プラントベース食品の研究開発食品メーカー
食品メーカー
【業務】・プラントベース食品の処方・工程条件を決定するための試作研究・プラントベース食品の素材に関する研究・試作品の評価・試作処方・工程条件に基づき、製造ラインでのマスプロ化・社内関連部署および社外(生産委託先)との交渉・マスプロ化後の生産工場管理フォロー など
- 年収
- 550万円~900万円
- 職種
- 研究開発
更新日 2025.09.16
食品メーカー
【業務】・プラントベース食品の処方・工程条件を決定するための試作研究・プラントベース食品の素材に関する研究・試作品の評価・試作処方・工程条件に基づき、製造ラインでのマスプロ化・社内関連部署および社外(生産委託先)との交渉・マスプロ化後の生産工場管理フォロー など
更新日 2025.09.16
バイオ・ゲノム関連
【職務内容】・商品の企画開発の推進、ゲート管理、レポート・機能性表示の受理の推進、ゲート管理、レポート・機能性表示制度、健康食品ガイドライン等の規制対応と商品品質、信頼性の向上・素材開発や機能評価の推進・業界情報、技術トレンド、競合動向等に関する戦略的視点の導入・部門のビジョン策定、戦略構築、KPI設計・推進・部門メンバーのマネジメント、人材育成・部門予算の策定、管理と資源配分【組織構成】食品企画開発部計9名(部長1名、派遣1名)/技術開発チーム計4名(チームリーダー1名、メンバー3名)/D2C商品チーム計3名(チームリーダー1名、メンバー2名)【同社について】ミドリムシで世界を救う――その荒唐無稽にも思えるミッションを掲げ、同社は創立されました。ミドリムシを食用に大量培養するチャレンジから始め、世界初のミドリムシ入り食品を生み出しました。その後、化粧品事業にも参入し、人を健康にするヘルスケア事業で事業基盤を確立しながら、同時並行で地球を健康にするため、バイオ燃料の研究・事業開発を続けています。また、ヘルスケア、エネルギーに続く新規事業として、サステナブルアグリテック領域における飼料・肥料の社会実装を本格的に開始。その他、創業のきっかけとなったバングラデシュの栄養問題を抱える子ども達に59種類の栄養素を有するミドリムシ入りのクッキーを10年以上届け続けています。【部門概要】食品企画開発部は、商品というお客様への価値を企画・開発し、その種をもって事業成長を実現することをミッションとしています。主な部門業務は以下となります。・自社商品の企画、開発(新商品及び既存品)・お客様への伝達内容の企画、開発(価値、情報、ストーリー等)・機能性表示の受理【会社としての魅力】■「人と地球を健康にする」をパーパスに掲げ、人の健康と地球環境問題、両方の課題解決のためにビジネス展開しています】パーパス「人と地球を健康にする」の実現に向けて、人の健康に貢献するためのヘルスケア事業、地球を健康にするためのバイオ燃料事業、そして海外やアグリビジネス等の新規事業にも挑戦しています。■当社が世界で初めて食用屋外大量培養に成功し、これまで事業展開を行ってきました。ひとつで59種類の栄養素が摂取でき、バイオ燃料の原料としても期待できます。■当社は2005年に創業し、2014年に東証一部上場(現プライム市場)を果たしていますが、ベンチャースピリットを忘れることなく、各個人のスキル・経験が存分に活かせるチャレンジングな環境です。
更新日 2025.10.25
食品メーカー
乳酸菌飲料、清涼飲料水のマーケティング業務全般を担当していただきます。既存製品はもちろん、新製品の企画・開発にも携わっていただきます。【具体的には】■新製品やプロモーションの企画立案■原価試算■写真撮影、パッケージ・販促物作成、データ収集■営業と商談への同行■経営層へのプレゼン■マネジメント【配属部署】マーケティング部 7名(部長、課長、係長、一般職)【担当】ブランドごとに担当:主に商品企画・開発業務が中心【残業時間】平均20時間程度/月
更新日 2025.07.18
レストラン・フード
【募集背景】同社の小売り事業の商品開発力強化を目的とし、専門知識、経験のある方を広く応募いたします。ホテル等の勤務経験があるシェフとコミットし小売り事業において今までにないおいしい商品を開発することでグループ小売り事業の商品力を飛躍的にアップさせることを目指しております。【職務詳細】小売り事業で販売するチルド商品の商品開発を担当いただきます。同社外食部門のシェフと共に流通系の新商品を開発いただき、製造部門への味落とし込み(マスプロダクト)、店舗販売までの味と品質に責任を負う業務です。※最も近いのがOEMを自社内製化イメージでございます。もちろん他社様のお力を借りてOEM受注工場へ製品の落とし込み等に行っていただくこともございます。出張は新しい食材を弊社バイヤー担当と確認しに行くことを想定しています。
