営業企画(新規事業案件)※職種未経験可※生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
当社は2007年10月1日に、某社の民営・分社化により誕生。同グループの生命保険業を担っています。前身から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は販売促進部におけるマーケティング・セールスプロモーション業務をご担当いただきます。【業務内容】■各種セールスプロモーションの企画、運営業務を担当していただきます。・販売促進施策(デジタル/リアルプロモーション)の企画、方針策定・企画書、報告書作成・進捗管理、予算管理、外部委託先管理・各種施策のPDCA管理・施策評価に必要なデータ収集・分析業務(Excel)【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可・平均残業時間:月20~30時間【魅力】・創業100年超/総資産63兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7%/ 月平均残業時間7.1時間と働きやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発 デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善 企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進 ESG経営の推進 等
更新日 2025.08.25
その他インターネット関連
当社では建設業界に特化したマッチングサービス(職人・協力会社のマッチング支援、正社員採用支援)をコア事業として活動を行なっています。重層下請構造や囲い込みの習慣、IT化の遅れといった問題を抱える建設業界において、アプリを活用して必要な時に必要な人を見つけられるサービスを実現することで、能力と意欲のある人が正しく評価され報われる世界の実現を目指しています。今回は社内の事業部組織をより強化すべく、社内カスタマーサクセスチーム(以下、CS)のデータ設計やKPI管理・分析、提案の型化(CJM)や施策実行(提案資料やFAQなど)までお任せできる方を募集します。【具体的な業務内容】■CSのKGI、KPI策定■CSで使用するツールやオペレーションの自動化・効率化の提案およびその開発 ■CSのオペレーション効率化のための新規ツールの選定・導入・整備(効率化の例:ユーザー対応、社内エスカレーションのプロセス・フロー改善等)■CSの対応履歴の解析を中心とした、ユーザーの利用状況・動向および、サポート状況の調査・分析■分析の結果にもとづく改善施策の企画・提案
更新日 2025.10.02
銀行
【業務内容】■下記①~③の講師、営業店での実地研修、研修資料作成。その他研修の企画等。 ①新規採用者(キャリア採用・パートナー社員)の事務研修 ②新入社員事務研修 ③既存社員の業務習得・スキルアップ研修 ④研修受講生のフォロー対応 ⑤研修の企画・立案や社内向け業務連絡の発信等※主な業務は研修講師や研修資料作成等、研修に関わる業務・事務管理です。【募集背景】体制強化による増員になります。お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。同社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、同社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。さらなる成長に必要不可欠な人財育成のため、研修体制を強化したいと考えております。特に新規採用者の増加に伴い、座学だけではなく営業店での実地研修を充実させることを考えております。同社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用により、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性を、人財の育成に活かしていきたいという想いがあります。【働く魅力】・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。・同社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。【組織構成】・配属部署:業務サポート部業務サポート室・グループ:業務管理グループ支援研修チーム・人数:グループリーダー1名、マネジャー1名、研修講師3名、事務インストラクター4名、その他3名
更新日 2025.06.27
調査・マーケティング
【期待する役割】同社の経営戦略/営業戦略の企画立案~実行までを担う組織の一員として、幅広い業務をご担当頂きます。これまでのご経験とスキルに合わせ、まずはメンバーとしてスタートしていただきますのでご安心ください。ゆくゆくは、組織の中核を担っていただくコアメンバーとしてのご活躍を期待しています。【職務内容】■経営企画業務・経営指標/事業指標/KPIの設計・モニタリング・取締役会、株主総会、経営会議等の資料作成、運営、サポート・年間予算・三か年計画策定■営業事務・新規問い合わせ対応全般・アポイント・社内調整・クライアントとの打ち合わせ・見積、企画書作成・契約書整理・顧客管理システム・管理表の入力【組織構成】経営統括部 経営企画グループ内いずれかのチーム への配属となります。各チームは2~5名で構成されています【魅力点】◎少数精鋭で経営企画・営業企画業務を担っていますので、 メンバーでありながらも幅広い経験を積むことができます。◎中規模企業のため、他部署とも多くかかわることができます。◎経営陣との距離が近く、日々密なコミュニケーションを取りながら 業務にあたっていただきます。◎バックオフィスは中途入社者も多く、多様な人材が活躍しています。
更新日 2024.09.11
アパレル・消費財・化粧品メーカー
始めの1年程は製品知識の習得を兼ねて営業実務をご担当頂き、少しずつ下記のようなマネジメント業務もお任せします。■営業戦略・活動方針の策定と運営■予算策定・実績管理■若手の育成【募集背景】当課では、色材の配合処方計算及び色管理のシステム(コンピュータカラーマッチングシステム)を中心に、独自の機構の自動計量装置や生産管理システムを取り扱っており、今後の注力分野と位置付けています。さらなる業容拡大を目指しており、若手を束ねる即戦力のマネジメント職を募集します。【組織】情報機器システム部 -色彩情報課 課長以下 12名★ -画像情報課 課長以下 6名
更新日 2024.08.08
リース
【職務内容】本ポジションでは、アナリストとして、航空機・船舶・ヘリコプター・航空機エンジンなどを対象とするオペレーティングリースファンドを組成する部署や営業に対する支援業務を行っていただきます。<お任せしたい業務>○対象企業のクレジットならびに関連する業界の分析○投資家向け資料の作成と解説○社内外研修の実施 など
更新日 2024.10.12
生命保険・損害保険
◎営業統轄本部傘下の支社コンサルティングフォロー推進課長or共同保全推進課にて下記業務をお任せ致します。配属は選考を通じて決定致します。<支社コンサルティングフォロー推進課>合理的な生命保険と質の高いサービスを維持するため、既契約者へのコンサルティングフォロー、契約承継、共同保全に関する企画・立案・推進を行う。■ライフプランナーチャネルにおけるコンサルティングフォローに係る推進施策の企画・立案・実施■ライフプランナーチャネルにおけるアフターフォローに係る推進施策の企画・立案・実施<共同保全推進課>■CS契約の担当者付与に係る施策の企画・立案・推進■ライフプランナーチャネルにおける契約承継・共同保全に係る施策の企画・立案・推進◎既契約者へのフォローに関する施策を企画し、それを現場に実行してもらうためのプロモーション・運用・管理を行っています。例えば、ライフプランナーが新契約をとった後、お客様への継続的なフォローをしっかり行っているのかをみるために、フォロー指標を考えて頂いたり(年1コミュニケーション率、3年以内面談率など)、それをクオリティスコアの指標として組み込んだり。また、流入経路がライフプランナーではないカスタマーセンター付になっているお客様をライフプランナーに振り分ける部分の企画・推進や、新たなライフプランナーに契約を引き継ぐ際に、それまでの記録やお客様との履歴・関係性を損なわずに引き継ぐための施策や仕組みを構築する業務などもございます。加えて、直近ですと、NBAシステム(ネクストベストアクション:顧客属性などから次にアクションすべきことをAIからリコメンドする仕組み)におけるコンサルティングフォロー関連事項の要件定義や実際画面上でどう表現するのかといった企画案件もこちらの部署で発生しております。
更新日 2025.01.30
