拠点への施策インプット・モニタリング・新規事業の企画・検討支援・数値分析・改善提案【事業推進担当としてリーチする日創グループの課題】日創グループは近年のM&A推進により、グループ企業数が急激に拡大。トップラインの拡大のためには、グループ間の連携を強化によるシナジー発現が喫緊の課題となっております。また、個々のグループ企業もそれぞれ特徴のある有望企業ではありますが、会社規模から経営リソースには限界があるため、個別会社の新規プロジェクト推進へのホールディング会社からのサポート体制の充実も課題と考えます。よって、事業推進担当のリーチ範囲は、グループ企業全体を対象とし、かつ営業課題に留まらず、営業課題達成のための生産課題・管理課題・DX課題解決など広範に渉りす。【どんな風に各拠点にインプットして、モニタリングしていくのか】グループ全体が共有する基盤システムや、プロジェクト推進体制が現時点では未整備なので、個別に電話・メール・対面で対応している状況です。システム・推進体制の整備による効率化やスピードアップが喫緊の課題と認識しており、グループ事業推進部としても改善策を推進中です。【募集背景】同社は、M&Aを通じてグループ会社を拡大中。グループ全体で取り組むべき課題も増加しており、持株会社体制への移行に伴い、グループ横断でプロジェクト推進する機能を強化しています。その中核を担う「グループ事業推進部」にて、事業企画・営業企画を担当いただく仲間を募集します。【働く環境】・部署/グループ事業推進部・メンバー構成/執行役員2名 ※経営管理部8名とも連携【募集背景】M&Aを通じてグループ会社拡大中。強化体制の増員募集です。【求める人物像】・執行役員の右腕として、経営層と近い距離で挑戦したい方・論理的思考力、コミュニケーション能力・変化やスピード感を楽しめる方・出張に抵抗がない方、ご家族の理解も得られる方

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

  • 新規事業に向けたマーケティング

    アドバンスコンポジット株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【職務概要】・新規市場調査・新商材売り込み【職務内容】・前提として、同社の複合素材は他社製品との差別化が明確にできている一方、製品の複雑性も高いため、そのため、同社の複合素材の詳細・強みをわかりやすく説明し、お客様が理解していただくことが重要です。・製品を魅力的にPRして効果的に提案できるよう、ターゲット市場の調査から始まり、訴求メッセージの設計や顧客業界に特化した技術説明資料の作成を行っていただきます。つまり、お客様に響くメッセージを創り出す能力が求められます。・営業チームと密に連携し、競合他社との差別化を図るために、製品の優位性を明確に伝える戦略を構築していただきます。特に、競合が存在しない分野では、顧客ニーズに対応した営業活動を行っていただきます。・リソースが限られている中、全員が生産活動や営業活動に関わり、顧客ターゲットの選定や戦略立案を共有しながら、効率的な営業活動を展開します。チーム全体で知恵を絞り、最適な戦略を実行していただきます。【部署構成】現状:1名(営業兼務)上記の方は、マーケティングに残って、営業は別の方に引き継ぎ予定。並列で仕事をしていく。業務分担は入社後に考えていく。【職務の魅力】1. アドバンスコンポジットの製品は、業界内で技術的に他社と差別化されており、競争優位性を持つ製品のプロモーションに関わることができます。これにより、市場での認知度向上に大きく貢献できる点が魅力です。2. 環境問題に取り組む企業として、サステナビリティや脱炭素に貢献できる製品を市場に広めることで、社会的意義を感じながら働けます。3. 新規市場の開拓や、既存市場での製品展開をリードし、会社の成長に直接貢献できるため、キャリアアップの機会も多くあります。

    勤務地
    静岡県
    年収
    600万円~830万円
    職種
    営業企画

    更新日 2024.12.18

  • 【東京】ビジネス企画(同社技術をソリューションとして提供)

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【期待する役割】デジタルソリューションの商品化・販売・運用担当をお任せ致します。〈具体的な職務内容〉・当社ソリューションビジネスの戦略策定・当社が開発したソリューションの国内/海外への販売促進および顧客への販売・導入対応・当社内でのデジタルソリューションビジネスの仕組みづくり(企画~営業~販売~保守)・当社ソリューションビジネスWebの運営(新コンテンツ掲載・メンテ・アクセス者対応)・Gr内外会社との連携コンセプト構築・商品毎の販売形態・課金体系の企画【配属先情報】海外事業推進センター 技術ソリューション部 ソリューションビジネス推進室【総合職の勤務地区分について】2024年10月に制度改正が行われ、総合職の勤務地区分を以下の2パターンより選択できるようになりました。1. グローバル=将来的に国内外すべての拠点への転勤の可能性有2. リージョナル=将来的な転勤の可能性があるエリアが限定的 例:東日本の場合→本社・千葉地区・京浜地区   西日本の場合→倉敷地区・福山地区 【同社の特徴】■鋼材輸出比率40%超、世界トップクラスの技術力、国内2位の粗鋼生産量を誇る大手鉄鋼(高炉)メーカー■2050年カーボンニュートラル実現に向け、カーボンリサイクル高炉+CCU、水素製鉄など超革新的技術開発へ挑戦 同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開などを行うため、他の素材メーカーにはない魅力があります。