更新日 2025.01.08
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】同社は約2年前に「研究開発課」を立ち上げました。組織体制構築フェーズにて現場で処方開発を行いながらプレイングマネージャーとしてマネジメントにも携わっていただきたいと考えております。また組織として特にスキンケア分野でノウハウを持っている方を求めております。【業務内容】スキンケア化粧品やサプリメントを中心とした製品をグローバル展開する同社にて、日本及び海外で販売する同社化粧品やグループ全体における製品研究開発業務を担当していただきます。【業務詳細】・化粧品及の処方開発業務・素材開発、処方設計、安定性等評価・生産部門(生産管理、品質管理、グループ製造先)への量産移管・製品企画部門と連携した処方に関する新商品企画立案・知財関連業務(他社特許侵害可否確認、自社開発処方の特許申請業務)・自由研究(※) 等※ビジネス直結型の研究開発だけでなく知的財産の有効活用ができる研究や特許取得を目指せるような研究なども幅広く取り組むことで、当社グループとして知的財産を生み出すような研究開発にもチャレンジしていただくことを考えています。【組織】研究開発課┗メンバー2名【魅力】★組織の立ち上げフェーズに裁量権を持って携わっていただくことが可能です。★役職定年なし・定年60歳です。★定年後も大きく年収が下がることなくご就業いただける環境です。
更新日 2025.08.01
アパレル・消費財・化粧品メーカー
◆管理職候補として、処方開発担当業務全般をお任せします。【具体的には…】■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの処方開発、試作(全社で年間約8,000品程度)■報告書の作成■新製品製造立ち合い など※管理職の場合はもプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。※ヘアケア、基礎化粧品などご経験を生かした製品の処方設計を担っていただく予定です。【募集背景】■企業成長に伴う増員【本ポジションの魅力について】■自身の強みや特性を活かすことができる環境です!担当案件の振り分けについては、営業担当が自ら処方開発担当者を選び、直接依頼を行うスタイルです。そのため社内で自身の強みをアピールし、ご自身の強みや経験を活かした処方の開発に携われることができます。■処方のコンセプトから考えることができます!営業と同行して顧客を訪問し、顧客の要望を直接お伺いしながら、コンセプトの設定から開発まで一貫して携わることができ、「自分が開発した商品」という実感を得られやすい環境です。【勤務地について】転勤については基本的にご本人のご意向を尊重しており、ご希望の方は大阪で継続的に勤務可能です。(※面接時にもご説明いたします。)
更新日 2025.05.02
医薬品メーカー
【職務内容】・セルフケア事業部の中長期戦略にそった注力領域への企画を迅速に確実にすすめるよう、発売までの開発スケジュール管理・事業部と各機能の責任範囲、業務フローについて各部門の期待値や状況をヒアリングし、プロセスの簡素化と集約化、意思決定までのスピードアップなど高度化を推進する・製品の薬事区分に沿った、各種レギュレーションに基づく企画/開発を推進、発売までの利害関係者との調整などプロジェクトマネジメントに関する業務・アンメットニーズを満たす開発候補品、競合対策など、市場調査等に基づく導入提案および企画に関わる業務【魅力】■皮膚科学に特化したスペシャリティファーマとして、国内医療用外用剤市場でトップシェアを誇る企業です。■抗体医薬品の開発にも注力しています。特に、アトピー性皮膚炎や結節性痒疹に対する新たな治療選択肢として、抗体医薬品「ミチーガR」(一般名:ネモリズマブ)を提供しています。■医療用医薬品を中心としている製薬会社にあり、社内で一番若い事業となります。今後新たなブランド設計や海外展開を見込んでおり、社内注目度も高く、会社の新たな方向性を示す企画や新製品開発を推進する責任感やチャレンジ精神を持って取り組むことができます。セルフケア領域でクイックにフットワーク軽く、開拓者のように新製品を企画活動したいかたを求めます。【募集背景】当社の事業成長のキーとなるセルフケア領域(化粧品・部外品・OTC)における製品やサービス等の企画・開発・導入評価提案の強化のために、即戦力として外部から人員を補充したい。
更新日 2025.09.12
食品メーカー
【予定業務】・同社製品開発(商品開発)・新規技術開発・原材料開発・工場での商品立上げと、その後の品質フォロー・開発商品・技術に関するプレゼンテーション など
更新日 2025.09.24