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【具体的な業務内容】■各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体の業務効率化とデータ集約基盤の構築・(参考)同社BizOpsチームで取り扱っているサービス例 ∟Salesforce(SalesCloud) ∟Account Engagement(旧Pardot) ∟Zoom Phone ∟FORCAS ∟Sansan ∟Amptalk 等■上記の実現のために下記のような業務を並行して取り組む・Salesforceの設計・構築業務・データ活用基盤の定期的なメンテナンス・各部署(セールス、マーケティング、CS等)と連携した、各種行動データのモニタリング環境の構築・ビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング■上記の課題を解消するための要件定義およびシステム設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)【プロダクト概要】「同社経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。「同社経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。【同社でこのポジションを担当する意義/面白さ】・まだまだ環境/運用体制で未整備の領域が多いため、取り組める課題が数多く転がっており、スキル次第で裁量を持ってプロジェクトを推進できる・業務性質上、他部署の社員との連携機会が多い中で、同社全体で、バリューが深く根付いており、利他的な社員が多いため、日常的なコミュニケーションが円滑/透明性高く行える環境がある・入社後の活躍や自身の希望次第でキャリアの幅に広がりがある (営業→CS、インサイドセールス→人事、CS→新規事業開発担当 等、事例多数)【歓迎要件】・正解のない中で仮説を元に自分なりの答えを導き出す力・短期間で必要な知識とスキルをアップデートする能力・強く意識に残る挫折、成功体験・同社が定義するカルチャーマッチ・SaaS/サブスクリプション型のビジネスモデルにおける理解・事実を掴みに行く能力。憶測・解釈に惑わされず、一次情報を握りに行く姿勢・行動力・Account Engagement(旧Pardot)の運用・保守経験・Service Cloudの運用・保守経験【こんな志向性の方、Welcomeです!】・同社のミッション・バリューへの共感できる方・カオスを整えることに意欲的な方・Salesforceが好きで常に最新情報を追い続けている方・自ら最新の情報を取りに行く意欲の高い方・人と議論して答えを導き出すのが好きな方・他者のアドバイスを受け取れる素直な方・オープンマインドでフットワーク軽く様々な関係者と交流するのが好きな方
更新日 2025.10.07
生命保険・損害保険
◎販売企画推進部/販売企画課にて業務をお任せ致します。【販売企画推進部について】両チャネルのマーケット開拓、商品販売、販売手法およびソニーグループ、ソニーフィナンシャルグループ各社間での相互送客の強化ならびに両チャネル横断でのマーケティング、人事交流等の各種施策の企画・実行を行う。また、特定保険に係る企画業務および数値等の決定と商品知識の向上、ならびに各種商材等のプロモーション・管理およびマーケティング活動を通じた高質かつ活力ある営業力の維持・拡大のために、情報収集・分析に基づく、お客さまサービス施策に資する企画・立案・推進および現場への実行支援を行う。【販売企画課】■両チャネルにおける販売手法および販売促進策の企画立案■提案手法等の企画・立案に係る内外環境の分析■特定保険契約に係る顧客サービス施策の調整・企画・立案および実行・管理態勢の整備ならびに販売資料および商品拡販に資するツールの企画・制作・管理■変額商品に係る特別勘定特性値の決定、モデルポートフォリオに関する策定方針および委託先の決定ならびに特別勘定の現状に関する主要な掲載項目の変更等の審議・決定
更新日 2025.07.09
電気・電子・半導体メーカー
社会インフラ事業の営業管理業務をお任せいたします。【職務内容】製品の売上や商談、損益の管理に加え、各種受注戦略の立案、実行など、その製品に関する製作所の代表として全国の支社や販売事業部に対応する窓口となり、製作所を牽引する業務です。【具体的には】・営業業務関連:商談/売上管理、コスト見積算定、受注戦略立案/実行、重要顧客の視察受入れ対応 他・受注案件の推進業務:契約案件の大工程管理(損益管理、出荷管理)、輸出・通関管理 他・新事業推進業務:製作所内技術を用いた新分野の事業推進に関する製作所内取りまとめ業務【取り扱う製品の事業分野(社会インフラ事業のラインナップ)】①ETC事業:社会を支える重要インフラを提供。渋滞による経済の滞留を可能な限り抑える新システムの構築にも取り組んでいます。②ミリ波事業:自動車向けに年間数十万台の製品を量産。防衛事業で培った高度な技術で社会の安全・安心を支えています。③モービルマッピングシステム(MMS)事業:自動運転社会に欠かせない高精度3D地図の生成システムを提供。国内外で検討が進められているデジタルツインの分野でも活用が期待されています。【魅力】・携わる製品は、世の中で実際に使用されているところを目にする機会も多く、社会への貢献を実感できる業務です。・最新技術を用いた新事業の推進を主要ミッションとして掲げており、チャレンジを後押しする風土です。・男女比は2:3。女性が多い職場で、子育てと両立しながら頑張っているメンバーもいます。課の従業員エンゲージメント(自組織で働くことの誇りややりがい、働きがいを示す指標)は全社平均に対して+22ポイント昨年度からも改善しました。・個人のアイデアが尊重され、心理的安全性を重視する大変働きやすい職場です。【事業・製品の強み】・ETC路側システムは関東エリアでシェアNo.1。全社で連携し、規模、利益の拡大を戦略を持って進めています。・当社防衛関連技術をベースに誕生したミリ波レーダー技術は、次世代、新分野向けに新規開発を推進中です。・自動運転システムに欠かせない高精度な3D地図を生成する「モービルマッピングシステム」は国内シェアNo.1。【組織のミッション】事業部ミッション:防衛/宇宙事業の最先端技術を全社に展開し、新規事業を創出することで社会課題の解決に貢献する。⇒営業部ミッション: ・社会インフラや安全保障に必要な製品・サービスにより世の中に安全・安心を提供する。 ・製品・サービスの適切な損益確保及び他事業へのシナジーにより全社経営に貢献する。 ⇒電応課ミッション: ・事業部と製作所、双方の観点を踏まえた最適な判断により、経営数値目標を達成する。 ・製作所内技術を社内他事業へ水平展開し、全社に貢献する窓口となる。【募集背景】鎌倉製作所では防衛事業や宇宙事業で培った技術を背景とした社会インフラ事業を展開しています。全社で連携し、最先端の技術を用いて社会に貢献していく仕事です。各製品に関する工場側の代表として、製品の売上や損益の管理、あるいは受注戦略の実行など、自身の考えをダイレクトに反映し、主体的に取り組んでいくことが可能です。自身の成長/自己実現のため、一緒に製作所を牽引して行きましょう!【キャリアステップイメージ】配属後、3年~5年程度は当初の部署でご活躍いただきますが、その後はご本人の希望、適性等を考慮し、①グループリーダーとして複数名のメンバーをマネジメントする、③本社で社会インフラ事業のフロント営業を経験する、②技術の源流となる、同じ製作所内の防衛/宇宙の製品管理業務を経験する、などの選択肢が考えられます。
更新日 2025.10.09
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】海外販売における革新的な新プロジェクトの立ち上げにあたって、 当社の海外ネットワークを活用し、海外の大手ECサイトやモールと連携して、当社の製品を棚に並べていただきます。【業務詳細】■当社越境ECモール「ZenPlus」の商品を海外トレンドECサイトへ出品■海外ECサイト・モールとの提携可能性の検討、条件交渉 ■商品登録から運営管理までの統括 ■海外市場動向、競合分析を行い、戦的な出品計画を立案 ■社内関連部署と連携し、円滑な運営を行う ■顧客ニーズを把握し、適切な商品ラインナップを維持する
更新日 2024.12.25
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
本ポジションでは会社のデータ活用を促進するため、データ管理、運用、およびビジネスデータの分析を行うことができるData Ops担当を募集いたします。【業務内容】・ビジネスデータ(顧客データ、マーケティングデータ、業務パフォーマンスデータ等)の分析とレポート作成・BIツールを活用したビジネスデータの可視化およびKPIダッシュボードの運用・データ運用全体のプロセスを効率化し、データフローを自動化・データのクレンジング、標準化、およびガバナンス強化・事業部や財務部門、他の技術部門と連携し、部門間のデータ運用プロジェクトを推進・データセキュリティの向上とデータガバナンスポリシーの策定・ビジネスデータを活用した経営インサイトの提供【ポジションの魅力】・Data Ops組織の立ち上げに携われる:会社全体のデータ運用基盤をゼロから構築し、Data Ops組織の立ち上げをリードする役割を担えます。これにより、自らの手でデータ戦略を実行可能な体制を整え、プロセスの標準化やデータ活用の文化を構築することができます。・経営陣との近い連携データ戦略を直接経営層と協議し、会社全体の意思決定に影響を与えることができるため、キャリアの大きな成長機会となります。・組織の成長をデータで支えるData Opsの基盤が整うことで、マーケティングや営業、カスタマーサクセスといった部門間の連携が強化され、データに基づく迅速で正確な意思決定が可能となります。これにより、業務効率化や収益拡大の実現に貢献できます。・スケーラブルな仕組みづくり立ち上げ期に携わることで、将来の成長や拡張を見据えたスケーラブルなデータインフラの構築を経験でき、長期的なビジネス成長を支える重要な基盤を形成【身につくスキル】・複数の部門と協働し、データを活用した意思決定プロセスを推進する力・BIツールを活用したビジネスデータの可視化能力と分析スキル・データオペレーションとデータ管理のリーダーシップスキル・データガバナンスおよびセキュリティに関する深い理解
