経営企画流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
幹部候補として、本社、海外2工場の管理会計、財務会計をご担当いただきます。■グループ全体の管理会計、財務会計分析 ■分析に基づく経営への提案 ■提案に対する実行指示 ■国内外への出張あり※経営幹部や社内の他部門との折衝や調整が必要となるポジションのため、経理・会計知識に加えて、コミュニケーション力が求められます。
- 年収
- 500万円~900万円
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
幹部候補として、本社、海外2工場の管理会計、財務会計をご担当いただきます。■グループ全体の管理会計、財務会計分析 ■分析に基づく経営への提案 ■提案に対する実行指示 ■国内外への出張あり※経営幹部や社内の他部門との折衝や調整が必要となるポジションのため、経理・会計知識に加えて、コミュニケーション力が求められます。
更新日 2024.06.14
食品メーカー
乳酸菌飲料、清涼飲料水の商品企画業務を担当していただきます。既存製品はもちろん、新製品の企画・開発にも携わっていただきます。【具体的には】■新製品やプロモーションの企画立案■原価試算■写真撮影、パッケージ・販促物作成、データ収集■営業と商談への同行■経営層へのプレゼン【配属部署】マーケティング部 7名(部長、課長、係長、一般職)【担当】ブランドごとに担当:主に商品企画・開発業務が中心【残業時間】平均20時間程度/月
更新日 2024.09.02
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
【具体的には】■商材:同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり60~70店舗程度、エリア担当制を採用しています。■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
更新日 2023.04.04
電気・電子・半導体メーカー
国内/国外向け日用品の企画・マーケティングをご担当いただきます。【業務詳細】・新商品の企画・開発・市場分析/消費者ニーズ分析・販売促進の仕掛け(販促物製作・考案)・店頭販売企画立案(消費者キャンペーン等)・商談応援(企画書・仕様書作成)【開発可能性のある製品例】・衛生用品、ヘルスケア用品/収納、インテリア、家具、寝具/ペット、ガーデニング/ハウスウェア、調理/工具、レジャー★下記に該当する方にお勧めです。・自分のアイデアを具現化したい方・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方・量産品に携わることに喜びを感じられる方(多くの人に使われるものを作ること)
更新日 2025.04.10
電気・電子・半導体メーカー
■毎年当社新製品のライフサイクルによるマーケティング戦略の立案及び執行。具体的には、広報、広告、デジタルマーケティング、マーケティングプロモーション及びSNS運営等■チームを率いて、市場調査、競合他社分析、ブランド調査及び消費者・ユーザーインサイト分析を実施 ■O2O(Online to offline)のマネジメント、メディアプランニング及びフォローアップ ■ビジネスパートナーとの連携
更新日 2020.10.06
生命保険・損害保険
【具体的には】■商材:同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり60~70店舗程度、エリア担当制を採用しています。■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
更新日 2023.04.04
流通・小売・サービス
ECアパレルサイトの管理職(マネージャー)ECアパレルサイトの管理運営業務(楽天・ZOZO・SHOPLIST)のマネージャーとして、 以下の業務をお任せいたします。・商品撮影準備、撮影補助・画像加工、商品販売ページ作成、アップ、バナー制作等担当者のマネージメント
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
ECアパレルサイトの管理業務(楽天・ZOZO・SHOPLIST)として、以下の業務をお任せいたします。【具体的には】 ・商品撮影、商品撮影準備・撮影補助 ・画像加工 ・WEBサイトのページデザイン、レイアウトコーディング ・バナー制作
更新日 2024.06.14
証券
【業務内容】■従来からの投資家層に加え、登録会員数1億を超える楽天グループ会員からの新規口座獲得、および生涯収益の最大化といったマーケティング戦略の企画立案と実行を、データドリブンかつテクノロジーを活かしたサービス企画等を通じ推進していただきます。■ご経験に応じて、デジタルマーケティング・データマーケティングを用いた楽天グループ内外からの新規口座獲得、楽天グループシナジーを活用した新規サービス企画・開発、自社サイトにおけるコンテンツの企画・開発や各プロダクトの商品・サービス企画等をご担当いただきます。<主なご担当職務>■ご経験に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます。・既存顧客の利用状況など定性・定量データから仮説を立て、分析・検証・課題の抽出・新規口座の獲得(楽天グループとの連携、アフィリエイトCPN/リスティング強化による獲得推進等)・生涯収益の最大化に向けた稼働促進、クロスユース拡大のための施策立案・大規模イベント、投資セミナーの企画・立案、開催・運営・各プロダクト(株式、投資信託、FX・CFD)の商品・サービスのマーケティング、企画立案、調査・分析業務・新規サービス企画・開発〔ポジション特徴や魅力〕*楽天グループの包括的なサービスに伴うやりがいの大きさ メインの担当領域は新規口座開設数増加の為のマーケティングですが、 楽天ポイントなどの各種グループのリソースも利用することが可能です。 そのため企画の幅が広がり、市場価値の向上に直結します。*将来的な昇格などの縦のキャリアが豊富 今回のポジションは担当者クラスのイメージでおりますが、 将来的には部門内でのさらなる活躍環境やマネージャーへの昇格等、 キャリア醸成が可能な環境がございます。
更新日 2025.05.19
電気・電子・半導体メーカー
●建築内装材、スポーツ施設用品、店舗什器の開発・製品設計・デザイン・量産立ち上げ・顧客商談・商品企画・アイディア提案【開発可能性のある製品例】・天井材、壁材、床材など建築内装材・スタジアムチェア、スポーツ用人工芝など・店舗什器、販促什器★募集している人材のイメージ・自分のアイデアを具現化したい方・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方・お客様の顔が見えて、頑張ったら感謝されるものづくりをしたい方
更新日 2025.04.10
建設・土木
■ECサイト(楽天市場)の運用管理(受注処理、商品登録・サイト更新、問合せ対応他)■SNS (InstagramやFacebookなど)への掲載、宣伝他
更新日 2024.07.31
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】事業の成長に伴い、ABM企業の新規リード獲得に必要なプロモーションを担当するマーケターを募集します。オンライン・オフライン問わず、企画から実行、効果検証やプロダクトの進化に合わせた新メッセージの開発も含めて、幅広い業務を担っていただきます。【業務内容】ABM企業の新規リード獲得に向けて以下のような業務を推進いただきます。■マーケティングコンテンツの作成■展示会への協賛/出展■オンラインセミナーの企画/運営■各施策実行に必要なメッセージ開発■インサイドセールスチームとの連携【チーム体制】マーケティングチーム:4名(マネージャー:1名 + メンバー:3名)インサイドセールスチーム:2名【ストックマークで働く魅力】■エンタープライズ × ABMというまだ正解のないマーケティング領域に挑戦できます。■新規リード獲得からナーチャリングまで一気通貫で担当できます。■オンライン/オフラインや施策の枠に捉われず、各種施策の経験を積むことができます。■インサイドセールスチームと同一組織のため、施策のフィードバックやアプローチ連携を密に行うことができます。■自然言語処理 × AIというトレンドのビジネス領域において、お客様に最先端のサービスを提案することができます。
更新日 2025.04.02
生命保険・損害保険
