広報/ブランディング(課長~課長候補)【東京/大阪】住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社での広報&ブランディングに関連する以下の業務をお任せ致します。※勤務地は、東京本社/大阪本社のいずれかご希望に合わせて配属頂きます。将来的に当部門の部長を目指して頂ける方を求めていらっしゃいます。■ブランド戦略と推進計画の立案■社内外の広報戦略と推進計画の立案 ※宣伝・広報、デジタルコミュニケーション、CSR、IRなど当該領域のすべてを含む■社内外広報の実施プロデュース■マーケティング部門責任者との連携によるマーケティング戦略の立案と実施プロデュース 等【募集背景】・社外、社内双方の広報業務を「攻め型・戦略型」に進化させるために、当該領域の戦略立案、計画策定から実施プロデュースまで、全体をリードできる人材が必要なため募集をしております。・上記に加え、現在本部長が部長を兼務・課長が別の課を兼務している状況のため、専任者を置き、より広報/ブランディング活動の強化図る目的での採用です。【組織構成】ブランド戦略推進本部 広報部 広報課部長(兼務)、課長(兼務)、担当者(2名)【ミッション】戦略・計画の立案と実施マネジメントを他のマネージャー陣と共に推進し、当社に最適な攻め型・戦略型のブランディング&マーケティングを早急に実現する。【社風】■裁量を持ち業務に取り組める環境です。後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。◎同社の魅力◎万博のパビリオンにも多く関わっております。大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。【代表的な膜構造建築物】東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTATION(Poland) 等
- 年収
- 800万円~1000万円
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.10.22