更新日 2025.10.07
人材ビジネス
【同社について】2020年4月に「TOKYO PRO Market」に上場し、総合人材サービス会社として成長を遂げてきた当社。「社会の困ったを解決する」というミッションのもと、個人のキャリア課題と企業のビジネス課題に向き合ってきました。時代と共に個人・企業が持つ課題は変化しており、当社では両者のニーズにお応えする時代に合ったサービスを提供しています。弊社の主要事業の一つとして、デジタルデバイド課題解決領域のデジタルトレーニング事業部では、スマートフォン、PC、家電などデジタル製品の魅力を伝え、「使ってみたい」を後押しするPRコンテンツ設計、制作、販売員研修を提供しています。【職務内容】今回新たにご入社いただく方には主に下記業務をメインにお願いしたいと考えております。■具体的な業務内容は下記を想定しています。①コンサルティング営業担当:パイプライン開拓、受注確保、受注後の継続・拡大提案・顧客からコンシューマ向けデジタル製品の店頭での販促課題をヒアリング・最適な販促企画(店頭イベント等)、製品研修企画(販売員向け研修等)の提案書作成・顧客への提案・受注後はプロジェクト実行支援担当メンバー情報連携・顧客との定例報告会へ参加しプロジェクト実行支援担当のフォロー・実施結果をもとに改めて、継続・拡大の提案②プロジェクト実行支援担当:受注後の手配、品質管理、納品・サービスの提供にむけて計画(WBS、予算確認など)・必要リソースの手配・タスク、スケジュール、チームの管理・クライアント窓口担当として折衝・データ集計・分析・レポーティング・クライアントとの報告会を実施・ベストプラクティスの収集、ナレッジマネジメント【歓迎条件】▼人材会社での人材ビジネスの実務経験3年以上▼PC関連製品における家電量販店での実務経験3年以上▼モバイルキャリア業界実務経験3年以上▼教育・研修の企画・運営・講師の実務経験3年以上▼社内外を問わずコミュニケーションを取ることが好きな方【求める人物像】・業界、デジタルデバイス、スタッフトレーニング領域における情報感度が高い方・「ヒアリング」を充分に行い、的確に提案できる方 ・承認欲求に止まることなく、自己実現を目指す方・ロジカルシンキングが得意な方 ・メンバーに対して計画的に育成やヴィジョンの共有ができる方
更新日 2025.01.28
人材ビジネス
【同社の特徴】・社会課題を事業で解決するソーシャルベンチャー・利益だけでなく社会価値も追求。社会の「困った」を解決し、みんなを笑顔にする・代表の四宮が大学生時代に創業し、今年で21期目・2020年に東証TOKYO PRO Marketに上場し、昨期は売上56億・2034年までに300事業創出を掲げ、社員全員が世の中の解決したい課題に向き合っている・全社員が半年に1回事業起案を行う制度があり、新規事業立案を経験できる・社会課題を解決するスキルと事業経営のスキルが身に付き市場価値を高められる環境【現場の雰囲気】・平均年齢28歳。年齢問わずチャレンジしていける風土がある・チームミーティングや1on1を定期的に実施。社内SNSを導入しておりコミュニケーションが活発・ジョブ型×公募制度を導入し、やりたいことを実現させる挑戦的な文化を醸成・研修制度が豊富。メンバーの自己実現や自己成長を積極的に支援【職務内容】(一例)・研修効果検証のための設計(アンケート設計やフォーム作成など)・トレーニング実施準備(会場、備品、スタッフ手配など)・トレーニング実施(当日の運営の進行管理、講師として登壇、スタッフとして運営サポートなど)・トレーニングコンテンツのテキスト制作やトレーニング動画の制作・実施後のレポーティング、報告会の進行管理※トレーニングコンテンツのテキスト制作やトレーニング動画の制作を行うこともあります。※オープンポジションのため、ご経験やスキル、適性を鑑みて配属先は決定いたします。※当社では半年に一回事業起案を行い、選ばれた起案は実際に事業化に向けさらにブラッシュアップしていきます。社員誰しもが事業経営のスキルを身に着け、一人の事業家として価値発揮していくチャンスがあります。【募集背景】・さらなる事業拡大に向け、既存事業の強化と新たなビジネス開発を目指しています。当社のミッションに共感し、社会貢献度の高い事業の創出を共に考え、自ら取り組んでしていきたい想いを持つメンバーを募集します。以下いずれかの部署にて、クラアントの課題に合わせた研修トレーニングの担当をします。組織のDX推進に貢献することで、デジタルデバイドの解決に取り組みます。【歓迎条件】※下記いずれかをお持ちの方※▼人材会社での人材ビジネスの実務経験3年以上▼PC関連製品における家電量販店での実務経験3年以上▼モバイルキャリア業界実務経験3年以上▼教育・研修の企画・運営・講師の実務経験3年以上▼社内外を問わずコミュニケーションを取ることが好きな方【求める人物像】・社会課題に対して当事者意識を持ち、本気で解決していきたい志を持つ方・業界、デジタルデバイス、スタッフトレーニング領域における情報感度が高い方・「ヒアリング」を充分に行い、的確に提案できる方 ・承認欲求に止まることなく、自己実現を目指す方・ロジカルシンキングが得意な方 ・メンバーに対して計画的に育成やヴィジョンの共有ができる方
更新日 2025.01.28
人材ビジネス
【同社の特徴】・社会課題を事業で解決するソーシャルベンチャー・利益だけでなく社会価値も追求。社会の「困った」を解決し、みんなを笑顔にする・代表の四宮が大学生時代に創業し、今年で21期目・2020年に東証TOKYO PRO Marketに上場し、昨期は売上56億・2034年までに300事業創出を掲げ、社員全員が世の中の解決したい課題に向き合っている・全社員が半年に1回事業起案を行う制度があり、新規事業立案を経験できる・社会課題を解決するスキルと事業経営のスキルが身に付き市場価値を高められる環境【現場の雰囲気】・平均年齢28歳。年齢問わずチャレンジしていける風土がある・チームミーティングや1on1を定期的に実施。社内SNSを導入しておりコミュニケーションが活発・ジョブ型×公募制度を導入し、やりたいことを実現させる挑戦的な文化を醸成・研修制度が豊富。メンバーの自己実現や自己成長を積極的に支援【職務内容】(一例)・営業戦略立案、目標設定・パイプライン開拓、受注確保、受注後の継続・拡大提案・顧客ニーズのヒアリング、競合調査、提案資料作成・顧客への企画提案※オープンポジションのため、ご経験やスキル、適性を鑑みて配属先は決定いたします。※当社では半年に一回事業起案を行い、選ばれた起案は実際に事業化に向けブラッシュアップしていく全社員対象とした社内研修を準備しています。社員誰しもが事業経営のスキルを身に着け、事業家として価値発揮していくチャンスがあります。【募集背景】・さらなる事業拡大に向け、既存事業の強化と新たなビジネス開発を目指しています。当社のミッションに共感し、社会貢献度の高い事業の創出を共に考え、自ら取り組んでしていきたい想いを持つメンバーを募集します。以下いずれかの部署にて、当社が提供するサービスに纏わる企画営業職としてクライアントの課題やニーズをヒアリングし、ソリューションを企画・提案していただきます。クライアントに合わせた「困った」を解決することが重要です。クライアントの潜在的な課題の発見と解決に向けて取り組むため、より戦略的にアクションしていく必要があります。また、メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。【歓迎条件】※下記いずれかをお持ちの方※▼人材会社での人材ビジネスの実務経験3年以上▼PC関連製品における家電量販店での実務経験3年以上▼モバイルキャリア業界実務経験3年以上▼教育・研修の企画・運営・講師の実務経験3年以上▼社内外を問わずコミュニケーションを取ることが好きな方【求める人物像】・社会課題に対して当事者意識を持ち、本気で解決していきたい志を持つ方・新規顧客の獲得から、既存顧客の深耕営業を通して、事業の拡大と新しいビジネスモデルの確立をともに目指していただける方・当社の事業にかける思いを実現するために、クライアントの本質的な欲求を理解しながら、ミッションの達成に貢献いただける方
更新日 2025.01.28
人材ビジネス
【同社の特徴】・社会課題を事業で解決するソーシャルベンチャー・利益だけでなく社会価値も追求。社会の「困った」を解決し、みんなを笑顔にする・代表の四宮が大学生時代に創業し、今年で21期目・2020年に東証TOKYO PRO Marketに上場し、昨期は売上56億・2034年までに300事業創出を掲げ、社員全員が世の中の解決したい課題に向き合っている・全社員が半年に1回事業起案を行う制度があり、新規事業立案を経験できる・社会課題を解決するスキルと事業経営のスキルが身に付き市場価値を高められる環境【現場の雰囲気】・平均年齢28歳。年齢問わずチャレンジしていける風土がある・チームミーティングや1on1を定期的に実施。社内SNSを導入しておりコミュニケーションが活発・ジョブ型×公募制度を導入し、やりたいことを実現させる挑戦的な文化を醸成・研修制度が豊富。メンバーの自己実現や自己成長を積極的に支援【職務内容】(一例)・各部門の現状把握と課題の抽出・数字分析・戦略立案・業務改善効率化の実行支援・ビジネスモデルの再設計・業務推進、事業再生・組織編成※オープンポジションのため、ご経験やスキル、適性を鑑みて配属先は決定いたします。※当社では半年に一回事業起案を行い、選ばれた起案は実際に事業化に向けブラッシュアップしていく全社員対象とした社内研修を準備しています。社員誰しもが事業経営のスキルを身に着け、事業家として価値発揮していくチャンスがあります。【募集背景】・さらなる事業拡大に向け、既存事業の強化と新たなビジネス開発を目指しています。当社のミッションに共感し、社会貢献度の高い事業の創出を共に考え、自ら取り組んでしていきたい想いを持つメンバーを募集します。いずれは組織を支える次世代のリーダー人材となり、事業責任者を担っていただくことを期待しています。組織全体の構造を理解するため、各事業部の業務を経験しながら会社全体の効率化にあたる業務をお願いします。各事業部の部門長や代表と密なコミュニケーションを取りながら、様々な業態のビジネスに同時に関われるので、圧倒的スピードで事業改革スキルを向上することができます。部署を横断しながら課題解決し続けること、組織開発を推進していくことをメインミッションとして、いずれは組織を支える次世代のリーダー人材となり、事業責任者を担っていただきます。
