- 入社実績あり
クライアント・リレーションシップ・マーケティングアクセンチュア株式会社
アクセンチュア株式会社

【ミッション】アクセンチュアにおける対外向けのマーケティング戦略の立案・実行・推進をマネージャーとして担っていただきます。【所属組織】マーケティング・コミュニケーション本部(M+C)内のクライアント・リレーションシップ・マーケテイング(CRM)チーム【業務内容】マーケティング・コミュニケーション本部(M+C)のグループの一つである、クライアント・リレーションシップ・マーケティング (CRM)で、特定の業界や中~大規模アカウントに対する高い効果を持つCRMエンゲージメント戦略の策定・実行を担っていただきます。業界リーダーやアカウントチーム、そして国内外のM+C部門の同僚など様々なステークホルダーと連携・協力し、お客様に対しアクセンチュアの価値を最大限に届けていきます。その際、データを活用して施策の効果を見える化・最適化することが肝要です。また、社員のキャリア構築における相談者であるピープルリードとして、メンバーの育成・コーチングにも取り組んでいただきます。【具体的な業務内容】■日本市場における、業界別・アカウント別の統合マーケティング・コミュニケーション戦略の立案と実行■CRMのチームメンバー、他のM+C部門、リーダー陣と連携し、関係強化とブランド価値向上に資するマーケティング施策の計画・活用・実行■高品質かつ顧客中心で業界に特化したマーケティングプログラムの運営・ 戦略立案とメッセージ設計・顧客エンゲージメントジャーニーの構築・コンテンツのキュレーションとカスタマイズ・イベント体験の設計・LinkedInのベストプラクティス活用・重要な提案案件の獲得支援■アカウントリーダーやチーム、業界リーダーとの戦略的ディスカッションのリード・それぞれのリーダーの優先事項やビジネスの背景を理解し、それに沿ったマーケティング計画の策定■クライアントの関心を惹きつける、関連性の高いコンテンツや体験の企画・提供■事前に合意された成果指標に基づくパフォーマンス評価と、フィードバックループを通じた継続的改善の推進・クライアントの関心を惹きつける、関連性の高いコンテンツや体験の企画・提供・以下のような必須ツールの習得と活用:SynOps for M&C(M+C Plan、MMS、Monday、Writer、LinkedIn Sales Navigatorなど)・事前に合意された成果指標に基づくパフォーマンス評価と、フィードバックループを通じた継続的改善の推進
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 800万円~1300万円※経験に応ず
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.06.18