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】1.国内および海外への新製品の情報開発と既存製品の追加情報開発、特長を示す訴求情報の開発 2.素材情報等の業界関連情報収集 3.訴求に合った有用性データ取得計画立案とその推進 4.有用性試験の結果、解析、評価と訴求の担保性の説明文書の作成、データの管理 5.海外各国法規・規制に応じた要件定義、技術対応の推進、根拠説明文書の発行
更新日 2025.10.09
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】プロダクトマーケティング二部にて、商品企画・開発業務を担っていただきます。具体的には、・女性スキンケアの商品企画/開発業務(既存ブランドの育成 or 新規ブランドの立ち上げ)・担当ブランドの年間商品戦略の立案・担当ブランドの商品企画・開発業務(コンセプト・デザイン開発、研究との処方サンプルワーク、生活者調査、市場分析等)・商品の原価コントロールなどの業務をお任せいたします。<キャリアパス>入社後、チームにてサポートを受けながら業務を行い、将来的には、ご自身の意向・適性を見ながら他ブランドの担当やグローバルプロジェクト推進、管理職として後輩育成・マネジメントなどのキャリアパスがあります。【募集背景】女性化粧品事業の海外市場拡大を含めた早期成長及び新規領域の事業拡大に向けた、開発組織強化のための募集となります。【求める役割】・マンダム女性化粧品のプレゼンス向上及び売上拡大に向けた主力クレンジング、洗顔、スキンケアブランドの商品企画/開発の実務リーダーポジション。・自らの役割を主体的に実行するとともに、劇的に変化する世の中・生活者に対応し前例に縛られない新たな価値を商品企画・開発者として創造いただくことを期待します。・将来的にはご自身の意向や実力次第で、マーケティング管理職(マネージャー)としてのキャリア設計も可能です。【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。私たちマンダムは、健康と清潔と美を通じて、奔放に大胆に、あなたの日常を発見と感動で満たす「人間系」企業です。~創業100周年、その先の未来に向け人間系企業として生活者発・生活者着をアップグレード~マンダムは、2027年に創業100周年を迎えます。VISION2027では、「グローバル10億人の生活者にお役立ちができる唯一無二の強みを持った化粧品会社」をありたい姿としています。グループ全体を見通し、人財、資金、ブランドなどの経営リソースをグループで有効活用し経済的価値と社会的価値の創造を両立させながら多くの挑戦に取り組んでいきます。“人間にしか成し得ないこと“?人が人の心を動かすことを想像し、人間ならではの五感や感情、感性を大事に人に役立つ価値を創造していくことを、「人間系」と表現し、私たちの使命としています。生活者のささやかな日常の、なにげないひと時にある幸せや人々の笑顔の実現に、そしてその先の社会を持続可能で豊かにする企業であることを目指しています。
更新日 2025.10.20
食品メーカー
【具体的業務】ライス製品の商品開発をメインで担当いただきながら、ライスの機能性基礎研究・炊飯技術の基礎研究にも取り組んでいただきたいです。・即席ライス、冷凍米飯、菓子類、シリアル類の商品開発・ライス(ドライ・冷凍)関連商品、菓子類、シリアル類、その他食品の基礎研究、新規技術開発・工場での生産ライン、商品立上げと品質フォロー・開発商品、基礎・新規技術に関するプレゼンテーション
更新日 2025.10.16
食品メーカー
【同社とは】◎同社はコーヒーや炭酸飲料などでお馴染みの某社の設立母体会社で、60年以上にわたり医薬品を中心とする数多くの健康・美容飲料等のドリンク剤を中心とした研究、開発、製造に取り組み、ドリンク剤の受託製造トップクラスのシェア率を誇っています。◎栄養ドリンクの某製品は、当社が製造をしています。多種多様なドリンク剤の製造が可能で、1日最大約170万本の生産が可能な設備を備えています。【具体的な職務内容】プレイングマネージャーとして、商品開発及びマネジメント業務をお任せします。係長もしくは課長代理としてご入社いただきます。・配合成分、カロリー、香味、容量等の具体化・原料の選定、処方、製造方法等の試作・設計・実生産ラインでの検証、商品化/原料情報や製品情報等のデータ登録・法規関連業務・知財業務・マネジメント業務(人材管理・育成等)【配属先】開発第2課(係長4名 主任2名 課員12名)構成:飲料チーム(医薬品)・パウチチーム(医薬品・食品)【魅力ポイント】〈開発第2課について〉◎新しい素材を用いる製品や、リニューアルなど年間約50品目の製品開発を行っています。