◎販売企画推進部/商品プロモーション課 or 販売支援課にて下記業務をお任せ致します。それぞれの部・課の役割は以下の通りです。<商品プロモーション課>■保険商品に係る 商品知識向上策、商品提案力向上策、販売促進策の立案・推進ならびに実行体制の整備■確定拠出型年金(個人/企業型)における営業推進施策の立案及び推進■信託契約代理業に関する企画・推進・顧客管理■生命保険代理代行業務の販売体制の整備、運営、推進業務■ノベルティの企画・斡旋・管理<販売支援課>■同社商品に係る教育施策の立案・実行および販売手法の立案・実行支援■営業に対する教育・販売募集資料および教育情報誌の編集・発行■商品・税務等のFP関連知識に関する諸情報の提供■商品・税務等のFP関連知識に関する各種質問等への対応■販売研修資料の審査・統括管理■各チャネルに対応する販売資料および商品拡販に資するツールの企画・制作・管理■現場からの提案に対する回答・調査■販売戦略に則ったシステム利用の導入・促進■顧客サービス施策の調整・企画・立案および実行態勢の整備■変額商品に係る特別勘定特性値の決定、モデルポートフォリオに関する策定方針や委託先の決定、特別勘定の現状に関する主要な掲載項目の変更等の審議・決定【部のミッション】お客様へのさらなる貢献に資する商品知識の向上支援、各種商材等のプロモーションおよび管理、加えて特定保険に係る企画業務、特性値及びモデルポートフォリオの策定方針の決定を行う。また、高質かつ活力ある営業力の維持・拡大のために、情報収集・分析に基づく、お客様サービス施策に資する企画・立案および推進、現場への実行支援を行う。
更新日 2025.06.03
住宅・建材・エクステリア商社
【職務内容】当社の強みであるデザイン性の高い商品や空間を、全世界に向け発信していただくお仕事です。マネージャー候補として、新たなPR企画や課員の指導なども実施いただきます!◆職務内容広報・プレスリリースマーケティング企画業務及び分析など・メディアリレーション(プロモート・キャラバン含む)・広報戦略の立案・実行・記者会見やプレスイベントの企画・実行・PRストーリーの構築・プレスリリースの執筆・社内広報活動・課員の指導、教育・PRプランの策定【組織構成】マーケティング部門 ■マーケティング課ー広報チーム(本ポジション)ースタッフ1名(20代後半 女性)ーWEBマーケティングーカタログWEB制作 コンテンツ管理のチーム【募集背景】リーダーポジションを追加し広報チームの強化をするため。【当社の魅力】■建材メーカーの働き方改革のパイオニア!プライベートとの両立が叶う長期的就業が可能な環境です。■在宅・フレックス:2020年にフレックスタイム制度と在宅勤務制度ができました。コロナ後も制度として運用します。在宅勤務手当:1日350円支給があります。■残業時間:全社平均で20時間以内です。フレックス制度もあるので平日の時間を有効活用できます。■毎月最終週の金曜日は午後3時に退勤する「プレミアムフライデー」、月2回の「ノー残業デー」を実施しております。いずれも取得率90%以上です。■女性活躍:産前産後・育児休業制度があり、復帰率もほぼ100%です。育児短時間勤務は子が小学校卒業まで適用可能です。■定年は70歳まで!役職定年なしのためご経験や実績次第では、70歳までご年収を落とさず就業できる可能性あり!【魅力】(1)デザイン性の高い商品で洗練された空間を実現同社の一番の強みは「商品力」にあります。約6,000点の当社商品の売上高の8割がオリジナル。幅広いカテゴリの商品を取り扱っており、当社の商品だけで空間を作り上げることができます。また、ひとつひとつの商品もスタイリッシュなデザインが多く、余計な装飾や収納は社内の企画デザインチームが海外の見本市や展示会に足を運び、日本にまだないデザインを取り入れ、企画・開発をしています。(2)Made in Japanへのこだわり 同社は工場をもたないファブレスメーカーです。キッチンや洗面台は現在国内の工場で製造しており、メイド・イン・ジャパンならではの高品質を生み出しています。今後はそれらでもって私達のデザインそのものをヨーロッパはじめ世界に発信していきたいと考えています。(3)世の中にない商品を生み出す喜び 自分自身の力でまだ世の中にないデザインの商品を一から作り上げることができます。また、社内の各部署と連携し、コンセプト決めから企画・開発、販売に至るまでの一連の工程に携わることができるので、大きなやりがいを得られるとともに自身のスキルアップを図ることも可能です。(4)世界の舞台に挑戦できるチャンス! 同社は国内外のデザイン賞にも積極的にチャレンジをしており、世界3大デザイン賞と言われる「iFデザイン賞」を4年連続で、「レッドドットデザイン賞」を3年連続で受賞しています。また、イタリア・ミラノで開催される「ミラノサローネ国際家具見本市」にも2016年から出展しており、当社オリジナル商品を数多く展示しています。<主な受賞歴> ・グッドデザイン賞(9年連続受賞) ・iFデザイン賞(4年連続受賞) ・レッドドットデザイン賞(3年連続受賞)<その他補足>■単身赴任手当(3万円)、単身赴任時の家賃補助(全額)■従業員持株会(奨励金10%)、財形貯蓄制度(奨励金3%)■在宅勤務制度(試用期間終了後より)■退職金積立制度(試用期間終了後より)、確定拠出年金制度■全正社員人間ドック費用、インフルエンザ予防接種費用全額負担■副業は相談次第で可能■産前産後休暇・育児休業(取得実績あり/復帰率ほぼ90%)
更新日 2025.02.10
住宅・建材・エクステリア商社
【職務内容】当社の強みであるデザイン性の高い商品や空間を、全世界に向け発信していただくお仕事です。マネージャー候補として、新たなPR企画や課員の指導なども実施いただきます!◆職務内容広報・プレスリリースマーケティング企画業務及び分析など・メディアリレーション(プロモート・キャラバン含む)・広報戦略の立案・実行・記者会見やプレスイベントの企画・実行・PRストーリーの構築・プレスリリースの執筆・社内広報活動・課員の指導、教育・PRプランの策定【組織構成】マーケティング部門 Lマーケティング課ー広報チーム(本ポジション)ースタッフ1名(20代後半 女性)ーWEBマーケティングーカタログWEB制作 コンテンツ管理のチーム【募集背景】リーダーポジションを追加し広報チームの強化をするため。【当社の魅力】■建材メーカーの働き方改革のパイオニア!プライベートとの両立が叶う長期的就業が可能な環境です。■在宅・フレックス:2020年にフレックスタイム制度と在宅勤務制度ができました。コロナ後も制度として運用します。在宅勤務手当:1日350円支給があります。■残業時間:全社平均で20時間以内です。フレックス制度もあるので平日の時間を有効活用できます。■毎月最終週の金曜日は午後3時に退勤する「プレミアムフライデー」、月2回の「ノー残業デー」を実施しております。いずれも取得率90%以上です。■女性活躍:産前産後・育児休業制度があり、復帰率もほぼ100%です。育児短時間勤務は子が小学校卒業まで適用可能です。■定年は70歳まで!役職定年なしのためご経験や実績次第では、70歳までご年収を落とさず就業できる可能性あり!【魅力】(1)デザイン性の高い商品で洗練された空間を実現同社の一番の強みは「商品力」にあります。約6,000点の当社商品の売上高の8割がオリジナル。幅広いカテゴリの商品を取り扱っており、当社の商品だけで空間を作り上げることができます。また、ひとつひとつの商品もスタイリッシュなデザインが多く、余計な装飾や収納は社内の企画デザインチームが海外の見本市や展示会に足を運び、日本にまだないデザインを取り入れ、企画・開発をしています。(2)Made in Japanへのこだわり 同社は工場をもたないファブレスメーカーです。キッチンや洗面台は現在国内の工場で製造しており、メイド・イン・ジャパンならではの高品質を生み出しています。今後はそれらでもって私達のデザインそのものをヨーロッパはじめ世界に発信していきたいと考えています。(3)世の中にない商品を生み出す喜び 自分自身の力でまだ世の中にないデザインの商品を一から作り上げることができます。また、社内の各部署と連携し、コンセプト決めから企画・開発、販売に至るまでの一連の工程に携わることができるので、大きなやりがいを得られるとともに自身のスキルアップを図ることも可能です。(4)世界の舞台に挑戦できるチャンス! 同社は国内外のデザイン賞にも積極的にチャレンジをしており、世界3大デザイン賞と言われる「iFデザイン賞」を4年連続で、「レッドドットデザイン賞」を3年連続で受賞しています。また、イタリア・ミラノで開催される「ミラノサローネ国際家具見本市」にも2016年から出展しており、当社オリジナル商品を数多く展示しています。<主な受賞歴> ・グッドデザイン賞(9年連続受賞) ・iFデザイン賞(4年連続受賞) ・レッドドットデザイン賞(3年連続受賞)<その他補足>■単身赴任手当(3万円)、単身赴任時の家賃補助(全額)■従業員持株会(奨励金10%)、財形貯蓄制度(奨励金3%)■在宅勤務制度(試用期間終了後より)■退職金積立制度(試用期間終了後より)、確定拠出年金制度■全正社員人間ドック費用、インフルエンザ予防接種費用全額負担■副業は相談次第で可能■産前産後休暇・育児休業(取得実績あり/復帰率ほぼ90%)
更新日 2025.02.26