更新日 2025.01.28
調査・マーケティング
【募集背景/期待すること】全社の営業力強化が課題となっております。全社営業の中でもまずはカスタムリサーチにおけるロングテール案件の受注強化に向けた営業企画組織の強化を目下のミッションとして取り組んでいただきますが、組織強化すべく募集いたします。インテージが向き合っているお客様企業やマーケティングの環境が大きく変化する中で、営業企画組織の中心メンバーとして、全社の営業組織や営業スタイルの変革に携わっていただき、推進いただくことを期待しています。【職務内容】インテージの顧客拡張に向けた営業企画、インサイドセールス、セールスイネーブルメント、営業支援をミッションとする組織において、営業企画・推進を担当いただける方を募集します。具体的な業務内容は以下の通りです。- CRMとしてのメルマガの管理・運用- リード獲得のためのイベントやセミナーの企画、管理・運営- 業務効率化、営業力向上に向けたツールの導入やナレッジマネジメント、資料作成- 全社の営業力向上のための人材育成、仕組み化、コンテンツ作成【組織構成】7名在籍しており、内2名は管理職の方です。
更新日 2025.01.22
食品商社
【業務内容】・当社を代表する青果ブランド「真の実」を含めた、りんごやにんじんといった国産青果物を取り扱い、商品企画段階から設計に関わり、マーケティングを含めた営業活動を行います。・営業先は、主に飲食店や食品メーカーなどのバイヤー(購買担当)様となり、新規および既存顧客問わず、新規商材の提案や価格改定などを都度行います。・受注はほぼ毎日発生するため、常に顧客との交渉が発生し、配送調整や確認が必要となります。GWや年末などの大型連休帯では、受注がイレギュラーとなるため、逆算して前もってご提案するなどの対応を行なっております。
更新日 2025.07.18
食品商社
【業務内容】・当社を代表する青果ブランド「真の実」を含めた、りんごやにんじんといった国産青果物を取り扱い、商品企画段階から設計に関わり、マーケティングを含めた営業活動を行います。・営業先は、主に飲食店や食品メーカーなどのバイヤー(購買担当)様となり、新規および既存顧客問わず、新規商材の提案や価格改定などを都度行います。・受注はほぼ毎日発生するため、常に顧客との交渉が発生し、配送調整や確認が必要となります。GWや年末などの大型連休帯では、受注がイレギュラーとなるため、逆算して前もってご提案するなどの対応を行なっております。
更新日 2025.07.18
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。新規事業部門で取り扱う商品のPMFやグロースを目指し、プロダクトマネジメント全般をお任せします(企画のシステム要件定義/既存事業部門との連携/エンジニアのリソース管理)案件によってはプロダクトの企画だけでなく事業計画の策定や推進も担当して頂きます。【新規事業の立ち上げ】事業成長させるためのゼネラリストとして、「0-10」フェーズでは、より早くプロダクト改善が回すことが大切になるので、証明するべき問題設定をいかにSimplifyして、MVP開発(時には実装をしないなど)を行うなどの案件推進を担当して頂きます。
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。電脳交通の成長戦略を担う新規事業の立ち上げ~推進を責任者として担い、組織拡大時にはチームメンバーのマネジメントにも携わって頂きます。【新規事業の立ち上げ】CEO/COO/事業責任者が在籍しておりますが、COOが新規事業を担当してサービスを包括で見ている状況です。事業責任者のみではやりたいテーマはあるが現状のリソースではカバーできてなおらず本来やりたいことができていない状況のため、できるか/できないかを明確にしてもらえれば、基本的には自らの意思決定で判断をしていただき、任せる環境を整えたいと考えています。
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】本募集チームは、事業促進におけるマーケティング活動を加速させるため、新たにマーケティング組織を立ち上げ、そのリーダーを募集いたします。このポジションでは、クラウド型配車システム【DS】のマーケティング活動にまつわる様々なリレーションマネジメント、コミュニティマネジメントを担い、同社の新規顧客とファンの拡大を共に目指していただきます。【新規事業の立ち上げ】■マーケティング戦略の策定~実行■販売促進に向けた商談獲得フェーズの戦略、訴求/メッセージング、クリエイティブ改善■LPOの企画~実行~効果検証■アクセス解析/BIツール/定量調査/定性調査などを活用した効果測定■自社カンファレンスの企画、運用■展示会、共催イベントなどの企画、運用
更新日 2025.01.07
エネルギー
【仕事内容】同社グループの経営的・業務的課題を解決すべく、世の中のDX事例を勉強し期待効果に応じた営業活動改革プロジェクトを立案・推進する仕事です。営業活動の効率化・生産性向上、顧客接点の最適化、データに基づく営業戦略構築など、ITツールをフル活用した標準的な営業プロセス・マネジメントプロセスを策定することで成果創出推進していただきます。【配属部署】総合企画グループ AI・DX推進室:約45名情報テクノロジーで「地球の恵みを、社会の望みに。」 DXで事業を加速させ売上・利益を増やし、顧客・社員・会社 全員がハッピーになることを目指します。クイックに一つずつ成功事例を積み上げていくことにより、成果を実感できる取り組みを実践します。5年前に組成された新しい組織のため、キャリア採用、社内公募での異動、新卒配属などが半数以上で、入社4年以内の社員がメインとなり活躍しています。そのため、色々な知識、経験、を持ったメンバーと一緒にやりがいをもって働くことが可能です。前職では大手電機メーカーの方や社内SE、化学メーカー出身の方等もご経験を生かして活躍されています。【同社のDX推進について】AI・DX方針として3つの方針を掲げています。「経営のDX」データドリブン経営の推進によりROE9.7%を12%に、ROIC5.6%を8%にそれぞれ引き上げる。「業務のDX」業務自働化により業務用率を2倍に、同時に業務監査強化につなげる。「事業のDX」コト売りDX事業の創出、マーケティングDXを推進する。強化ポイントとしてセキュリティ、データ基盤、AI強化の「DX基盤強化」、効率的なビジネスを生み出せるビジネスパーソンの育成の「DX人材育成」を掲げています。【働き方】・週2~3日程度在宅勤務可能・フレックス活用可能ブリッチ休暇等を部署で設置して有給休暇の推奨もしており、夏季休暇等は7連休にして旅行などを楽しむ社員もいます。【同社の魅力】◎多角的な事業展開「地球環境」と「ウェルネス(健やかな暮らし)」という2つの事業軸のもと、「デジタル&インダストリー」「エネルギーソリューション」「ヘルス&セーフティー」「アグリ&フーズ」の事業ポートフォリオにより、いかなる経営環境下においても安定した成長を実現しています。それぞれの事業領域における高シェアの製品・サービスが成長投資の源泉となる安定した事業収益を生み出しています。各領域がシナジーを生み、同社の成長を支えています。◎海外戦略国内事業の強固な収益基盤を基にした投資戦略によって、市場の拡大とともに高い収益性が見込める海外事業を拡大し、全体成長牽引を目指しています。国内と同様に確かな収益基盤と多角化の軸となる産業ガス事業およびエンジニアリング事業を柱に、現地パートナーと連携し、インド・北米での産業ガス事業を中心に海外事業のさらなる拡大を図っていきます。
更新日 2025.10.05
不動産
【職務概要】オフィスや店舗の空間づくりを手がける提案営業。企画・設計・施工まで一貫して関わり、クライアントの理想を形にする仕事です。【職務内容詳細】■ヒアリング・課題整理・「社員間のコミュニケーションを活性化させたい」「ブランドらしい空間にしたい」など、顧客の想いやニーズを深くヒアリング・店舗・オフィス移転、新規出店などの計画背景の確認■企画・提案・デザインチームや外部パートナーと連携し、空間の方向性を企画・デザインコンセプト、空間構成、導線設計、素材選定、予算案を含む提案書を作成・顧客へのプレゼンテーション(ストーリーを大切に伝えます)■調整・クロージング・予算調整・仕様変更への対応・最適なプランを導き出すための調整と交渉・契約手続き(スコープ・納期・金額の合意)■プロジェクト推進・進行サポート・工事関係者やメーカー、職人との連携・段取り・進捗の報告、現場調整、品質確認・引き渡し後のフォロー/アフターサービスまで担当■新規開拓・マーケティング・新規顧客獲得に向けたネットワーキング・情報発信・潜在ニーズのヒアリング、見込み顧客へのアプローチ【募集背景】同社では、空間づくりの需要増加に伴い、新たな営業メンバーを募集しています。施工やデザインにとどまらず、ブランドづくりから携わる”伴走型の営業”として、自事業拡大を共に担ってくださる方を求めています。【ポジションの魅力】■企画~引き渡しまで一貫して携わる裁量の大きさ■チームで一つの空間をつくりあげる達成感■お客様の“ありがとう”がやりがいにつながる仕事■ブランディングや空間演出の知見が身につく■設計・施工・プロモーションまでの幅広い知識【こんな方におすすめ】■空間デザインやブランディングに興味がある■「ただの営業」ではなく、企画提案をしたい■チームと連携しながら仕事を進めたい■クライアントと長く信頼関係を築くのが得意
