営業企画【営業経験OK/ヘルスケア事業】その他インターネット関連
その他インターネット関連
本ポジションでは、二次健診事業の営業活動を「感覚」から「データに基づく科学」へ進化させることがミッションです。質の高いアポイント獲得と、それを支える営業基盤(CRM/SFA)の構築を通じて、事業成長をリードしていただきます。【具体的な業務内容】1. 営業成果の最大化に向けた分析・戦略立案・400件のアポイントデータを分析し、受注につながる傾向や効果的なチャネルを特定・成果の高いアポイント獲得基準や優先順位を策定・実行・商談化率・受注率・顧客単価などのKPI設計とモニタリング・週次・月次で実績をレポートし、営業チームへ改善提案・市場・競合動向や営業データをもとに、ターゲット顧客やアプローチ手法を立案2. 営業基盤(CRM/SFA)の企画・構築・現状の営業プロセスや課題を整理し、最適な顧客管理システム(CRM/SFA)の導入を企画・推進・営業活動の標準化・効率化を図り、誰でも成果を出せる仕組みを構築・CRMを中心に営業データを一元管理し、データ活用基盤を整備【本ポジションの魅力】2030年までに売上1000億円の到達をミニマムラインの目標にしており、立ち上げから4期目の現在に至るまでは計画値以上のスピードで成長しています。これからはオンライン診療事業だけではなく新たに立ち上げた複数の新規事業を伸ばしていくところで、まさに「第二創業期」とも呼べるフェーズにあります。このタイミングでご参画いただくことで、0→1の立ち上げと1→100のスケーリング、両方のフェーズを経験することができます。今後の展開においては、社会性と市場性の両立が求められるチャレンジングな環境で、自ら事業成長を牽引できるポジションとなっています。
- 年収
- 450万円~600万円
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.12.08