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】経営戦略部門にて、各ライセンス事業のデジタルマーケティング業務をお任せします。【主な職務内容】デジタルマーケティング領域の戦略業務をお任せします。WEB集客をメインに、事業拡大につながる戦略立案や運用を行う部門です。・自社HPのアクセス分析、SEO対策・Googleアナリティクス、サーチコンソール等の運用、分析・SNSや自社HP等の作成・運用・管理・WEB広告の運用(リスティング広告、ディスプレイ広告)・コンテンツの制作(広告、LP等)・その他、社内のDX推進(RPA活用など)、企画提案、資料作成…等【募集背景】組織力強化のための計画増員です。【組織構成】経営戦略室は福山本部3人、広島本社3人で構成されています。
更新日 2025.05.19
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】経営戦略部門にて、各ライセンス事業のデジタルマーケティング業務をお任せします。【主な職務内容】デジタルマーケティング領域の戦略業務をお任せします。WEB集客をメインに、事業拡大につながる戦略立案や運用を行う部門です。・自社HPのアクセス分析、SEO対策・Googleアナリティクス、サーチコンソール等の運用、分析・SNSや自社HP等の作成・運用・管理・WEB広告の運用(リスティング広告、ディスプレイ広告)・コンテンツの制作(広告、LP等)・その他、社内のDX推進(RPA活用など)、企画提案、資料作成…等【募集背景】組織力強化のための計画増員です。【組織構成】経営戦略室は福山本部3人、広島本社3人で構成されています。
更新日 2025.05.19
ゲーム
【職務内容】同社で配信を行うゲームのリアルイベント企画・運営やWebを通じた施策などゲームからの派生コンテンツの作成/運用を行っていただきます・リアルイベントの企画/立案、当日の運営・取引先や開催会場などの選定や契約交渉・Webを通じたキャンペーンの企画/運営・SNSの運用・スケジュール、予算の管理などリアルイベント、Web施策などゲームからの派生コンテンツに関する一連の業務をお任せします。【魅力】■ゲームだけでなくアニメーション制作、電子漫画サービスなど幅広い事業展開■全社の月平均残業時間が18時間と仕事とプライベートを両立可能■産休取得率100%、産休育休取得者復帰率100%の実績■グローバル展開中!154ヵ国へ向けてコンテンツを提供
更新日 2025.06.07
戦略・会計・人事系コンサルティング
【本ポジションの担当領域】4年前に立ち上げたHR-Tech事業開発室では、「人の可能性を解放し、イキイキ働く人を増やす」をミッションに事業開発、プロダクト開発(SaaS)を推進しています。第一弾としてGLOPLA LMS(https://glopla.globis.co.jp/)をリリースしており、大企業を中心としたお客様にご利用をいただいております。今後はGLOPLA LMSをGLOPLAシリーズとして、プロダクトや機能を拡張し、人材育成、社会人教育のDXにチャレンジをしていきます。これからグロースフェーズに入り、Go to Marketに向き合っていくGLOPLA LMSのマーケティング戦略を管掌して頂きます。人事のSaaS導入にあたってのカスタマージャーニーを深く理解し、自社/競合を定量的に分析した上で、最適なマーケティング戦略の立案および実行により、事業をグロースさせることをミッションに業務をお任せします。【業務内容】HR-Tech事業開発室でのマーケティング担当として、以下業務をご担当いただきます。・新規顧客獲得のためのマス広告/Web広告等のプロモーション設計・実行・リード獲得・イベント等の集客に対するメディアプランニング、媒体折衝・既存の顧客基盤を通じたクロスセル戦略の検討・実行・業務遂行における関係部署との連携・協業・3年後、5年後の中核を担う人材の採用および育成を通じた組織構築
更新日 2024.03.12
流通・小売・サービス
ソーシャルリスニングやアンケートデータ・レビューやお客様相談室に寄せられるお声=VOC(Voice Of Customer)を活用しながら、顧客のニーズ・インサイトを捉え、その示唆を商品開発/改善やサービス、コミュニケーションに生かしていただきます。【具体的には】・VOC活用し、取り扱う商品の分析を行う・分析やインタビューを通してお客様のニーズ・インサイトを発見し、そこから見える商品やコミュニケーションアイデアをチームメンバーとディスカッションしながら導き出す・商品開発担当MDやカテゴリーマネージャーと一緒に、マーケティングのプロとしての顧客視点サポートを行う・顧客の声をより収集/分析しやすくできる仕組みを構築し、商品開発部門や販売部門が気軽に活用できるようなスキルインプットを行う・当社に必要な顧客調査設計と実行を行う
更新日 2024.06.13
レストラン・フード
【業務内容】ブランドマネージャーとして、ブランドをリーディングします。当社はブランドチーム制で業務を進めており、各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務です。年間の戦略に基づいた商品企画、発売に向けた管理業務のほか、新商品発売のプロモーション企画立案~実行~VMD戦略までを先導して遂行していただきます。【具体的な業務】〇商品企画立案、施策推進〇パッケージ企画およびキービジュアル作成他、商品発売に関わる関係部署を巻き込んだ部署横断的なプロジェクト推進〇季節、商品にあわせたプロモーションの立案(商品販促、ブランド販促、WEB施策)および店舗・SNS・PRチームなど関係部署と連携しての実行〇数値分析(販売計画・予実管理・経費管理・原価管理・顧客行動動向)〇資料作成(企画プレゼン資料・商品概要資料など)〇顧客調査の実施と分析、レポート作成
更新日 2025.04.02
電気・電子・半導体商社
【ミッション】医療、産業用途向け光源部品(LED、Xeランプ、半導体レーザ)、光源/光学モジュール等における、マーケティング及び営業活動をご担当いただきます。【担当業務詳細】(マーケティング及び営業) 対象顧客:医療、産業用途機器メーカ取扱商材:光源部品(LED、Xeランプ、半導体レーザ)、光源装置/光学モジュール(主に海外製品、一部国内製品あり)業務内容:新規開拓:医療、産業および新規用途向けマーケティング・新規顧客案件の開拓・既存顧客へのプロモーション(顧客ニーズ・用途の調査、案件発掘から売込み活動、進捗管理、仕入先へフィードバック)既存案件:既存量産アカウント顧客への営業活動(担当顧客及び仕入先との価格・納期調整、アフターセールス対応、フォーキャスト・予実算管理、顧客購買・技術部門との定期会議への参加)※ビジネスの成長に伴う人員増強、および急遽欠員の補充を計画しています。※チーム内で業務分担しバックアップ体制を設け、セールスオペレーションチームと協働して活動します。【配属組織】システム営業第2本部 営業第2部 13人、平均年齢 46歳光コンポーネント課 6名光モジュール課 6人【求める人物像】・ロジカルな思考とタイムリーな行動力がある方・課題に対し主体的に行動し、かつチームプレーで活動できる方
更新日 2024.10.01
その他インターネット関連
【ミッション】CMやWebマーケで新規獲得したユーザーに、もっとココナラのファンになっていただくこと、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションです。【具体的な業務内容】■利用ユーザー像のSegmentationおよびそれに準じた戦略立案■ユーザーの課題把握のためのリサーチ■複数チャネルをまたいだユーザー行動の把握/コミュニケーション設計■課題解消のための具体打ち手の立案・実行(メール/プッシュ/コンテンツ開発)■継続利用を促進するためのポイント・クーポンキャンペーンの設計■ユーザーのサイト内行動に応じた各種開発/システムの設計・ディレクション上記などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。【募集背景】大規模なマーケティング施策を戦略的に実施していくため、CRMマーケターを採用したく募集を行います。【魅力ポイント】■マーケティング施策を実施するためのデータ分析という考え方のため、実際にデータ分析→問題解決のための企画~実行まで自信が主体となって進めることで、『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを自分の手で創り上げる事業会社での経験ができます。■マーケティング×テクノロジー:エンジニアチームは50名ほど。R&Dチームでは画像解析を用いた不正検知、レコメンドエンジンの内製化など、社内投資も進めているなど、テクノロジーを重視する会社。また、マーケティング部では、部内に専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せる環境です。■ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境。社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2~3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能です。