更新日 2025.08.21
その他インターネット関連
■募集背景当社は、医療機関向けの経営コンサルティング、ヘッドハンティング、治験支援など、製薬・医療業界の多岐にわたるニーズに対応するグループ企業を擁しています。医療業界は今、大きな変革期を迎えており、当社グループは、各社の専門性を活かしたシナジー効果を最大限に発揮することで、医療現場の課題解決に貢献していきたいと考えています。グループの事業拡大をより加速させるため、グループ企業全体および個社の営業推進や各種管理支援などを担っていただける方を募集いたします。医療業界の経験は問いません。成長意欲が高く、自ら学び、行動できる方のご応募をお待ちしています。■仕事の内容グループ全体の成長を牽引する役割を担っていただきます。具体的には以下の業務です。・グループ企業の営業推進業務各グループ企業の代表、役員等を中心にコミュニケーションをとりながら、勉強会、グループ間の連携の強化のための会議の設定などを行い、事業機会やグループ間シナジーの創出を行い、各グループの事業を拡大していただきます。・グループ企業の管理業務各グループ企業の取締役会の運営や予実の分析などを行い、管理面からもグループ企業を支援します。また、新たなグループ企業が加わる際は、その企業のPMIに関わっていただく可能性もあり営業企画~経営に近い業務まで幅広い業務に触れる機会がございます。■今後のキャリアパスについて上記業務に軸足を置きつつ、部内の様々な業務に携わって頂きます。入社後は、基本的には上長と共に動いて頂くことを想定しておりますが、早期に一人立ち頂き、ご自身の担当領域にて力を発揮して頂きたいと考えております。 中長期的なキャリア形成としては、ご自身のビジョンに応じて、経営企画部門内でマネージャー等をめざしていただける、柔軟にキャリアアップする環境が整っております。
更新日 2025.08.25
食品商社
【職務内容】飲食店向けにクラフトビールを卸販売するWholesale事業や法人様向けに福利厚生やギフト用途で販売するfor Corporate事業において、営業戦略の立案・実行、および各部門と連携した営業活動の推進を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。ー営業戦略の立案・実行:市場分析に基づいた戦略立案とその実行サポートー営業資料の作成:プレゼン資料や提案書の作成、営業チームへの提供ーデータ分析:営業活動のデータ分析および効果測定、改善提案ー新規顧客開拓のサポート:営業チームと連携し、ターゲット顧客の開拓をサポートーチームとの協働:マーケティングやプロダクトチームと連携し、効果的な営業活動を推進【募集背景・ミッション】事業成長を続ける同社にて、toB向けの事業の営業企画及び営業マネージャーをできる方を募集いたします。目標としては売上目標がありますが、単月毎に厳しく数値管理を行うような社風ではなく、あくまで中長期的に市場に向き合うことに価値を置いています。組織のマネジメントだけではなく、営業企画として戦略の立案からデータ分析まで幅広く携わっていただきます。【組織構成】5名体制 ※随時増員中【ポジションの魅力】・リーディングカンパニーとしてクラフトビール産業の立ち上げに関わることができる・幅広い商品から顧客に最適なソリューションを自分の裁量で企画し提供することができる・Nice to haveな商品をどのように拡大していくのか試行錯誤することで営業力が身につく【求める人物像】・産業立ち上げの機会:リーディングカンパニーとしてクラフトビール産業の立ち上げに関われる。・意思決定が迅速:アイデアや戦略が経営層にすぐ届き、即座に実行できる環境です・経営に近いポジションでの業務:社内の距離が近く、経営層と直接やり取りしながら会社全体の方向性や成長に貢献できます・自身の影響力を実感:自分の仕事が会社の成長に直結し、その達成感を実感できます
更新日 2025.10.08
機械・精密機器メーカー
【募集背景】提案型案件の増加に伴い、増員募集を行います。【職務内容】当部門は、全国の地方公共団体から技術提案方式で発注される水処理施設(下水処理場や浄水場等)の運転維持管理(オペレーション)業務委託案件について、技術提案書の作成を中心に担っている部署です。年々増加している技術提案に向けて、フロントに立つ支店営業所、技術部門等と連携を取り、社内外様々な情報を集約していきます。近年の水処理業界は、地方公共団体との「官民連携」、複数水道事業体での「広域化管理」、設計・建設・運転維持管理(オペレーション)を一括で請け負う「DBO案件」、業務効率化を目的としたIoT導入など、新しい形での提案が求められています。社内他部門と連携しながら、顧客課題を解決するための提案を行います。同社は、建設、オペレーション、メンテナンス、薬品と水処理に関する様々なソリューションを一貫して行えることが強みです。そのため、技術提案書では、当社の優位性をアピールし、他社との差別化を図ります。従来のオペレーション(運転維持管理)業務のみならず、新たな事業や価値創造を模索し、オペレーション事業の発展形を創出することを目指します。今回は、地方公共団体から発注される業務委託案件を受注するために企画・提案を担当いただく方の募集です。現在当社では全国で約300か所のオペレーション現場を管理しており、提案先としては既存顧客への提案、新規顧客への提案両方を行います。地方公共団体への技術提案は、数か月の間に社内外関係者と調整をして提案内容をまとめ、技術提案書を作成します。技術提案書の完成に向けて、現地調査、関係部署調整、役割分担、スケジュール調整、内容精査、最終プレゼン等、主担当として取りまとめていきます。担当はプロジェクトごとに割り振られ、各部署と連携しながら支援を行っていきます。【働き方】・時差出勤、フレックスタイム制度(入社一年経過後適用可)あり・在宅勤務制度あり、出社との併用が可能です。 週1-2日出勤、週3-4日在宅・出張等 が目安です。 ・残業は、担当案件の繁閑にもよりますが月30時間程度を想定。・8月~1月が当部門の繁忙期です。・国内出張が月数回発生します。【配属組織】オペレーション営業部部長以下9名。20代前半~40代半ばを中心に構成されています。【キャリアパス】ご志向性により様々なキャリアパスをご用意しております。フロント営業へのキャリアチェンジや、PPP営業など他案件の営業支援等が一例です。
更新日 2025.09.11
銀行
■業務対象範囲・銀行代理チャネルの営業戦略立案・推進・銀行代理業者とのパートナーシップ強化(BtoB)・住宅ローン・フラット35に関する銀行代理業者の営業支援・銀行代理業者が運営する同社看板店舗の出店戦略立案・推進及び出店支援(出店例:【住信SBI×保険見直し本舗×小学館のドラキッズコラボ店舗】) ■課題 銀行代理チャネルは、住宅ローンワークフロー全てをDXしたBtoBtoCプラットフォーム「かんたん住宅ローン」などの最先端のテクノロジーと、銀行代理業者による対面サポートを 組み合わせた、他社には無い独創的なビジネスモデル(デジタル×リアル)により 年間7,000億円以上の住宅ローンの新規実行を実現してます。 FC統括部のメインミッションは、その銀行代理チャネルの更なる高度化・成長であり、 それを一緒に実現できるメンバ-を求めています。■取扱商品・住宅ローン・フラット35■入社後の育成・キャリアパス・入社後は、既存銀行代理業者を1社につき2~3名で担当して、チームとして業務を進めて頂きます。・業務習得までは副担当として業務にあたって、業務習得後は主担当を持って頂きます。■特徴・魅力他行にない規模感、スピード感で成長している住宅ローンのリーディングカンパニーです。・住宅ローントップクラスを走り続ける銀行業界のリーディングカンパニーとして、 設立約15年で新規実行額2兆円規模と全体の市場規模の10%を占めており、 急スピードで成長をしています。 その中で、銀行代理業チャネルは、同社住宅ローン実績の約40%を占めており 最大規模のチャネルとなってます。・年間1,000億円以上の実績を出している銀行代理業者も有り、この仕事を通じて 数億円規模の実績を創出する達成感や、やりがいを感じる事ができます。 また、住宅ローン実績国内トップである同社での業務の中で、他社にはないスピードで 自身のスキルアップをして頂く事ができます。・年功序列ではないため、成長意欲が高くチャレンジ精神がある方にはチャンスが 与えられる社風があります。■プロジェクト事例【基本業務】・銀行代理チャネルの営業戦略立案・推進・銀行代理業者とのパートナーシップ強化(BtoB)・住宅ローン・フラット35に関する銀行代理業者の営業支援・銀行代理業者が運営する同社看板店舗の出店戦略立案・推進及び出店支援
更新日 2025.10.23
その他(IT系)
