【東京】グローバル商品戦略・ブランド企画アパレル・消費財・化粧品商社
アパレル・消費財・化粧品商社
【職務内容】日本の製品戦略チームおよび各国のマーケティング・販促部門と連携し、グローバル視点での製品・ブランド戦略を構築・推進していただきます。・日本の製品戦略チームと連携した、グローバル商品戦略の立案・推進・各拠点の販売実績分析をもとにした製品ポートフォリオの最適化・グローバルでのブランド&製品ポジショニング構築、地域別展開戦略の策定・製品開発・生産部門との協働による新製品開発・販促企画立案・各地域の働き方・商習慣リサーチおよびその分析レポート化・同社グループと連携したアジア圏の働き方リサーチ結果を活用した販促・ブランディング展開・Digital Marketing/販促物制作チーム・各国販促担当との連携による、新製品販促フローの標準化・品質向上【ポジションの特徴・魅力】・世界各地の多様な市場・文化を背景に、グローバルブランドとしての在り方をデザインできるポジション・マーケティングのみならず、製品開発・生産・販売など事業全体を横断した協働が可能・戦略策定から実行、効果検証までを一貫してリードできる裁量の広さ【ご応募を検討されている方々へ】同社は2025年10月に創業120年を迎え、今後は提供価値を国内だけではなくグローバルで貢献していくことを視野にリブランディングを実施しました。これを機に同社として初となるコーポレートメッセージをを設定、企業ロゴを含むコーポレートアイデンティティを刷新しました。「好奇心」はすべての始まりであり、「好奇心」を持つことで学ぶことの楽しさ、働くことへの発見、生きることへの喜びが生み出されると考えます。同社は生活者の「学びたい」「働きたい」「暮らしたい」という思いがうまれ、それぞれの好奇心がつながり、協働することで社会を良くしていくこと、すべての人生を豊かにできるよう、新しいものづくり、コトづくりを通じて、「好奇心」を世界中へ届けていくことを目指します。【募集背景】同社の主軸の1つであるワークプレイス事業は、総売上の40%を占めるまでに成長し、認知と浸透が進んできました。グローバルオフィス家具市場でのポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国~ASEANでの拡大、オーストラリア、インド、欧米など全方位)への積極進出・積極投資を本格化させます。全方位での製品展開を統合的に推進するため、グローバルマーケティングチームを新設。これまで各国で独自に行われてきた製品・ブランド展開を再編し、同社ブランドとして一貫した価値観のもと、グローバルでのブランド強化と製品ポートフォリオ最適化を進めています。各拠点の販売・市場データを起点に、製品開発・生産部門とも連携しながら、競争力のある新製品の企画・展開をリードいただくポジションです。
- 年収
- 636万円~945万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.11.04