更新日 2025.06.10
その他インターネット関連
【職務内容】・プロジェクト推進におけるPM(マーケティング施策)・データベースを活用したマーケティング施策の立案、運用・新規顧客獲得を目的とした『オフライン施策』の立案、運用・新規顧客獲得後のCRMを目的とした『オンライン(mail)×オフライン(DM)』施策の立案・運用・施策実行結果のデータ分析および検証【魅力】組織やサービスが確立されている大手企業とは異なり、スタートアップ企業ならではの自社サービスを作り上げていくメンバーの一員として、様々な新しいチャレンジを経験できます。また、サービスの拡大・拡充とともに、取り組み範囲の幅も広がり、習得スキルや経験値も高めることができます。【募集背景】当社は、「働く世代に豊かさを」をミッションに、日本の働く世代の豊かな老後に向けた資産運用サービスを提供しており、同サービスは、国内No.1のロボアドバイザーとして、多くのお客様に支持され、ご利用いただいています。また、政府の掲げる「資産所得倍増プラン」の決定に伴い、2024年から新NISAが開始されたことで、業界としても、これまで以上に、世間から注目されており、当社としても、そのニーズの高まりに合わせて、BtoCマーケティングの体制を強化しています。マーケティング・チームとしては、特に、新規顧客獲得・獲得後のCRM強化を図っており、新規リード獲得~顧客化~アクティブ化の一連の流れを通して、自ら企画・立案し、実行・効果測定までのPDCAを回せる人材を募集します。
更新日 2025.04.28
その他インターネット関連
【職務概要】同社のマーケティングは、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、CRMなど、多様な業務を通じてサービスを成長させるのがミッションです。本ポジションは、医師キャリア領域のマーケティングディレクターとして、担当サイト・アプリの分析・課題抽出・施策立案・制作進行を行い、サービスの売上向上に取り組んでいただきます。業界の圧倒的NO.1を目指す同社を支えているのは、インハウスでのWebマーケティングです。今後も中長期的に高い成長を維持していくためには、効果的な集客施策の企画、実行はもちろんのこと、長期的な視点に立った各サービスの開発・改善が必要不可欠です。この重要な役割を、他部門とも連携し、主体的に責任を持って遂行していただける方を求めています。<サービス>・医師のための総合転職支援サイト・あらゆる産業保健課題をワンストップで解決・医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム※上記以外のサービスも複数開発しています【具体的な業務内容】同社が運営する医師向け総合転職サイトの集客や売上最大化をミッションとした、UI改善やABテストを用いたCVR改善等をご担当いただきます。同社はインハウスでマーケティング施策の実行も担っているため、事業責任者やエンジニア、デザイナー等の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。■ユーザーヒアリングを通じた、機能追加、UI改善■ログ解析、売上データ分析によるCVR改善■制作・開発に関するディレクション、進捗管理■各サービスのプロモーション施策やCRM施策の推進■プロジェクトマネジメント(マーケティングチーム内での改善施策からグループ横断の大規模プロジェクトまで)【本ポジションの魅力について】■インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。■「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。■マーケティングの予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができます。■経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。
更新日 2025.06.08
医療機器メーカー
■医療機器学会企画、展示、運営■学会事務局とのやり取り■学会展示、設営■各営業部門とのやりとり機器選定依頼やスケジュールを営業部門に依頼し、事務局や設営業者と打ち合わせを行い、運搬の手配から設営を実施する。【働き方】■出張:有(月2~3回程度)■残業時間:平均月10時間程度(過去実績)■時差出勤制度:有■在宅勤務制度:有(週1回)
更新日 2025.05.21
ゲーム
ゲームに関連するデジタルマーケティング戦略の企画・実行、Webプロモーションの運用やプランニング、制作進行を行っていただきます。アドネットワークやSNS広告などのWebプロモーションの毎月の施策管理、広告効果やクリエイティブの検証、それによる運用のチューニングが主な業務です。SNSなどを活用したプロモーション施策や広告により獲得したユーザーの分析を行い、ゲームユーザーの拡大を狙う取り組みも行っていただきます。
更新日 2025.06.08
食品メーカー
【仕事の内容】当社通販事業部では健康食品/食品/化粧品等等の商品を展開しています。その中の健康食品カテゴリーにおいて、定期顧客管理、単品購入顧客へのリピートDM施策、定期誘導、他カテゴリーからのクロスセル等の企画業務(オフライン中心)をお任せします。自社顧客のニーズに合わせたセグメント・DM施策により自社の健康食品のリピーターを増やすための、既存顧客への販促企画全般を担当し、企画後の分析を含めPDCAを回していただきます。【主な業務】■CRM企画、ツール制作・結果分析・検証 ■施策結果分析・顧客分析による企画への落とし込み ■新商品開発サポート、現行商品の改廃に関する業務【配属先情報】通販事業部★将来的には、ご活躍次第で管理職としてのキャリアアップが可能です。【社員を大切にする同社の取り組み】ワークライフバランスの取れた環境での仕事ができ、『社員がもっと輝ける環境』が整っています。■住宅手当や家族手当など、各種手当も充実しています。
更新日 2025.06.05
メディア・広告・出版・印刷関連
【同社とは!?】同社はCATV(ケーブルテレビ)事業を主軸事業として展開をしておりますが、その他にもWifiサービスのやスマートフォンサービス、電気事業などの生活において身近なサービスの関連領域への事業展開も実現しております。また新規事業も実現させ、【生活のトータルプロデュースカンパニー】として人々の生活をサポートしております!【同社の中期経営計画】2024年~2027年までの中期経営計画を立てております。売上高としては2027年までに1兆円超えを目指しております。そのために既存事業でもあるCATV事業はもちろんのこと、保険やガス・オンライン診療などのサービスも拡充を図ります。また、既存事業とのシナジーを生むことが出来るような新規事業領域に対しても事業開発や投資なども積極的に実施をし、中期経営計画の実現を目指しております!【募集背景】当社は一般コンシューマ向けのサービス売上がほぼ100%のなか、2024年1月にB2B/B2Gに向けたソリューション事業に取り組む部門を新設し、新たな成長領域として位置付けて取り組みを強化しています。商品の企画、開発から営業、プロモーションまで、多くの領域で日々新たな挑戦を続けており、ともに考え、自ら主体的に行動できる仲間を募集しています。【職務内容】B2B/B2G向け商材のプロモーション業務に従事いただきます。■マーケティング・プロモーション施策の立案・企画推進B2B/B2G向けに新規に開始するメルマガ配信、ウェビナー等に関連する施策の立案および実務■オフラインイベント施策の立案・企画推進展示会への出展や自社主催カンファレンスやセミナーの開催等の施策に関連する施策の立案および実務■データ解析リード対象者の行動分析、施策のペインポイントの解消、取り組み効果の改善【魅力】★同社の新たな挑戦であるBtoB事業の商品企画からマーケティングまでの上流から下流のすべてのフェーズに関わることが可能であり、同社の新たな売上創造に寄与留守ことが可能です!★在宅勤務制度などもあり、ワークライフバランスが抜群の同社!「あなたらしい」働き方が実現可能です!【組織構成】部長1名、管理職2名、スタッフ13名、派遣7名、業務委託(場内)2名 計25名
更新日 2025.06.06
医療機関