【募集部署のミッション】販売推進:決済を基盤とした店舗向けDXソリューション商品サービスの販売推進及び営業支援(ご参考)SB C&Sの決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」<https://www.paycas.jp/>【業務内容】・決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」を基盤として、店舗DXを推進するソリューション商品サービスの販売推進リーダーとして販売戦略の企画、サービス改善、スキーム構築を行う。・顧客との実商談での生の声に基づく商品及びサービスの企画、プロモーション、パートナー企業とのアライアンス締結、オペレーション構築まで新規事業立上げの一連の業務を幅広くご担当頂く予定です。【具体的な職務】・決済サービスを軸に店舗様の課題に合わせソリューションの改善、販売戦略を立案・POSベンダー、カード会社をはじめとする販売パートナーとのアライアンス構築、インセンティブ設計・営業業務改善、業務フロー整備や新たな販売スキーム構築【PayCAS(ペイキャス)について】・SBペイメントサービス、PayPay等グループ会社と協業し、マルチ決済端末及びPOSやセルフ精算機など合わせた決済ソリューションを業種や店舗オペレーションに合わせてご提供。・飲食店、自治体、クリニック等幅広い導入実績あり。今後はグループ会社のサービス(LINEや通信など)と連携し新しい店舗向けソリューションを継続して開発・提供していきます。【本ポストの魅力】・自社サービスとして新規事業の立ち上げ、サービス化/収益化まで一気通貫で関わることができる。・ソフトバンクグループの企業(PayPay、,SBペイメントサービス、LINEヤフー等)、決済・金融・ITその他多分野の企業様とパートナーシップ協業などを進めており人脈と視野が広げられる。・自由や裁量をもった業務スタイル(リモートワーク、フレックス勤務可)・事業拡大の為M&Aやジョイントベンチャー設立などソフトバンクグループならではのダイナミックな企業運営を経験。・過半数が中途入社で構成され多様性とモチベーションの高い部門メンバー。
更新日 2025.09.16
機械・精密機器メーカー
【職務内容】当部門では、以下の業務を中心に担当しています:・グローバル市場に向けたマーケティング戦略の立案と実行・新製品の企画・提案および新市場のビジネス開拓・生産計画の調整と製造部門との連携社内の多くの部門と密接に連携しながらプロジェクトを推進します。部門横断的な調整力やコミュニケーション力も磨くことができます。【募集背景】今後のビジネス開拓・事業拡大に伴う人員体制の強化を目的としています。新規事業の立ち上げやこれまで以上の販路拡大を見据え、コア人材の採用が急務となっています。イノベーションと柔軟性を兼ね備え、変化の激しい市場環境にも適応できる方を歓迎します。【やりがい・魅力】マーケティング部の中で幅広い業務領域に携わりながら、自身の専門性と総合力を高められる点にあります。グローバル案件や新製品の立ち上げプロジェクトに参画することで、市場ニーズを的確に捉えた企画・提案力や、多様な社内外関係者との調整・交渉力を磨けます。また、成果が売上や新規市場の開拓という形で明確に現れるため、大きな達成感と自己成長を実感しやすい環境です。お客様の課題解決に直接貢献できる醍醐味や、製品が世に出る瞬間に立ち会う喜びなど、専門スキルだけでなく幅広い経験を積むことができます。
更新日 2025.10.22
その他(IT系)
【募集部署のミッション】決済を基盤とした店舗向けDXソリューション商品サービスの販売及びパートナー開拓。 (ご参考)SB C&Sの決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」<https://www.paycas.jp/>【具体的な業務内容】(本契約後)定常業務を効率的・安定的に遂行する(変更の範囲)会社内でのすべての業務 【主な職務】決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」を基盤として店舗のDXを推進するソリューション商品サービスの営業活動をリーダーとして推進。顧客との実商談での生の声に基づく商品及びサービスの企画、プロモーション、パートナー企業とのアライアンス締結、オペレーション構築まで新規事業立上げの一連の業務を幅広くご担当頂く予定です。 【具体的な職務】以下の何れかを想定(職歴によって掛け持ちも有り)・決済サービスを軸に店舗様の課題に合わせたソリューションを直接ご提案。(直販営業)・POSベンダー、カード会社をはじめとする販売及びソリューションパートナー開拓とアライアンス締結(パートナー開拓) 【PayCAS(ペイキャス)について】SBペイメントサービス、PayPay等グループ会社と協業し、マルチ決済端末及びPOSやセルフ精算機など合わせた決済ソリューションを業種や店舗オペレーションに合わせてご提供。飲食店、自治体、クリニック等幅広い導入実績あり。今後はグループ会社のサービス(LINEや通信など)と連携し新しい店舗向けソリューションを継続して開発・提供していきます。 【本ポストの魅力】・自社サービスとして新規事業の立ち上げ、サービス化/収益化まで一気通貫で関わることができる。・ソフトバンクグループの企業(PayPay,SBペイメントサービス,LINE等)、決済・金融・ITその他多分野の企業様とパートナーシップ協業などを進めており人脈と視野が広げられる。・自由や裁量をもった業務スタイル(リモートワーク、フレックス勤務、シェアオフィスWeWork勤務可)・事業拡大の為M&Aやジョイントベンチャー,会社設立などソフトバンクグループならではのダイナミックな企業運営を経験。・過半数が中途入社で構成され多様性とモチベーションの高い部門メンバー。
更新日 2025.09.16
医療機器メーカー
営業部門の社内クライアントを支援するだけでなく、業務範囲を超える可能性のある様々なエスカレーションやニーズに対応いただきます。クライアント視点からサービスレベルを向上させ、顧客満足度を高めるために、提案いただくことを期待します。■社外および他部門からの最初の窓口となり、営業担当者(営業オペレーション)へ必要事項を伝達■受注業務、注文内容の確認、見積書の作成、その他営業活動に必要な書類の準備■上記業務に関連するその他の事務処理業務プロセス改善/サービスレベル向上/業務効率化のためのプロジェクトへの参加■プロジェクト管理、社内クライアント満足度向上のための業務プロセス改善計画■顧客対応 - 顧客からの問い合わせ対応およびトラブルシューティング■リベート計算 - 主に代理店向けの日次業務■営業インセンティブ管理 - フレームワーク構築、実施、データ提供■必要な営業関連データの分析およびインサイト・提案の提供■複数の営業チャネルの管理【魅力】■世界ナンバーワン医療機器メーカーと腎臓領域治療サービスのリーディングカンパニーがタッグを組んで設立された新会社です。■組織立ち上げ期のため裁量権をもったご就業が可能です。【組織構成】セールスオペレーションチーム マネージャー1名メンバー3名
更新日 2025.10.24
通信関連
【配属予定先】キャリアビジネス推進部 キャリア営業チーム【募集背景】異動に伴う欠員の補充【募集ポジションの具体的なミッション、今後の目標】・同社は、5G、6G時代を見据え、モバイル事業者と一緒に最適なインフラ環境を構築する役割を担っています。・その中で、モバイル事業者の課題やニーズを深く掘り下げ、中長期戦略の実現に向けた営業活動・推進役を担って頂きます。【今回キャリア採用募集の背景、経緯(現課題等)】・同社が関西一円に保有するアセットは、モバイル事業者が基地局を展開する上で既に不可欠な構成要素となっています。同社アセットを活用したインフラシェアリングサービスをはじめ、最新の技術動向を踏まえながら常に新たな取り組みに挑戦し続けることが求められます。・中長期的な事業拡大を図るべく、モバイル事業者への提案活動を通じたさらなる関係強化に一緒に挑戦していただける方の参画を希望いたします。【募集業務のやりがい】・プロジェクト推進役として、社内関係者に留まらずモバイル事業者や機器メーカー、工事会社等の複数の利害関係者と折衝していただきます。・自らの裁量で方向性を定めながら提案内容を練り上げることができるため、ご自身の成長にも繋がります。【取扱案件詳細(規模・クライアント先…etc)】クライアント先:売上一兆円以上のモバイル事業者取扱メイン商材、開発環境(OS・言語・DB…etc)モバイル事業者向けインフラ提供【入社後のサポート(教育)体制】・若手の方が入社された場合、年の近い先輩社員や役職者が密に連携を取りながらサポートさせていただきます。・社内の研修体制に限らず、外部が運営する研修や勉強会、展示会等も積極的にご参加いただけます。【入社後の想定できるキャリアパス】・モバイル事業者向けビジネスの事業戦略やサービス開発などを担当して頂くキャリアパスが考えられます。・上記以外のキャリアパスについても、ご本人の意向を踏まえながら、今後のキャリアデザインを描く仕組みの中で一緒に相談することも可能です。【配属先のメンバー構成(年齢・男女比・キャリア採用と定期採用の比率)】課長以下、14名のメンバーで構成されています。役職者1名を含む、3~4名程度の体制で稼働いただきます。
更新日 2025.10.09
電気・電子・半導体メーカー
