【化粧品】PR・マーケティング戦略企画アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】アモーレパシフィックジャパン株式会社のメイクアップブランド(ETUDE/espoir)におけるプロモーション・PR業務【職務内容】1. ブランドの戦略に基づいたPR・広告・プロモーション・SNS施策の立案と実行 (代理店コンペの実施・施策進行・インフルエンサーやメディアタイアップ・校正) ※デジタルにおけるコミュニケーションマーケティングの経験必須2. 年間のIMCカレンダーの策定3. ブランド及び商品のコミュニケーションメッセージ開発4. プレスリリースや商品リリースの作成5. メディアタイアップ施策の立案と実行6. メディアキャラバン・貸出対応・記事校正・代理店管理7. 化粧品口コミサイトにおけるブランド・商品情報の発信・メルマガの作成と配信口コミ施策の立案と実行8. PRイベントの企画立案・実行9. 広告予算管理及び広告費用対効果分析10. 韓国本社とのコミュケーション(レポート作成、関連部門と連携対応)【配属先】Strategy & Brand Development Division/Brand Makeup Team
- 年収
- 400万円~800万円
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.10.20