◎安全性や有効性はもちろん、時代とともに変化する「味」や「形態」も探求していき新しい挑戦を日々行っています。◎展示会への参加など、長年にわたる原料、原薬メーカーとの深いつながりから新しい情報をいち早く入手するなどして、新規のオーダーにも速やかに対応しています。〈同社について〉◎医薬品・ドリンク剤のOEMメーカーとしては、国内トップクラスの生産量を誇っています。またODMにも対応しており、様々なメーカー様の製品に携わって頂けます。◎同グループHD100%出資会社で、安定して長期就業が可能です。◎持株会や財形貯蓄、人間ドック費用補助等の福利厚生や様々な休暇制度をご自身のライフスタイルに合わせてご活用頂けます。
更新日 2025.09.18
食品メーカー
【業務内容】開発担当として新商品などの食品開発業務に携わっていただきます。商品ごとに担当するため、それぞれの担当商品の原材料選定から市場調査、試作、提案、工程表作成に至るまで、一貫して担当していただけます。・冷凍食品の新商品全般の設計・開発に関わる業務・工場での商品立ち上げ業務と立ち上げ後の品質フォロー業務・生産工場へのライン落とし込み(製造業務ではありません)・開発商品に関する製品規格書の作成業務
更新日 2025.10.29
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】当社は長年培った発酵技術をベースに機能性食品素材を次々と展開してきました。中でも、乳酸菌事業はグローバル展開を進める当社の成長事業として位置づけられております。新製品開発を加速させるための開発体制の整備が急務となっており、グローバル開発拠点と連携し、製品開発をリードできる経験豊富な人材の募集を開始致します。【職務内容】本社部門において、国内研究所・海外拠点と連携し、製品開発を統括するポジションとなります。・乳酸菌製品の企画・市場開発・臨床試験の企画<特長>カネカは、独自の機能性乳酸菌「CP2305株」を活用し、腸内環境の改善やストレス緩和などに関するエビデンスを軸にした乳酸菌事業を展開。医療・大学機関との共同研究により臨床データを蓄積し、BtoB原料供給とBtoC製品の両輪で市場を開拓している。例えば、ストレス軽減を訴求するサプリメント「ラフマ+乳酸菌CP2305」、花王と共同開発した機能性表示食品「ヘルシア内脂サポート」、さらにカネカ食品ブランドからは、コエンザイムQ10を配合した「わたしのチカラ Q10ヨーグルト」など、日常生活に取り入れやすい機能性ヨーグルト製品も展開している。【魅力】ご自身が担当した新製品がグローバルに展開されることにやりがいを感じていただけます。【キャリアプラン】入社直後は現在検討中の新規素材の市場導入に向け各拠点と連携し臨床試験等による製品開発を進めていただきます。その後、新製品開発全般をリードする役割を担っていただき、将来的には新製品開発を統括するリーダーとなっていただけるようキャリアアップを支援致します。【人材戦略について】〇Diversityの推進 多様な個性がカネカならでは!を生み出す年齢・性別・国籍といった属性を問わず異なるタレントを持つ多彩な社員によって、新たな価値を生み出せるようダイバーシティを積極的に推進しています。〇1on1を柱に女性活躍を推進、女性幹部職比率・事務系新卒女性採用比率ともに増加〇男性育休取得も推進し、取得対象者の上司となるリーダー層への研修も実施参考:https://bemyself.pasonacareer.jp/interview/interview-3371/
更新日 2025.10.27
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】同社グループは、化粧品を中心としたこれまでの価値提供の枠組みを超え、Well-beingを個人・社会双方に広げるため、新規事業などの成長領域へ積極的に投資を行っています。そんな中、社内ベンチャープログラムから誕生したオンラインファスティングプログラムが急成長を遂げています。この度事業拡大に伴い、リピーターや新規顧客向けの商品を強化するため、商品企画・開発をリードしてくださる方を募集します!【業務内容】・商品企画 / 開発(冷凍食品やサプリ・健康食品など)・OEM折衝 / 開拓・需要予測 / 在庫管理・プロダクトデザイン / 撮影ディレクション【配属組織】事業開発室 室長1名 メンバ4名 《本ポジションの魅力》●同社グループという大手企業ならではの豊富なリソースを活用しながらも、社内ベンチャー特有のスピード感と大きな裁量権をもって取り組めること●自分たちの手で、事業をゼロから形にしていく楽しさ●商品の企画・開発から在庫管理、デザインまで、幅広い業務を担えること
