営業企画セールスイネーブルメント【上場/建設SaaS】ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
事業グロースのためのもっとも重要なレバーを握るポジションです。 事業戦略と一貫した営業戦略を策定し、データに基づいた意思決定とともに営業の支援を行います。 単に営業の数字管理を行うだけではなく、新たな提案フォーマットの創出や営業戦術の改定を通じ、事業の数字を”掛け算”で伸ばすことが目的です。【入社後まずお任せしたい業務・ミッション】エンプラ営業を中心としたセールスイネーブルメント【具体的な業務内容】①営業戦略策定・実行 ・誰に、何を、いくらで、どう売るかの意思決定 ・戦略実現のための部署間連携 ・顧客提案資料の標準化 ②データ分析 ・欲しいデータの定義および収集 ・データ集計、分析 ・分析結果にもとづく事業の意思決定、営業支援 ※ノーコード・ローコードツールの運用操作が発生 【このポジションの魅力】成長中の事業を大きく変えるダイナミズムを味わえます【このポジションで身につくスキル】・社内で最もロジックとファクト収集能力を求められる組織です・社内のだれも気付いていない”金脈”を発見し、実現するというレバレッジを利かせることが求められており、事業を俯瞰して捉える能力が身に付きます・事業を大きく動かすレバーを握っており、それだけに「決断経験」を必然的に積んでいくことになります【このポジションの雰囲気・特徴】・事業グロースの本質的な力と経験・セールスイネーブルメントやデータ活用の実務経験【現体制】(2025年5月)※課長ポジションを求めます。・部長:1名・メンバー:3名
- 年収
- 700万円~800万円
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.07.18