【期待する役割】同社が展開する某クリニックブランドを中心とした、各医療サービスのマーケティング戦略立案・実行を行っていただきます。【職務内容】同社が展開する某クリニックブランドを中心とした、各医療サービスのマーケティング戦略立案・実行を行っていただきます。<具体的には>治療領域ごとの担当をお持ち頂いた上で、・治療コンセプト(治療の売り出し方)の企画立案や運営 ・各種メディアによる統合マーケティング戦略立案 ・広告代理店(総合代理店・WEB広告代理店・SEO代理店など)との折衝 ・データの分析(外部調査を利用した市場分析/サイト内解析/各種施策の効果測定など) ・SNSアカウントやインフルエンサーの活用提案 ・CRM領域の戦略立案 等入社時は、将来的に担当いただく治療領域の前任と共に、OJTで業務に慣れていただき、徐々に業務範囲を広げていただきます。【組織構成】部長1名、その下に5グループあり、それぞれグループ長がいる構成です。それぞれのグループに担当者は4~5名いらっしゃいます。【働き方】■月8回の出社以外は在宅ワーク可能■コアタイム11-15時のフレックス制オン・オフをしっかりと分けて働く事が出来ます。【求人の魅力】テレビCM・交通広告・WEB広告・SNS運用等、幅広いチャネルを用いた統合の総合的なマーケティングを実践できるポジションです。2023年に本部のマーケティング部のみで編成した子会社化を行い、現場であるクリニックに合わせた業務形態から独立したことで、より働きやすい環境となりました。(実質的には本部のマーケティング部です。)成長する医療業界で、ダイナミックなマーケティング経験を積むことができます。まずはOJTで業務に慣れていただくことから始まりますので、ご経歴が浅い方も歓迎致します。【描けるキャリア】企業のマーケティング部はマス広告とWEB広告で部門が別れることが多いですが、同社は治療領域ごとのブランドマネージャー制を採用しております。マス広告やPRの経験がなくとも、CM・電車広告の立案やPRイベントの実行に携わることも可能です。拡大する市場をけん引しながら、さらに市場を作っていく経験はマーケターとして成長できる環境です。【求める人物像や活躍をしている人物像】※必須条件ではない・美容が好きな方 (医療美容が好きな方歓迎)・ロジカルに物事を捉えることができる方・スピード感をもって業務に取り組める方・とにかくやってみようというチャレンジ精神がある方・素直に物事を受け入れられる方・課題の抽出・分析ができる方・トレンドを自身で調査し、業務に取り入れる事が出来る方【部門長からのメッセージ】現在マーケティング部 医療マーケティンググループは約10名、20-30代女性が多く在籍しております。月の平均残業時間は18時間、有給消化率は100%※と、少人数かつ業務範囲は広いながらもメリハリをもって働くことができる環境です。※マーケティング部 医療マーケティンググループ第1グループの2024年実績/繁忙期には残業が多くなる傾向があります。2023年からは在宅ワークやフレックス制度も導入され、より長期的に働きやすい環境が整いました。同ホールディングスは2024年にNasdaq上場を果たし、マーケティング部としてのミッションも拡大し、より大きなチャレンジを求められています。その挑戦に一緒に取り組んでくださる方を募集しています。
更新日 2025.06.09
調査・マーケティング
同社はECプラットフォームカンパニーとして、メーカー様のEC売上最大化のためのSaaSの開発・提供をするCX事業と、事業承継等の経営課題を抱えられているメーカー様をM&Aを通じて譲受け、同社の持つECノウハウを元にバリューアップを果していくECロールアップ事業の2つを展開しています。CX事業においては、サービス開始から3年半で約200社のお客様にご利用いただいており、ARRも約10億円に迫っていることや、ECロールアップ事業においても事業立ち上げから約1年半で11件のM&Aを実行するなど、極めて高いスピードでの成長を遂げています。----------------------------【業務内容】■各案件における現状分析から戦略策定■施策の実行計画や担当アサイン、進捗確認などのプロジェクト管理全般■クライアントフェイシング(チャット対応や定例ミーティングでのコミュニケーション)■チームメンバーの育成■各クライアントにおける成功事例などのナレッジマネジメント----------------------------【ポジションについて】メーカー様のEC売上最大化をご支援するCX事業は、極めて高いスピードで成長しております。一方で組織急拡大に伴い、各チームをマネジメントできる若手で優秀なマネージャー候補が不足しております。今後より成長スピードを上げていくために、組織体制を強化すべく、マーケティングのご経歴をお持ちでかつ今後の組織拡大を引っ張っていただける方を募集いたします。【仕事の魅力】■商品開発から配送まで、幅広くソリューションを提供しているためクライアントの本質的な課題に向き合った支援が可能■食品から日用品・アパレルなど様々な業界のクライアントの支援を担っていただくため、幅広い領域におけるマーケティングスキルが習得できる■設立5年、急成長を遂げている会社において、経営陣とダイレクトに接しながら責任者として事業成長を支えていく経験
更新日 2025.06.08
その他(流通・小売・サービス系)
【ミッション】店舗ごとにWEBマーケティングの戦略を立てて集客いただきます。1つ1つの店舗に対して、業界の既存の集客施策に固執せず、自ら計画立案~実施まで対応できるため自由度が高いポジションです。チームの一員として主体的に自社サイト集客を強化しウェディング事業を成長促進頂ける事を期待します!■具体的な業務内容:・WEB広告費の予実管理、代理店へのディレクション・WEB広告施策のプロジェクトマネジメント・WEBを活用した新規企画、キャンペーンの立案・SNS(Instagram・LINE)を活用した集客戦略の立案、計画・運用改善【業務内容】挙式披露宴会場の「一軒家貸切」「1顧客1担当制」によりクオリティ重視型のハウスウェディング事業を展開する同社で、【ウェディング事業の集客施策立案・推進】担当の募集です。年間約3億円規模の自社サイト集客戦略において、WEB広告運用代理店やデザイナーへのクリエイティブディレクションをルーティン業務としながら、ターゲットユーザー目線で既存施策の改善や新規施策の立案、トライアル実施まで、チーム内で一緒に実施いただきます。収益拡大の為の短期的な施策から中長期的なマーケティング戦略を、広い視野をもってアイデアを生み出し、企画から実施まで一気通貫型で実施し、WEBマーケティング施策ならではの直接的な集客効果を実感できるやりがいが魅力です。最終的には1人当たり15~17店舗ほどをご担当いただきます。【同社について】ハウスウェディングという新市場を創出し、業界のリーディングカンパニーとなった同社。現在は「ホスピタリティ業界にイノベーションを起こし日本を躍動させる」ことを目的に、ホテル事業を手掛け、第二創業フェーズに入っています。
更新日 2025.06.04
機械・精密機器メーカー
【職務内容】・半導体市場及び新技術等の動向調査、社内への情報展開・競合情報調査、社内への情報展開・各種情報や社内関係部門と連携した製品企画活動・その他、マーケティングに関係した業務【募集理由】2023/4より新部門の開発企画室が発足したが、マーケティング関係を掌る人員が不足しており、このままでは今後の半導体市場の成長に対応しきれない状況が予測される。今のうちに今後の戦力となりうる優秀な人材を確保したいため。【出張頻度】・東京近郊のセミナー、講演等への参加レベルの外出は多い。(web参加もあり。)・1回/月程度の名古屋方面への出張(国内関連事業所等)・1回/年程度の海外出張(展示会等への参加)【配属先人員構成】クリーンFA事業部 東京支社 開発企画室・部署全体:7名(男性5名、女性2名)・東京支社:2名(男性1名、女性1名)
更新日 2025.05.30
流通・小売・サービス
Cosme Kitchen、Biople、SNIDEL BEAUTYをはじめとするマッシュビューティーラボのEC担当として業務を担当いただきます。担当ブランドは希望および適性に応じて検討します。<具体的な業務>・ECサイトの企画立案~効果検証・メールマガジンの作成、配信、効果検証・GAでの分析と効果検証【募集背景】マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラートピケ)、Cosme Kitchen(コスメキッチン)、SNIDEL BEAUTY(スナイデルビューティ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。マッシュビューティーラボではEC部門事業拡大による人員強化のため、EC担当を募集いたします。
更新日 2025.06.03
流通・小売・サービス
自社コスメブランド(Cosme Kitchen、Biople等のセレクト業態・SNIDEL BEAUTY、Celvoke等のPB業態いずれも取り扱いあり)のEC運営責任者として、ECチーム全体の戦略策定及び実行・プレイングマネジャーとして主要ECサイトの販売計画や宣伝計画の立案まで行っていただきます。※主任~課長クラスの募集です。<具体的な業務>・KPI設定、予実管理・データ分析および改善施策立案・販売計画及び計画に伴うキャンペーンや販促品施策の立案~改善・LPおよび商品ページのディレクション、制作・広告およびCRMの運用改善 など【募集背景】 マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)、Cosme Kitchen(コスメキッチン)、SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。マッシュビューティーラボではEC部門事業拡大による人員強化のため、EC担当を募集致します。