更新日 2025.10.20
レストラン・フード
【募集背景/Mission】現在同社は国内だけでなく海外への事業拡大をさらに加速化させながら、『食』に関わる事業の展開を進めています。 日々様々なメニューを考案・開発している中、 ご経験を活かしたレシピ開発が可能な人材を募集しています。【具体的には】・各業態の商品開発業務(洋食・和食問わず)※イタリアン系 ②野菜 を使用した商品 ③魚介系④麺類⑤肉系⑥和食系 に関する・メニュー考案・試作・開発・既存メニューのブラッシュアップ・市場調査・マーケティング・リサーチ分析・商品企画・レシピ設計、試作と工場落とし込み・取引先・工場との商談など(メニュー単位及び業態全体の原価計算・原価率設計と年間計画作成)【配属先】レストラン 配属:グループPB本部【勤務地】品川/天王洲※某社に出向※■当社について:縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」によって食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行います。
更新日 2025.09.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】「アルビオン」「イグニス」「エレガンス」の商品企画立案プレステージ化粧品として独自性を追求しているアルビオン。複数展開しているブランドの世界観や独自性を打ち出しながら、お客様に新鮮な驚きや他にない感動を覚えていただけるイノベーティブな商品の企画開発に取り組んでいます。またこれからもプレステージとしてのブランド価値の最大化を目指し、既存ブランドのリブランディングやロングセラーアイテムの次世代開発にも挑戦してまいります。・スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ボディケア、におけるプロダクトプランニング業務・2~4名のチーム体制で協業し、一貫した商品企画立案 (コンセプト立案、ネーミング立案、トリートメント構築、アイテム企画立案)・肌実感追求型のバルク開発業務 (目標品質設計、試作品官能評価、モニターテスト実施、研究所・工場との協同業務、など)・商品のパフォーマンス、独自性、アルビオンらしさなど多角的な商品訴求構築と情報発信・研究所とのプロジェクト業務【出張】・国内出張あり・海外出張あり※年3~5回程度【当社の特徴】創業以来、高級化粧品(スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケアなど)の企画から製造、および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じて販売を行っています。アルビオンは、世の中にまだ「高級品」という概念がない20世紀の半ば、1956年3月に「世界一のプレステージメーカーになる」という夢を持って誕生いたしました。化粧品も人も、徹底的に“本物志向”にこだわり、独創的かつ高品質な化粧品を生み出す「商品開発力」、対面による接客・販売を貫く「限定した流通」、化粧品の知識のみならず、礼儀作法まで徹底して教育する「人材育成」を軸に、常に新しいことにチャレンジしております。これからもお客様の期待やイメージを遥かに超える、真に価値のある高級化粧品を創り上げてまいります。
更新日 2025.10.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】「アナスイ」「ポール&ジョー」の商品企画立案プレステージ化粧品として独自性を追求しているアルビオン。複数展開しているブランドの世界観や独自性を打ち出しながら、お客様に新鮮な驚きや他にない感動を覚えていただけるイノベーティブな商品の企画開発に取り組んでいます。プロダクトプランナーとして下記業務をご担当いただきます。・メイクアップ、スキンケア、ヘアケア・ボディケア、におけるプロダクトプランニング業務・2~4名のチーム体制で協業し、一貫した商品企画立案 (コンセプト立案、ネーミング立案、トリートメント構築、アイテム企画立案)・肌実感追求型のバルク開発業務 (目標品質設計、試作品官能評価、モニターテスト実施、研究所・工場との協同業務、など)・商品のパフォーマンス、独自性、アルビオンらしさなど多角的な商品訴求構築と情報発信・研究所とのプロジェクト業務【出張】・国内出張あり・海外出張あり※年1~2回程度【当社の特徴】創業以来、高級化粧品(スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケアなど)の企画から製造、および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じて販売を行っています。アルビオンは、世の中にまだ「高級品」という概念がない20世紀の半ば、1956年3月に「世界一のプレステージメーカーになる」という夢を持って誕生いたしました。化粧品も人も、徹底的に“本物志向”にこだわり、独創的かつ高品質な化粧品を生み出す「商品開発力」、対面による接客・販売を貫く「限定した流通」、化粧品の知識のみならず、礼儀作法まで徹底して教育する「人材育成」を軸に、常に新しいことにチャレンジしております。これからもお客様の期待やイメージを遥かに超える、真に価値のある高級化粧品を創り上げてまいります。