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.25

  • 【東京】企画管理職(企画管理部 )

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【職務内容】パイプ・素材事業部の企画管理部にて、営業部門や技術開発部門、工場などの社内関係部門と連携し、販売戦略の策定、販売促進企画の立案・実行、営業部門への支援など販売戦略を実行するための様々な業務をご担当頂きます【具体的な職務内容】<情報の集約・分析>・納入実績のとりまとめ、顧客満足度・不満足度調査のとりまとめ・情報分析のうえ、クレーム・品質不良を予測し、営業部門や技術開発部門、工場などにフィードバックを行い、不適合防止や製品改善・改良の支援を行う<営業戦略の企画・立案、遂行>・市場ニーズおよび顧客ニーズの収集・分析・市場ニーズおよび顧客ニーズに合った営業戦略の企画・立案<広告宣伝業務>・展示会出展(例:水道展)・各種媒体への広告出稿(例:配管関連書籍)・パンフレットなどの各種制作(制作そのものは制作業者様に外注しています)※今後、展示会出展の効果検証、広告出稿先・媒体・ツールの見直しを検討しており、広告・マーケティングのノウハウを有している方を求めています。<採用・教育>・パイプ・素材事業部における採用・教育の支援(例:新規入社者に対する教育プログラム策定、インターンシップ企画・実施)・パイプ・素材事業部の要員計画・採用進捗管理<営業業務の支援>・営業支援ツールの導入・運用支援・営業業務のマニュアル作成・整備・改訂・営業業務の改善・支援および効率化の推進<その他>当部でまだ行ったことがない未経験領域についても、アイディアを出し合い、ともに挑戦し取り組んでいただける方を求めています。【仕事のやりがい】・自らの企画力、提案力を発揮できる・事業部方針への関与【仕事の難しさ】・一定の知識(業界、製品)、企画力及び行動力が必要【採用背景】将来的な人員構成を見据えた増員のため【配属先情報】◆パイプ・素材事業部/企画管理部(主任/副主任ポジション)■事業内容:高密度ポリエチレン管を使用した配管システムの企画・設計・製造・販売・施工■事業部のミッションパイプ・素材事業分野の事業戦略及び営業戦略を企画・立案し、遂行すること。(具体的には)・実績・情報の集約・分析・事業戦略及び営業戦略の企画・立案、遂行・技術開発戦略の技術開発部と協同しての企画・立案、遂行・知的財産戦略の企画・立案、遂行・需要開拓及び新事業、新製品開発の情報収集及び分析・業務提携及び取引先拡大の企画・立案、遂行・人材の強化、育成並びに新規採用・商品のIR及び広告宣伝業務■その他・パイプ・素材事業部の配下に、パイプ営業部、素材営業部のほか、工事部、技術開発部があります。・企画管理部には5名が在籍しています。 ※2025/02/5時点情報  ※社員年齢構成:60代1名、50代1名、30代1名、派遣社員2名 ※部員構成:部長1名、管理職1名、一般職1名■当社製品の特長当社のパイプは、上・下水道、農水、プラント、防災、海洋、給湯・温泉、再生可能エネルギーなど様々な用途で使用されています。当社のパイプは、地震にも強いことが特長で、阪神淡路大震災、東日本大震災でもポリエチレン管の優れた耐震性が証明されています。また、錆などの腐食がなく酸やアルカリにも強い、可とう性があり生曲げ配管が可能、軽量で作業性が良い、といったポリエチレン管の特長を活かしながら、長尺化、プレハブ複合管化(アラミド補強、保温)など独自技術による性能アップや、製造から施工まで自社技術で対応することによって多様なニーズに対応しています。【働き方】・外勤:有 頻度 2回/月 主な外勤先 製品採用工事現場視察(知識向上)    展示会場所等(東京ビッグサイト他、地方会場)・出張:有 頻度 2~3回/年 平均出張日数 2日~3日/回 主な出張先 展示会場所等(東京ビッグサイト他、地方会場、大分工場) ・転勤:当面なし ※企画管理部は本社にしかない組織であるため、部署異動がない限り、転勤は発生しません。・残業:10時間/月・定年:65歳(役職定年なし)

    年収
    400万円~800万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.10.30

  • 検索結果一覧5件(1~5件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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