更新日 2025.06.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■当社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として世界約50拠点に展開し、海外売上高比率は9割にまで高まっています。昨今のカーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから、当社製品へのニーズは今後も拡大する見通しです。自転車部品のプロモーション領域において、これまでは自転車メーカーへの情報提供の充実や導入イベントの実施などに焦点を当ててきましたが、今後はデジタルプラットフォームを積極活用することで、エンドユーザーが魅力に感じる商品提案や魅力訴求を強化し、売上最大化やブランド力向上に繋げたいと考えています。特に、デジタル領域でのコンテンツ品質の向上や、全く新しい付加価値の商品の市場性確立に向け、プロダクトマーケティングや宣伝企画をともに推進いただける方を募集します。【仕事内容】■当社では、ロードバイク、マウンテンバイク(MTB)、グラベルバイク、E-BIKE、シティバイクなど幅広い完成車に使用されるバイシクルコンポーネントやアパレル・用品をグローバルに展開しています。また、アプリを通じて新たな自転車の楽しみ方を提案。 商品・イベント情報の発信などデジタルコンテンツの拡充を進めることで、自転車文化の醸成や新たな市場の創出にも取り組んでいます。昨今、ツール・ド・フランスなどの自転車レースの人気に加え、環境配慮や健康志向の高まりを背景に、サイクリングや移動手段としての自転車の需要が拡大しており、“スマート・モビリティ”としても注目を集めています。こうした潮流の中で、プロレーサーやコアなファン層だけでなく、より幅広いエンドユーザーに向けて、製品の魅力や価値を届け、ブランド価値の向上に繋げるべく、プロダクトマーケティング職でご活躍いただける方を募集します。■グローバル市場への新商品導入に向け、特定の商品カテゴリにおけるプロダクトマーケティング戦略の企画・推進をお任せします。2~3年後にリリースする新商品を担当し、開発ロードマップ策定段階からプロジェクトに加わり、市場調査・戦略立案・プロモーション企画・制作管理・海外展開まで、一連のプロセスをリードしていただきます。※入社後は先輩社員とともに業務を進め、製品知識や業務プロセスを習得いただきます。・レースやイベントへの参加、ディーラー訪問などを通じた市場調査・ニーズ分析・担当カテゴリにおけるマーケティング・コミュニケーション戦略の策定(ジャーニーマップ作成含む)・WEBサイト、SNS、オウンドメディア、展示会、店頭イベントなどを活用したプロモーション施策の企画・立案・ライディングシーンなどプロモーション動画・画像などのクリエイティブ企画・制作ディレクション・欧米を中心とした海外販売会社マーケターとの連携(英語での電話・会議・メール等)・完成車メーカー向け新商品紹介資料の作成(営業部と連携)【関係部署】企画部、デジタルマーケティング課、商品開発部、営業統括部、欧米販売会社(マーケター)【魅力】■当社は独自の技術開発を通じて、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」そんな感動を生む製品づくりを追求しています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや日常の移動手段、物流配送としての自転車利用など人々の生活を豊かにする製品に携わるため、社会貢献性を実感できます。■製品開発の最上流から参画し、市場ニーズに基づいた“攻め”のマーケティング戦略を立案展開できます。また、欧米を中心とするグローバルチームとの連携を通じ、ブランドメッセージを世界へ届ける醍醐味を実感できます。ロード、MTB、E-BIKEなどターゲットに応じた商品訴求メッセージを伝え、商品レビューや販売実績を通して市場の評価をダイレクトに感じることができます。【求める人物像】・目標から逆算し、自ら正しい道筋を考え、周囲を巻き込み推進できる方・多国籍や異なる役割のチームとスムーズに協業できる方・顧客インサイトや業界トレンド・話題への感度が高い方
更新日 2025.06.09
生命保険・損害保険
【配属先部署】オムニチャネルマーケティング部メディアマーケティングチーム/デジタルマーケティングチーム【部署ミッション】・マスメディア、デジタルメディアによるダイレクトプロモーションを通して、お客さまに当社の商品の魅力を伝え、レスポンスいただくことでより多くのリードを創出する。・常に高速PDCAを回し、コスト効率を最大化させ成果にコミットする。・新たなマーケティング手法、商品、クリエイティブを開発し、新たなマーケット開拓にチャレンジする【具体的な仕事内容】担当メディアの、企画・立案、実行管理、効果検証といったPDCAサイクルの運用をメインに以下の業務をお任せいたします。・プロモーション計画の立案をたて、広告枠の買付を広告代理店へ指示、出稿条件等の折衝を図る。・広告を出稿した後は、集客効率の改善や、費用対効果最大化のための課題解決に向けたプロモーション結果の検証、分析をレポーティングする。・検証・分析結果を受けて、広告に出稿するクリエイティブ(TVCM・新聞・折込チラシ)の企画・制作を行う。【求人背景】更なる成長に向けて競争力を維持しながら保有契約数を増加させていくためには、マス媒体、デジタル媒体での広告投下、ダイレクトマーケティングの強化が必須と考えております。裁量を持って様々な仕事にチャレンジする事ができます。【業務のやりがい】・スケールの大きな仕事を、裁量をもってチャレンジできます!・一般的なイメージ広告・認知広告ではなく、ダイレクトレスポンスを獲得するための広告のため、自ら工夫した施策やクリエイティブの成果は、すべて定量的な結果に表れます。厳しいこともある反面、とてもやり甲斐があり、大きな仕事にチャレンジ出来ます。【部門の職場環境】・連続休暇を含め、有給休暇が取りやすい環境です。・年次の浅い社員、キャリア採用社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。・業務で不明点・不安がないか日ごろのコミュニケーションを大切にしています。・配属予定チーム人員数:3名 ※2025/3時点
更新日 2025.05.09
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】■同社のグローバルでのDTCマーケティングを推進するべく、自社会員に向けたサービス施策の企画立案、遂行まで担っていただきます。・顧客データ(行動履歴・購入履歴等)の分析と、販促企画の立案・実行・主にGoogle Analytics 4を用いて分析いただきます。・ユーザー行動の把握/コミュニケーション設計の提案・GA4実装・設定・運用(適切なベンダーコントロール)等の業務です。分析のみを行う単純作業ではなく、中長期を見据えた企画立案・実行が業務となります。
更新日 2025.06.05
電気・電子・半導体メーカー
■担当業務:LEDディスプレイ/ディスプレイモニター/プロジェクター/デジタルシネマ機や、周辺機器等の企画・開発を手掛ける当社にて、LEDディスプレイの商品企画業務を管理職としてお任せいたします。■詳細:LEDディスプレイの商品企画、ビジネス開発業務をご担当いただきます。単にハードウェア(表示装置)を企画するだけではなく、ハードウェアを核とし顧客提案/設置性/運用支援/保守までのバリューチェーン全体を通じての顧客メリットを創出するビジネス開発を含めた商品企画職に従事いただきます。顧客要望を価値に変える必要があるため、将来的には海外現地法人に出向いただくケースも想定しています。■組織構成:配属先の第一商品企画部には7名の社員が在籍しており、このうち今回募集のLEDディスプレイの商品企画担当は3名です。(商品群等でチーム分け)■本ポジションの魅力:◎日米欧を中心としたワールドワイド市場がターゲットであるため、グローバルビジネスのダイナミズムを実感することができます。特に市場の拡大が見込まれるLEDディスプレイにおいては、単なる箱売りビジネスではなく、提案・コンサル・運用・保守などバリューチェンにおける多くの要素をワンストップで対応するビジネスモデルに大きく関わりますので、業務の幅を広げ昇進につながるキャリアを積むことも可能です。◎当社は、シャープとNECがそれぞれ培ってきたマーケットや映像に関する技術・知見を結集し、さらなるシナジーを創出するべく誕生しています。世界最高水準の技術を持ち、ディスプレイ市場における世界のリーディングカンパニーとしての安定性・事業魅力がございます。<在宅勤務・リモートワーク>相談可(週1日リモート・在宅)