更新日 2025.10.15
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】当社はコエンザイムQ10を始めとするサプリメント事業や発酵・油脂加工など多彩な技術を有した食品事業を展開し、それらの技術を融合した機能性食品の商品企画・開発を推進しております。当事業の推進を加速するため、ヘルスケア領域での関連法規対応・知財戦略を中心に幅広い知識と経験を有する人材の募集を開始致します。【職務内容】・機能性表示食品の届け出対応・機能性表示食品の商品企画および戦略立案・新規機能性素材の研究企画(臨床試験等)・知財戦略(特許侵害チェック、商標出願)<商材特長>世界トップシェアを誇る「還元型コエンザイムQ10(Kaneka QH)」を独自技術で開発・製造。高吸収・高安定性・優れた抗酸化作用が特長。グローバル市場で幅広く採用。【魅力】当社のヘルスケア領域において、関連部門をリードしながら幅広く業務に携わっていただき、多様なご経験を積んでいただけます。【キャリアプラン】当面は機能性表示食品制度対応(届け出資料作成、省庁対応、ヘルスクレーム考案など)と知財業務を中心に業務に携わっていただきます。将来的には、ご本人の志向や適性に応じて臨床試験の企画・実施や商品のブランディング、戦略立案も経験いただき、当事業のリーダーとしてご活躍いただけるよう支援致します。【人材戦略について】〇Diversityの推進 多様な個性がカネカならでは!を生み出す年齢・性別・国籍といった属性を問わず異なるタレントを持つ多彩な社員によって、新たな価値を生み出せるようダイバーシティを積極的に推進しています。〇1on1を柱に女性活躍を推進、女性幹部職比率・事務系新卒女性採用比率ともに増加〇男性育休取得も推進し、取得対象者の上司となるリーダー層への研修も実施参考:https://bemyself.pasonacareer.jp/interview/interview-3371/
更新日 2025.10.27
医薬品メーカー
【職務内容】■処方設計■製品化■機器分析■安定性試験 等【募集背景】スキンケア研究所は,皮膚の健康に貢献する製品(健粧品(化粧品・医薬部外品))の開発を行っており,業務は,基礎試験,臨床試験,製剤設計,品質・安全性評価,薬事等と多岐に渡っています。これらの業務の中で,化粧品・医薬部外品の処方設計及び製品化に興味があり,それら業務の経験が豊富な方を募集します
更新日 2025.01.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】部門責任者候補として、化粧品、歯磨き粉、医薬部外品、ペットケア製品の開発業務全般を担当していただきます。3~4年後の研究開発部責任者の後任としての役割を期待してのポジションです。具体的には、処方設計や新規原料の規格化、薬事申請を行い、製品仕様書やSDSの作成も担当します。専門知識を活かし、指導を受けながらチームで新製品を開発することで業界に影響を与えるやりがいを実感できます。会社への貢献度によっては将来的に役員を目指すことも可能です。成長中のフェーズのため、これまでのご経験を価値発揮されたい方をお待ちしています。 (※変更の範囲 当社業務全般)【募集背景】開発部責任者の後任としての採用【企業の魅力】・口腔ケア用品のニーズの高まりで大手ドラッグストアで販売されるプライベートブランドの歯磨き粉の売り上げ好調。製品の効果体感からリピートにつながっています。・ペット用の口腔ケア用品も手掛けており、売上好調。同業他社が少ないことと、某大学の研究チームとコラボレーションをして開発を進めていることも強みの1つ。
