デジタルマーケ・ID広告事業の企画推進(出向)銀行
銀行
■事業立ち上げから拡大メンバーとして、ID広告事業の企画・推進を実行いただきます。【詳細業務】・プラットフォーム/広告メニュー/データ連携開発・更改・広告主/データパートナー/メディアパートナー営業・広告プラン策定/広告運用業務・データ分析/効果分析/機械学習モデル構築・事業PL管理【配属部署】某社(非金融領域の新規事業、100%子会社)出向【配属部署について】近年、GDPRや個人情報保護法などの施行により3rd party cookieの利用が規制され、リターゲティング広告やコンバージョン計測などが制限され始めております。また、2021年5月に銀行法が改正され銀行による広告事業への参入が可能になりました。上記背景を受けて、様々な企業のお客様から個人情報提供同意を取得し、個人データを同社に連携。そのデータを活用し、クライアントのマーケティング課題等に沿ったソリューションの開発や広告運用などを行っていきます。また、親会社を中心とした金融データを活用できることや、クライアントの自社データと同社保有データをセキュアな環境で結合・分析可能な弊社独自のデータクリーンルームを保有(2024年7月頃ローンチ予定)することが某社ID広告事業の強みとなっております。【ポジションの魅力】■社会課題や旧来の広告会社機能やデジタルマーケティングの現況を鑑み、新規ビジネスをデザインし、マネタイズに向けて走り始めるフェーズです。複数の事業を立ち上げながら、事業をグロースさせるために、ご応募いただく方のスキルや経験をベースに、未経験分野へのチャレンジをいただければと思っております。■担当や組織の垣根を越えて、事業成長とご自身の成長にモチベーションを持っていただける方に最適な社風です。■スタートアップ企業でありながら、銀行の子会社なので、事業や雇用は安定していることも強みです。安定的な経営戦略の中で新規事業に取り組むことができます。【同社について】同社は2007年に開業した実店舗を持たないインターネット銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で700万人超のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。開業時から「金融業界×IT」分野の未来を見据えて誕生した同社は、スマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えてバンキング機能として実装、さらに他社に先駆けてAPI連携の実現や、BaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスを2020年にリリース・展開し、約4年で国内プライム上場企業を中心にすでに20社と提携を実現、社会に新しい価値を提供することを実現しています。
- 年収
- 600万円~1200万円
- 職種
- ビジネスコンサルタント
更新日 2025.02.04