更新日 2025.04.25
化学・繊維・素材メーカー
190ヶ国以上に商品を提供している世界最大級の消費財メーカーにて、外勤営業を担当いただきます。ご経験・適性に応じ、<アカウント担当><エリア担当>いずれかをお任せする予定です。【職務内容】<アカウント担当>主要小売店担当営業。特定の企業を担当し、バイヤーと直接商談をしながら営業を行うチーム<エリア担当>特定のエリアを担当し、卸を活用しながら営業を行うチーム<業務概要>■担当企業の売上・利益目標の進捗管理と達成 ■大手ドラッグストアチェーン、GSM等担当企業の販売戦略・プロモーションプランの立案、実施、改善■大手ドラッグストアチェーン、GSM等担当企業とのパートナーシップの確立■チーム内の各ファンクションとの連携■社内関連部署との連携フットワークが軽く柔軟性があり、新しいことに取組むことが好きな方。ご自身でプロセスを構築でき自ら進んで動く事のできる方のご応募をお待ちしております。<主要ステークホルダー>セールス、ショッパーマーケティング、マーケティング、ファイナンス、メディア、CSP(事業戦略) etc【チーム体制について】Manager1名、アカウント担当営業3名【初任地について】東京・大阪のいずれかを予定しています。入社後の転勤・異動の可能性がございます。<異動の可能性がある拠点>・北海道札幌市北区・宮城県仙台市青葉区・東京都目黒区・愛知県名古屋市中区・大阪府大阪市淀川区・福岡県福岡市博多区・広島県広島市中区
更新日 2025.06.06
化学・繊維・素材メーカー
190ヶ国以上に商品を提供している世界最大級の消費財メーカーにて、外勤営業を担当いただきます。ご経験・適性に応じ、<アカウント担当><エリア担当>いずれかをお任せする予定です。【職務内容】<アカウント担当>主要小売店担当営業。特定の企業を担当し、バイヤーと直接商談をしながら営業を行うチーム<エリア担当>特定のエリアを担当し、卸を活用しながら営業を行うチーム<業務概要>■担当企業の売上・利益目標の進捗管理と達成 ■大手ドラッグストアチェーン、GSM等担当企業の販売戦略・プロモーションプランの立案、実施、改善■大手ドラッグストアチェーン、GSM等担当企業とのパートナーシップの確立■チーム内の各ファンクションとの連携■社内関連部署との連携フットワークが軽く柔軟性があり、新しいことに取組むことが好きな方。ご自身でプロセスを構築でき自ら進んで動く事のできる方のご応募をお待ちしております。<主要ステークホルダー>セールス、ショッパーマーケティング、マーケティング、ファイナンス、メディア、CSP(事業戦略) etc【チーム体制について】Manager1名、アカウント担当営業3名【初任地について】大阪・東京のいずれかを予定しています。入社後の転勤・異動の可能性がございます。<異動の可能性がある拠点>・北海道札幌市北区・宮城県仙台市青葉区・東京都目黒区・愛知県名古屋市中区・大阪府大阪市淀川区・福岡県福岡市博多区・広島県広島市中区
更新日 2025.06.10
メディア・広告・出版・印刷関連
【期待する役割】オウンドメディア部はコンシューマーマーケティング本部の一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論・施策の効果検証を通して、全社へケーススタディの提供・全社で活用できる施策のスケール化を担っています。ユニバーサル ミュージックの各レーベル(制作部門)・その他各部門に対し、アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、顧客基盤の拡大に貢献することをミッションとしています。【職務内容】今回のポジションは、1to1 マーケティングを担う人材です。アーティストのファンを集め顧客基盤を拡大し、継続的・効果的なコミュニケーション設計を行い、アーティストとファンの関係を活性化させる施策を、マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームを活用して行っていただきます。セグメンテーション、ターゲティング、パーソナライゼーション等、戦略的な手法で、所有するマーケティングチャネル(メール、プッシュ、メッセージングAPP 、SMSSMS)全体でエンゲージメントとコンバージョンを向上させ、マルチチャネルにおいて顧客エンゲージメントをサポートしていただきます。【具体的には】■効果的な1 to 1 コミュニケーション方法の研究とPDCA の実施(メール、メッセージApp 、Web プッシュ)■マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームツールを活用した嗜好性の高いファンをセグメントした 1 to 1 マーケティングの立案・設計・実施・分析■嗜好性の高いファンを集めるための施策立案と実行管理・分析(リアル・デジタル)■カスタマーデータプラットフォームツール活用のための調査・実施・分析■ジャンル・アーティストごとのニュースレター運用の全体管理【魅力】★同社の新たな音楽ビジネスの創造へ!プロジェクト立案や販促などの上流から下流まで携わることが可能です★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【社内外の関係会社・部署】Universal Music Japan:各レーベル(制作部門)、IT 部門、DRC などUniversal Music Group:CRM 担当
更新日 2025.03.18
メディア・広告・出版・印刷関連
創立90周年を迎え映画・アニメ・演劇等の事業を展開している同社にて、アニメ作品の宣伝プロデューサー業務・宣伝業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■アニメ作品全体・細部にわたる宣伝企画立案および進行■ビジュアル、PVやCMなど宣伝クリエイティブのプロデュース・制作進行・発信■SNS、WEBサイトの宣伝企画立案・進行■リアルイベント、配信イベントの企画立案・進行■TV、WEB、雑誌などのマスコミ媒体を相手にしたパブリシティ業務■原作元やスタジオ等アニメプロジェクトにおける製作委員会および関係各社との折衝・交渉■その他アニメ宣伝に関連する業務全般・国内外で多くのファンを持つアニメタイトルをTV、映画、配信で発信・タイトル群を多彩な企画で宣伝するチーム【同社の福利厚生】■勤務時間と働き方・フレックスタイム制(コアタイムなし)を導入・標準となる就業時間は10:00~18:30(実働7時間30分)・有給休暇の半日取得制度、テレワーク制度も導入※演劇劇場や商業施設運営に関わる職場では、交代制勤務(シフト制)となり、休日および勤務時間は別に定められています。【東宝株式会社について】★経営理念/経営戦略■創立100周年を迎える10年後の未来を見据えた「グループ 経営戦略」を発表★多角的な展開:アニメ、映画化、舞台、曲、イベント等に展開中■映画コンテンツ
更新日 2025.05.20
その他インターネット関連
【募集背景について】現在、同社は会社として更なる成長を目指しているフェーズに入りました。販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。コンテンツ・マーケティング事業の中国市場向けマーケティングメンバーを募集いたします。今回は中国SNSの知識および中国市場のマーケティング実務経験等が必須となります。中国語と日本語を活かしつつ、ブランド・クライアント様のマーケティング支援コアメンバーとしてご活躍いただきたいと思っております。なかなか募集枠がないポジションになり、マーケティング支援の重要性は非常に高い為、ぜひ気になる方は一度エントリーください。【業務詳細】中国市場向けマーケティング業務全般をご担当いただきます。特に以下の領域に注力いただきたいと思っております。・小紅書、Weibo、WeChat、Douyinなど、中国主要SNSを活用したマーケティング企画・運用・マーケティング資料・提案書・レポートの作成・各種KPIやキャンペーン結果のデータ収集・分析、および改善提案トレンド調査・競合分析をもとにした施策立案・社内外へのプレゼンテーションやレポーティング・日々の細かな業務対応(SNS投稿管理、簡単な翻訳・確認作業など)や、社内外の調整対応・その他、コンテンツマーケティング事業に関連する業務【所属チーム】所属事業部:コンテンツ・マーケティング事業部【同社のValueとカルチャー】社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。同社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。また社内コミュニケーション推進を目的に月2回全社のミーティングを実施等、フラットな職場環境作りを心掛けております。また、社員がValueに基づく行動を発揮することを促進しています。同社が大切にするValueをご紹介します。・Ownership全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす・Commitment行動にコミット、結果にコミット・Communicationカルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる・Leadershipまず自分からリード・Be Professional進化するプロになれるよう、毎日アップデート設立当初から目指すミッションの実現に向けて、バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。この先もベンチャー精神を大切にし、変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。【同社について】中国向け越境ECショッピングアプリを自社で開発。日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。