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】部門責任者候補として、化粧品、歯磨き粉、医薬部外品、ペットケア製品の開発業務全般を担当していただきます。3~4年後の研究開発部責任者の後任としての役割を期待してのポジションです。具体的には、処方設計や新規原料の規格化、薬事申請を行い、製品仕様書やSDSの作成も担当します。専門知識を活かし、指導を受けながらチームで新製品を開発することで業界に影響を与えるやりがいを実感できます。会社への貢献度によっては将来的に役員を目指すことも可能です。成長中のフェーズのため、これまでのご経験を価値発揮されたい方をお待ちしています。 (※変更の範囲 当社業務全般)【募集背景】開発部責任者の後任としての採用【企業の魅力】・口腔ケア用品のニーズの高まりで大手ドラッグストアで販売されるプライベートブランドの歯磨き粉の売り上げ好調。製品の効果体感からリピートにつながっています。・ペット用の口腔ケア用品も手掛けており、売上好調。同業他社が少ないことと、某大学の研究チームとコラボレーションをして開発を進めていることも強みの1つ。
更新日 2025.02.13
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】部門責任者候補として、化粧品、歯磨き粉、医薬部外品、ペットケア製品の開発業務全般を担当していただきます。3~4年後の研究開発部責任者の後任としての役割を期待してのポジションです。具体的には、処方設計や新規原料の規格化、薬事申請を行い、製品仕様書やSDSの作成も担当します。専門知識を活かし、指導を受けながらチームで新製品を開発することで業界に影響を与えるやりがいを実感できます。会社への貢献度によっては将来的に役員を目指すことも可能です。成長中のフェーズのため、これまでのご経験を価値発揮されたい方をお待ちしています。 (※変更の範囲 当社業務全般)【募集背景】開発部責任者の後任としての採用【企業の魅力】・口腔ケア用品のニーズの高まりで大手ドラッグストアで販売されるプライベートブランドの歯磨き粉の売り上げ好調。製品の効果体感からリピートにつながっています。・ペット用の口腔ケア用品も手掛けており、売上好調。同業他社が少ないことと、麻布大学の研究チームとコラボレーションをして開発を進めていることも強みの1つ。
更新日 2025.02.13
医薬品メーカー
【職務内容】製品開発チームは少数で、若手中心としたチーム。様々な製品形態の製品・プロセス開発を行い、生活者へ健康ベネフィットを届けられる製品を創り出しています。・栄養食品の開発業務(特に、焼き菓子形態の処方設計やプロセス開発)・食品向け包装資材の開発業務(特に、栄養食品の容器の設計・評価)
更新日 2025.02.27
アパレル・消費財・化粧品メーカー
各ブランドのマーケティングスタッフ(製品企画担当)が起案した製品コンセプトを、実製品の形へと具現化する部門におけるプラスチック容器技術担当です。※製品企画担当やパッケージデザイナーではありません。■包装容器(パッケージ、ボトル等)の設計、資材の調達、コスト交渉■製品上市スケジュールの立案、マーケティング担当との調整ならびにコントロール■生産担当等への新製品情報のレビュー■成型方法の適性や設備の能力、対応レベルなどに関して仕入先を指導■成型品の不具合種類に知見を活かして不具合の予防措置、不具合時の改善指導■成型金型の技術&原価知識をもって、仕入先を技術面・原価面で指導■その他、上記業務に付随する雑務 等
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】弊社で扱う幅広い製品群において、新製品、既存製品に関する製剤開発業務を担当いただきます。【職務内容】・製剤設計・製造プロセス開発・スケールアップ・製造所トランスファー※対象商品:ヘルスケア(OTC医薬品・オーラルケア・食品・化粧品等)日用品(芳香消臭剤・サーモ&ウェルネスケア・洗浄剤等)【お任せしたい役割・期待したいこと】保有する製剤スキルや経験に応じて、研究開発部門(基本処方設計部署)と連携し、性能だけでなくロバストネスの高い製剤設計、製造所トランスファーを含めた製剤開発業務を担っていただきます。【魅力】ドラッグストア等で手にする身近な製品の開発に直接関わることができます。製剤スキルを活かして幅広い製品群の開発に携わり、専門性を高める活動も共同研究などを通じて取り組むことが可能です。【募集背景】製剤開発強化を進めていくにあたり増員【組織構成】グループ長1名、メンバー8名(平均年齢40歳)【働き方】平均残業時間20H/月、リモート可(1回~2回/週)、フレックス可
更新日 2025.09.17
流通・小売・サービス
