マウンテンライフスタイル アパレルMDその他メーカー
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
- 年収
- 532万円~665万円※経験に応ず
- 職種
- バイヤー・マーチャンダイザー(MD)
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
流通・小売・サービス
【主な仕事内容】 シニア女性の関心度が高い「健康と食」分野において、健康な心身をつくる健康食品を提案する仕事は、お客様の健康づくりをサポートすると同時に、自分自身の健康な食生活を追及できるなど、自分自身の人生を豊かにすることができます。入社後は、開発のご経験内容に応じて、新商品の開発や既存品のリニューアルなど、健康食品の企画及び商品開発全般をお任せします。■以下のような詳細業務があります。・市場調査、販売データ等のデータ分析に基づいた商品企画立案・顧客のインサイトを読みほどき、潜在的なニーズに応える商品企画、及び開発・一般食品、及び機能性表示食品の開発プロセスの進行管理・原価計算、販売計画立案、在庫計画などの係数管理・外部委託先など社内外との折衝・品質管理、生産管理との連携など【この仕事のやりがい】 ・直接お客様へ商品を販売できることで、自らが開発した商品で健康を手に入れ、前向きに人生の歩むお客様と出会えること【所属先の人員構成】課長1名 (40代)課員3名(50代、30代2名)※今回は新しい組織編制で課員1名の異動に伴う募集となります。【求める人物像】・健康食品を自ら利用し、興味がある方・ゼロから何かを生み出すことにチャレンジしてみたい方・新たな発想や取組に対して柔軟性をもって取り組める方・業務に対して新しいアイデア出しや情報収集を行い、常に率先して動ける行動力のある方・何事も明るく前向きに考えられ組織を明るくできる方
更新日 2025.06.25
アパレル・消費財・化粧品メーカー
お客様と深い関係を築き、美の力を届けられるよう、あらゆるタッチポイントでシームレスな同社独自のおもてなし体験の創造を目指し、ストアデザインとVMD業務を担います。世界80か国以上で展開されるグローバルブランドのHQ担当者として、ブランド特色を理解し、お客さま視点でのVMD企画立案と、ブランドホルダーとしてグローバルな情報発信を行います。 【詳細】■業界・市場の変化を捉えたブランド独自のVMD、店頭イベントスペース、顧客体験の企画・提案 ■シーズン毎のVMDガイドライン作成 ■サステナビリティを考慮したVMDの立案実行 ■HQとして各リージョンとの協働
更新日 2025.07.09
その他インターネット関連
【同社について】発見型ソーシャルECアプリを運営しています。セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。買い手にとっては“毎日のディスカウントマルシェ”として楽しく、売り手にとっては買い手の情報が見える新たな販路として価値を提供。情報・モノ・感情を循環させることで体験と産業の革命を目指します。【ミッション】NB(ナショナルブランド)商品を中心に、より良い条件で商品を仕入れ、売れる販路を築くことで事業をスケールさせていくマネージャーポジションです。価格交渉を含む仕入れ先とのやりとりから、在庫・販売データを踏まえた戦略立案まで、仕入れ・販売の最前線を担っていただきます。??商品調達・仕入れ・新規サプライヤーの開拓・既存のサプライヤーとの関係構築・市場動向を分析し、トレンドに応じた商品を選定・買取価格の交渉および契約締結??販売と販売管理・商品ページの作成、在庫管理、価格設定の調整・プロモーションキャンペーンの企画・実行??市場分析とデータ管理・トレンドや顧客ニーズのリサーチと分析・在庫状況や売上データの管理・分析・販売戦略に基づいた商品ラインナップの最適化??業務改善と効率化・業務プロセスの改善提案と実施・買取および販売プロセスの最適化・チーム内でのベストプラクティスの共有■マーケティングとセールス- 顧客基盤拡大のためのマーケティング戦略の策定と実行- オンライン・オフラインでの販促活動の計画と実施- デジタルマーケティングおよびSNSを活用したプロモーション戦略の立案■パフォーマンスモニタリングと改善- 事業パフォーマンスの定期的なレビューと改善施策の提案- 予算管理とコスト最適化の実施
更新日 2025.07.23
流通・小売・サービス
★自社化粧品プライベートブランドのいずれかをご担当頂き、本社・店舗関係者を巻き込みながら売上最大化/発注・在庫の最適化をお任せいたします。社内外ステークホルダーとのコミュニケーション、特に店舗との密なコミュニケーションが必須となる業務です。※ご担当ブランドは希望と適性に応じて検討をさせていただきます。<具体的な業務>・取扱製品(SKU)の管理/最適化(店頭/ECでの取扱継続の決定等)、プライベートブランドの販売強化アイテムの選定、発注量コントロールをはじめとした、販売最大化と製造・在庫最適化に向けた施策検討と実行・各店舗、EC本部と連携した製品販売計画の策定・上記に伴うデータ作成、分析業務、帳票作成(売上・在庫・消化率等)※ご経験・ご志向に応じて販売・製造・在庫管理推進のみならず、製品のSTP・競合分析、プロモーション施策の運用、プライシングなどプロダクトマーケティング業務に携わる可能性もございます。
更新日 2025.07.11
流通・小売・サービス
【主要責務】商品企画・ソーシング・商品開発・マーケティング・品質管理・生産管理・販売・モニタリングに至るまで商品の全てに関わっていきます。マーケターやプロモーション担当者等と円滑にコミュニケーションを取りながら、作り手都合ではなく生活者視点で価値ある商品を追求し形にしていきます。担当部門のスペシャリストとして、相当な知識・経験・技能を有し、業界及び社内外の事情に通じ、市場・生活者・競合等の環境の変化に応じ、具体的に意思決定していきます。【職務詳細】・お客さまの声や各種データ、社内外の要望等を活用し、お客さまに価値のある商品の開発機会の特定と提案・社内外の関係者と協業した効果的かつ計画どおりの開発推進・新規委託先のソーシング・関係構築、既存委託先の知見・技術力・アイディアの導出と活用・担当商品のプロモーションのための情報提供、需給管理・KPIへのコミットメントと達成への取組・管理(売上額・荒利額・ロス額・原価削減額など)・最適な原材料と包装資材を選定・調達し、原料コスト削減と独自価値創造を導出(担当商材)・豚肉(ローストポーク・焼豚等)もしくは鶏肉(サラダチキン・ローストチキン等)・タスマニアビーフ【募集背景】原材料の高騰、消費者ニーズの変化と多様化など、同社を取り巻く環境は劇的な変化を迎えています。このような環境の変化を見据えて、同社は大きく生まれ変わることが必要です。そのために、売り手視点のプロダクトアウト型から、お客さま視点のマーケットイン型の商品開発へシフトしていきます。そして、従来の常識を覆す、新しい発想で価値創造へともにチャレンジする「仲間」が必要です。ともに新時代の幕を開けませんか?【組織構成】商品本部内の畜産カテゴリーを担う部署
更新日 2025.07.11
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。