更新日 2025.05.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指している同社にて、ブランドマーケティングお任せ致します。【具体的な業務内容】・担当ブランドのマーケティング戦略(4P)、ターゲティング戦略、IMCプランの策定・ブランドの半期プロモーション・アクティビティを社内外のステークホルダーと連携しながらリード・進行中のビジネスプランのスケジュール・コスト管理、トラッキング・PDCAの実行<担当ブランド>uno、fino、+tmr いずれかを担当いただきます。<組織について>日本事業ブランドマーケティング部は、同社ブランドの日本におけるブランド戦略の立案・実行を担います。商品開発やグローバル戦略については、別部門が担います。(将来的な異動は可能です)人数は少数精鋭(1グループ、BM+2~3人)、営業・トレードマーケティングや広告代理店など社内外の関連部門との綿密なやり取りをを行いながら業務を実行していきます。チームの平均年齢は若く、大きな裁量を任されます。<働き方>残業は、繁忙期などの波はありますが平均20~25時間程度になります。リモートワーク、フルフレックス(中抜けOK)を活用し、柔軟な働き方が実現可能です。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
更新日 2025.05.02
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】当社は「環境・エネルギー」「食糧」「健康」を重点分野とし、ユニークな製品やサービスを通じて社会に価値を届けています。「環境・エネルギー」に係る事業として、「衣替えするように四季に対応するお家」をコンセプトに住宅関連事業展開しております。今後の事業拡大と組織強化を目的として、DXも活用した商品プロモーションや、イベント支援などを企画・運営人材を募集いたします。※カネカのお家/ソーラーサーキットとは・・カネカの省エネ技術を結集した、快適な住宅のための木造建築システムです。快適性、健康性、省エネルギー性を兼ね備えた住宅を提供し、長期にわたり安心して暮らせる住まいを実現しています。【職務内容】●コンテンツ作成業務または業務補助・建築実例コンテンツページ構築に対する業務・実例獲得の企画、取材撮影立ち合い、制作会社との打合せ、原稿確認、社内審査業務など・コンテンツの企画、制作、撮影、編集などの内製化または外注手配および社内審査業務など・SNSコンテンツ構築に関する業務・集客イベントの企画補助、現場イベントへの出席、制作会社の開拓や関係構築●ホームページやポータルサイト運営に関する業務・ポータルサイトの管理画面運用またはその補助・イベント情報の登録、管理画面でのページ改訂業務とその補助※入社後はOJTで業務フォローさせていただきます。【魅力】現状、専門的な広報業務に関する知見・経験を持った人員がいない中で、広報部門を構築していく役割を担っていただけます。【キャリアパス】広報業務経験、契約工務店の集客支援経験をしていただきながら、本人の特性を鑑みながら最終的には組織のリーダーとして活躍いただくことを想定しています。【人材戦略について】〇Diversityの推進 多様な個性がカネカならでは!を生み出す年齢・性別・国籍といった属性を問わず異なるタレントを持つ多彩な社員によって、新たな価値を生み出せるようダイバーシティを積極的に推進しています。〇1on1を柱に女性活躍を推進、女性幹部職比率・事務系新卒女性採用比率ともに増加〇男性育休取得も推進し、取得対象者の上司となるリーダー層への研修も実施参考:https://bemyself.pasonacareer.jp/interview/interview-3371/
更新日 2025.06.02
ネット広告
全体のマーケティング担当または個別番組のプロモーション担当としてデータ分析、課題抽出、マーケティングプランの策定など、最上流で戦略立案から、施策の実行までを行います。【業務内容】・データ分析を通じた事業や番組の課題抽出および施策提案・各SNSにおける公式アカウントの運用(目標設定から企画立案、実行までチームで実施)・リスティング広告やディスプレイ広告などのデジタル広告運用(広告代理店と連携し、効果最大化を目指す)・オフライン広告(屋外広告、ビジョン広告、リアルイベント等)の準備と実施・番組収録現場での素材撮影の立ち合い(SNSや広告に使用する素材の撮影)・プロダクト開発におけるグロース施策の推進・実施施策の振り返りおよびPDCAサイクルの推進【宣伝本部の魅力】■『みんなで大きなことを成し遂げる』という意識を持った組織・専門性高いプロフェッショナルがプロジェクト単位でチームを組み、チームプレイで社会的インパクトが大きい事業に取り組んでいます。■『マーケターにとっての成長環境』が整っている・当社の宣伝組織はインハウスで完結しているマーケティング組織です。多岐にわたる事業ドメインのマーケティングを通して、様々なアプローチの実践経験を積むことができる環境です。【配属部署について】同社のメディア事業やIP事業等多岐にわたる事業ドメインのマーケティング事業を担う「宣伝本部」への配属となります。宣伝本部内のあらゆる事業に配属の可能性があり、事業状況を踏まえて、ご希望・適正を元にご入社までに決定します。 個人の性質、性格、能力、今後イメージするキャリア等を面接で伺い、ご本人としっかりお話した上で最初の配属チーム・ミッションを決定します。尚、入社後の異動、ミッション変更については、柔軟に対応する仕組みがあります。また、事業状況に応じてお任せするミッションにも変更が発生する可能性がございます。※但し契約社員の場合、正社員登用するまでは同一の部署の配属を原則としています。【事業について】某社と同社の共同出資によって2016年に設立され、新しい未来のテレビとして幅広いジャンルのコンテンツを視聴者に提供しています。ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルをを24時間365日「無料」で楽しめるだけでなく、オリジナルコンテンツやスポーツの生配信を通して多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。私たちは、リアルタイム配信とオンデマンド視聴を組み合わせた全く新しい視聴体験を提供し、日々進化するメディアの最前線で挑戦を続けています。常に新しいアイデアや技術を取り入れ、エンタメの未来を共に創り上げる仲間を募集しています。
更新日 2025.05.29
化学・繊維・素材メーカー
同社製品の採用・導入を目的とする顧客開拓・深耕に向けた国内、海外への営業・マーケティング、子会社への営業フォロー・サポート等を担当していただきます。【具体的に】■市場調査及び市場開拓・深耕■海外顧客、国内顧客への提案営業及び折衝■材料メーカーとの交流、共同評価の推進■提案用技術資料の作成■エンドユーザー向けマーケティング活動■社内部署との折衝 等入社後は当面、材料メーカーへの訪問に同行していただき、製品やビジネスについて学んでいただく想定をしております。【募集背景】マーケティング機能強化を目的とした増員【組織体制】6名グループ長(40代前半)、専任担当3名、兼務担当2名【求める人物像】・半導体業界、テクノロジーに興味をお持ちの方・アンテナを高く張り、業務や顧客への提案に活かせる方・既存の手法にとらわれず発想力を活かして恐れずチャレンジが出来る方・スピーディーに実行へ移せる行動力をお持ちの方同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。
更新日 2025.05.01
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。