▼このポジションの魅力世界シェアNo.1のハイアールグループのネットワークを活かして、量販店に向けた販売企画やPSI管理をおこなうことができます。家電製品における在庫や販売計画を立案・コントロールすることで、大手量販店向けチャネルの上流工程から関わることができることが魅力です。裁量権を持って企画業務や戦略立案をしたい方にはおすすめのポジションです。※家電製品に関する何かしらの知識・経験をお持ちの方であればご活躍いただけるポジションです【主な業務】当社を代表する洗濯機や冷蔵庫などのコンシューマ向け製品における下記業務をお任せします。各量販店の本部商談担当と連携を取りながら現場の売上を予測し、生産部門や物流部門とコミュニケーションを取ることで適切なPSI管理をおこなっていただきます。量販店チャネルの上流工程から関わることができ、裁量権を持って取り組んでいただきます。・販売価格、チャンネル戦略立案と遂行・PSI管理・事業計画の策定(年次計画)・売上・収支見込および価格ガイドラインの作成(月次計画)・営業会議資料作成・市場分析(売れ筋・トレンド)と市場情報のフィードバック・本部商談担当のサポート、各種レポートや資料の作成と共有・メンバーのマネジメント/コーチング、部門間調整【期待される成果】商品ラインナップ拡大に伴い、業務量増加のため組織強化を図っています。また、次期マネージャー候補として世代交代も目指しています。コンシューマ部門における商品軸での売上・収支目標の達成を担って頂きます。【企業の魅力ポイント】「AQUA」や「Haier」のブランドでお馴染みのグローバル家電メーカーです。外資メーカーの印象が強いですが、日本国内に研究開発拠点(京都・埼玉)を保有しており「日本の住環境に向けた製品」商品開発をおこなっています。(例)まっすぐドラム…日本の狭い住環境に向けた省スペース設計 https://aqua-has.com/lp/laundry/drumseries/ これらの開発では、大型家電で世界シェアNo.1の「ハイアール」と日本国内で白物家電を展開していた「三洋電機」を背景としたグローバルな競争力と技術力が特徴です。特に、ハイアールグループが保有するグローバルな開発基盤と連携することで、大規模なコストメリットや技術連携が強みです。また、組織強化は中途採用を中心におこなっており日系メーカー出身の社員も多いため、様々なバックグラウンドを持った方が活躍できる職場環境です。中途採用ではマネージャークラス以上での入社事例も多くございますので、これまでのスキル・経験を活かしてキャリアアップを目指すことができます。世界トップクラスの技術力と競争力を背景に、日本市場に向けた研究開発やブランド展開をおこなうことができる企業です。【勤務地】■大阪本社(大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 17階)※新大阪駅からすぐ
更新日 2025.10.14
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】(1) 企業方針・目標、部門目標の理解とその推進(2) ハイアールブランドの認知度・好意度の向上(3) マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大(4) 自部門の体制構築と他部門との連携(5) エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む【業務内容】■目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行■青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行・HJS製品の商品企画・営業戦略への参画・エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行・市場調査・ターゲット分析・プロモーション企画・広告の運用・WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策・各種プロジェクトの進行管理【勤務地】・東京支店(東京都台東区上野7丁目2番10号 上野駅前第一生命ビル)
更新日 2025.09.24
機械・精密機器メーカー
【職務内容】生産管理部門、開発部門、保守サービス部門と連携し、PQA製品を構成する筐体、架台や搬送部など多岐に渡る構部品の調達を行う。要求部門との日程調整、要求仕様の確認、取引先からの問い合わせへの対応など各部門間とのコミュニュケーションが重要になる。開発部門、製造部門は隣接しているため、モノづくりに関わるメンバーと直接会話し、コミュケーションの強化、意思疎通ができる環境にある。【募集背景】当部門はPQA事業に関わる生産資材を調達している。PQA事業は2024年度の事業成長に続き2025年度はGLPの計画を1年前倒す売上300億が視野にある。生産増強や新製品投入が進んでおり、日々の調達業務(調達先選定、価格交渉、納期交渉、部品不具合対応)も増大しており、リソース不足が日常化している実態にあり調達体制の強化を図る必要があるため、特に機工系の知識を持つ、また資材調達業務の経験を持つ有能な人財を採用したい。PQA事業は2030年に売上600億を計画しており、一緒に目標達成に向け働ける人材を期待したい。 【やりがい・魅力】顧客の生産品目やラインレイアウトへの対応比率が高く、カスタマイズが必要な加工部品の入手では、複数の取引先の加工技術を把握し、時にはそれらを連携(協働)してもらうことで仕様、要求納期、コストダウン、顧客満足に貢献できる。また、新製品の開発に参画、協働することで新製品の仕様実現やコスト実現に寄与することが可能で、自らの業務遂行能力を高めながら事業に貢献できるモチベーションがある。
更新日 2025.10.23
電気・電子・半導体メーカー
I-PEXのコネクタシリーズにおいて、自社コネクタ製品のエキスパートとして、グローバルな視点での市場分析・戦略立案・製品企画、製品シリーズのマネージメントをお任せします。自社製品の特長を理解し、メインマーケットである、コンシューマー・車載領域に対し市場動向やアプリケーションに合わせたマーケティング活動、新製品のマネージメント等を行って頂きます。■具体的な業務内容・担当製品のエキスパートとして、グローバルな責任を受け持つ。・グローバル&各ローカルリージョンにおける需要・シェア・展望を理解する。・グローバル&各ローカルリージョンにおける主要な競合を把握し、自社の製品ラインナップの強みと弱みを理解し、売れる仕組みを作る。・担当製品のSWOT分析を定期的に行い、技術・製造・マーケティングコミュニケーション・営業と共に、担当製品の売上・利益を最大化させる計画を立てる。営業のフォーキャスト情報収集・製造のキャパシティ計画・コストダウン活動・新製品開発・既存製品拡販・テクニカルなセールスサポートツールの開発を実施し、売れる仕組みを作る。マーケティングコミュニケーション活動・ターゲット顧客・マーケットプラン及び拡販サンプル準備を行い、売れる仕組みを作る。・担当製品エリアにおいて、将来の拡販戦略およびその実現のための新製品ロードマップを計画し、売れる仕組みを作る。・自らの製品ロードマップ・マーケットの動向・客先からの直接要求を理解し、個別の新製品開発を企画立案する。採算分析を行い最適な投資・販売計画を実行する。開発開始から製品リリースまでのプロジェクト進行をマネジメントする。・担当製品に纏わる有益な情報を、社内に常に共有する。競合の動向・新たな採用状況・新たな製品搭載アプリケーション・製品仕様の拡張・新たなテストレポート・新製品情報などより使い易く、分かり易い製品プレゼン資料の追及、作成、メンテナンスを行い、売れる仕組みを作る。・担当製品の製品データベースを、顧客に触れる全てのマテリアル/Web情報において、常に最新の状態に保ち、売れる仕組みを作る。・全ての新製品において、適正なタイミングでNPIプランを設定し、その製品の特長・優位性・ベネフィットを明確にし、営業・FAEへのトレーニング、全てのプロモーションマテリアルの準備、マーケティングコミュニケーションプランとの連動を遅滞なくグローバルに行う。NPIのタイミングで、主要顧客への訪問を営業と共に計画する■部署の年齢層、人数部全体で約30名、配属予定の課は9名(うち2名は管理職)で30-50代の男女で構成されています。■在宅勤務の有無:有。原則出社勤務となりますが、業務状況に応じて在宅勤務も可能です(ハイブリッド勤務)■残業時間:ほぼなし、一部海外との打ち合わせで早朝開始もある■出張の有無:有(2か月に1回ほど)※国内外問わず(アジア圏)
更新日 2025.10.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務詳細】パートナー企業における営業推進企画・顧客提案フォローパートナー企業における営業活動の課題感のヒアリング~解決に向けた課題特定・仮説だし営業活動推進に向けた施策の企画~パートナー企業との合意形成・実行エンドユーザーへの帯同訪問支援【募集背景】freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に」をミッションに掲げ、中小・中堅・成長企業向けに統合型経営プラットフォームとして様々なSaaSプロダクトを提供しています。創業から13年で従業員数は1700名を超え、個人事業主の方や小規模法人様~中堅企業様まで幅広いユーザー様にご愛顧いただけるプロダクトへと成長しました。一方で、依然として日本のクラウド浸透率は諸外国と比較しても低く、会計領域を例にとってみても日本のクラウド会計の浸透率は40%弱、潜在顧客数は約660万社程あるといわれています。今回募集を行うパートナー事業部は、1社でも多くの企業様にfreeeの価値を届けきれるよう、日本全国のパートナー企業(商社・メガバンク・地銀・メーカー・通信・コンサルティング企業など)と二人三脚でfreeeプロダクトのご提案をしていくことをミッションとしています。既存パートナーの抱える課題抽出~解決に向けた施策の企画・推進を担う組織体制強化のため、新たな仲間を募集します。【得られるベネフィット】■キャリアパス例担当パートナーの推進領域におけるチームマネジメントパートナー推進における所管エリアのマネジメントパートナー企業とのアライアンス・事業開発職へのチャレンジ■freeeのパートナーセールスとして働く魅力パートナー企業の営業課題に対する営業推進企画から、実際の帯同訪問まで担うため、エンドユーザー様の課題感にも直に触れながら、下記のような力を磨き、伸ばしていくことができるポジションです。営業活動における課題の課題特定力推進に向けた企画力社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進力また、freeeは顧客の課題感に応じて部分最適なご利用からもご支援できるよう、ご提案できるプロダクト数が20以上あります。ゆえに、単なる『モノ売り』ではなく、この20以上のSaaSプロダクトを武器に、お客様の本質的な課題に向けたソリューション営業を行うことができます。
更新日 2025.10.09
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】同社Marketing & Salesチームにて、有機EL照明の特性を活かしたマーケティング企画・販売をお任せいたします。主に製造業における目視検査向けタスクライト分野の開発営業をご担当いただく予定です。<具体的には・・・>・製造現場への訪問提案、取引先との商談対応・新市場開発の企画立案・実行、新商品開発への参画・販売目標の設定、販売実績の管理、月次報告・中期計画の策定《カネカ有機EL照明》https://www.kanekaoled.jp/【募集背景】当社の新規事業の一つである「有機EL照明」事業に関し、更なる事業強化の一環として組織・人材強化を目的に募集を開始いたします。【魅力】■管理職、主任の下で照明業界や製品知識を身に付け、市場開発マーケティングの企画及び販売を推進いただきます。■有機EL照明は新しい照明です。新たなチャレンジが求められるため、新規顧客開拓や用途開発の取り組みを社内外に提案するなど主体的なアプローチができます。また、自らの営業活動により市場の可能性を広げることができます。【キャリアプラン】担当または主任のレベルで十分に経験、実績を積み、Marketing & Salesチームの営業エキスパートとして業界・製品知識、照明事情に精通し、自律的に顧客対応ができる人材に育成します。適性や希望に応じて、タスクライト分野のリーダーとしての育成を行っていきます。また当部門には空間照明分野のチームもあるため、空間照明分野の経験も積んでもらい、Marketing & Salesチーム全体をリードする人材として育成していくことも考えています。【人材戦略について】〇Diversityの推進 多様な個性がカネカならでは!を生み出す年齢・性別・国籍といった属性を問わず異なるタレントを持つ多彩な社員によって、新たな価値を生み出せるようダイバーシティを積極的に推進しています。〇1on1を柱に女性活躍を推進、女性幹部職比率・事務系新卒女性採用比率ともに増加〇男性育休取得も推進し、取得対象者の上司となるリーダー層への研修も実施参考:https://bemyself.pasonacareer.jp/interview/interview-3371/
更新日 2025.10.02
エネルギー
【業務内容】アライアンス先のパートナー企業様と連携し、当社でんきサービスとのシナジーを生み出せる事業の企画開発から、事業成長に向けた推進業務に至るまで一気通貫で業務に従事していただきます。【詳細内容】・パートナー企業の開拓業務⇒委託先企業と連携し、新規のパートナー企業の開拓を実行します。営業のみならず、戦略立案・アポ取り・契約手続き・サービス提供までのPMO業務と多岐にわたります。・パートナー企業様の事業とでんきサービスのシナジーを活用した事業企画立案および推進⇒ 外部パートナー企業先の事業課題を抽出し、仮説する課題設定/立案からビジネスプラン策定までを実行する・外部パートナー企業のアライアンス推進⇒ パートナー企業選定および協業推進を行い、協業しながら販売促進やプロモーションに向けた企画立案やキャンペーン企画を実行する【扱う商材】ホワイトレーベルでんき(*1)、太陽光パネル&蓄電池(=サービス名称:じたく発電所サービス)など(*1)ホワイトレーベルでんきの説明→ ANAでんき、Vポイントでんき、モンストでんき、JAFでんき等、自社のでんきをリブランドしてパートナー企業のサービスを冠し、パートナー独自の特典を提供するでんきサービスの事【組織構成】マーケティング部門・マーケティング2部(計7名)※派遣社員を除く・レポートライン:部長(40代前半/男性)・年齢構成:20代~40代前半くらい(平均:30代中盤)・中途比率:約80%・男女比率:男性9割、女性1割・棲み分け:マーケティング部門は、「マーケティング統括部」「マーケティング1部」「マーケティング2部」の組織に分かれております。マーケティング部門全体では、部門長含めて約20名規模で構成されております。 【配属先組織ミッション】ホワイトレーベルでんきや、PV蓄電池(じたく発電所サービス)を主軸とした電力小売りサービスを管轄する部署であり、アライアンス先であるパートナー企業と連携した事業開発やプロモーション企画推進などをメインとするマーケティング業務を担っております。アライアンス先であるパートナー企業の開拓・取引開始から、プロモーション企画提案、実行および運用に至るまで、一気通貫でパートナー企業と一緒に並走しながらマーケティングを推進していく業務です。【キャリアパス】入社後は、マーケティング2部の担当者として、部門ミッションを遂行し事業の成長を促進させる為に、ご自身の経験やスキルを発揮しながら業務を推進していただきたいと考えております。ゆくゆくは、マーケティング2部を牽引していただき、組織全体をリードしていただける役割を担っていただける成長を期待します。当社の特徴としては、2022年4月に、某社のエネルギー事業部をスピンオフする形で設立した会社である為、某グループとして、安定性やリソースの多様性は享受しつつ、一方で、スタートアップ企業のようなスピード感のある成長を感じることができる環境があります。【入社後の研修/教育制度】入社後は、全社オリエンテーションを実施し、その後、部門に配属の上、日々の業務サポートは定期的なミーティングなどホットライン的に設けます。【働き方・就業環境】・リモートワーク勤務の選択可能(個人によるが、週1~3日程度が目安/全社出社率は約60%)・残業時間平均:月20時間程度が目安となります。・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし/所定労働時間7.5時間 ※休憩60分)※入社後3か月間の試用期間中のみ、フレックスタイム制の適用はありません。
更新日 2025.10.09
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】同社が扱う家電商品の取引先(小売店)に対する販促企画の立案から進捗管理・結果の検証までの業務をお任せします。【具体的な職務内容】■営業戦略の策定、販売企画・計画の立案~進捗管理■商品開発部門への商品開発依頼(小売店向け商品の提案)■店頭での展開方法の立案、販促物の制作ディレクション■数字管理(販売実績の分析、企画の効果検証等)■資料作成(営業用商談資料、社内プレゼン資料等)■社内関係部署の交渉や調整 等<取扱製品について>https://www.ohm-electric.co.jp/#ohmproductcategory【組織構成】営業部(営業企画チーム):2名【募集背景】現在、上記2名で業務を遂行しておりますが、両名とも主に営業分野での経験が豊富なため、マーケティングの専門知識を更に強化する必要があると感じております。以前はマーケティング専任のメンバーが在籍しておりましたが、退職に伴い、急遽営業部門から人材を補充して対応してまいりました。この状況を踏まえ、より専門的かつ高度なマーケティング活動を推進するため、新たなマーケティングのプロフェッショナルを募集しております。【同社について】■安定した業績・経営基盤同社は「豊富な品揃え・販売データ」と「活発な商品開発と市場競争力」により、全国で約600社13,000店舗の小売店と長年取引実績があり、直近10年間、毎年200億円以上の売り上げ実績をキープしております。売上目標300億円を目指し、今後各カテゴリーから更なるNo.1ヒット商品を開発に取り組んでいます。また、製造拠点を中国だけでなく世界各地に展開しており高い技術力・安価なコストで製品を提供できる環境整備を進めております。価格競争力に強みを持っており、他社大手家電メーカーと差別化ができています。
更新日 2025.09.30
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景】サービス品質向上に向けた増員【業務内容】■従業員の教育研修制度の構築と品質向上(グループ会社含む)■サービス品質/顧客満足度向上のための体制構築■新入社員初期研修の企画・実行■階層別研修の企画・実行■スタッフの品質チェック、会館の確認■教育研修資料の作成・更新現在実施している現場社員向けの研修遂行だけではなく、顧客満足度をより高めていけるような新たな制度や仕組みの構築をお任せしたいと考えています。「日本一のサービス」を提供できる会社を目指し、現状分析から課題抽出、品質向上のための指標や新たな仕組みの導入など、将来的な目標をたて、そこに対してリーダーシップを発揮していただける方を募集いたします。【配属先情報】教育研修課 4名
更新日 2025.10.20
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