【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品の弁当・おにぎり・調理パン・調理麺・サラダの商品開発と提案■店内調理の弁当や調理パンなど、商品開発やコンセプト立案、オペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: 同社は常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: 同社は市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: 同社の店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: 同社は国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。同社での商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】■食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。■食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。■製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。■創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。
更新日 2025.06.06
医薬品メーカー
【職務内容】医薬品原薬のプロセス開発の初期から商用生産に関する研究及び生産技術業務を担当していただきます 。■原薬の合成ルート、製造条件の最適化、工業化検討■結晶物性、晶析プロセス検討■国内外の製造サイトへの技術移管および製造支援■申請用のデータ取得、申請資料の作成■新規プラント起業や既存プラント改善維持業務■治験原薬製造及び商用原薬製造における生産技術業務【魅力】■プライム上場企業の大塚ホールディングスの傘下の企業。■残業少なめ/リモートワーク導入企業で働き方◎■住宅手当等の福利厚生充実
更新日 2025.06.12
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】同社は長年培った発酵技術をベースに機能性食品素材を次々と展開してきました。中でも、乳酸菌事業はグローバル展開を進める同社の成長事業として位置づけられております。新製品開発を加速させるための開発体制の整備が急務となっており、グローバル開発拠点と連携し、製品開発をリードできる経験豊富な人材の募集を開始致します。【業務内容】・機能性表示届出業務(届出資料作成、顧客・消費者庁対応)・グローバルでの活用を視野に入れたヒト臨床試験や簡易試験の計画策定、実施、論文作成等(外部活用含む)・同社機能食素材に関する技術資料まとめ及び学術支援【ポジション・やりがい】ご自身が担当した新製品がグローバルに展開されることにやりがいを感じていただけます。【キャリアプラン】入社直後は現在検討中の新規素材の市場導入に向け各拠点と連携し臨床試験等による製品開発を進めていただきます。その後、新製品開発全般をリードする役割を担っていただき、将来的には新製品開発を統括するリーダーとなっていただけるようキャリアアップを支援致します。ダイバーシティを経営の重要な施策として、意思決定の場に参画する女性社員を増やすべく力を入れています。また女性が働きやすい職場環境の整備を目指しています。■取り組み事項・状況・データ・Diversity Committeeの設置。支援制度促進と風土改革に取り組んでいます。・育児に関しては、「子の看護休暇」や「妻出産休暇(男性のみ対象)」の他、子育て社員には有給で20日付与される「育児サポート休暇」などを設け、育児を支援する制度の整備を進めています。・男性育休取得率:23年度 42% ・女性育休取得率:23年度 84%※女性は産後8週間後に育休開始となるため、子が生まれたタイミングによっては育休開始が翌年度となることがあるため、取得率が100%にならないことがあります・女性育休取得者復帰率:23年度100%・厚生労働省「次世代育成対策支援推進法」に基づく行動計画を策定し、認定マーク「くるみん」を取得しています。・有給取得日数:23年度14.7日 ※目標16日取得に向けて、全社をあげて取得奨励の取り組みを実施しています
更新日 2025.07.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループの敏感肌ブランド、同社の商品企画担当者を募集します。自由度の高い環境で研究所との協業を通じた商品企画にチャレンジできるポジションです。商品企画は現在5名で構成されており、各担当商品を持ち、新商品の企画開発を行っています。入社後は、主にスキンケアを担当をして頂き、企画開発業務を行って頂きます。社長直轄のチームで、迅速な意思決定と自分の裁量を活かした商品開発を行える非常にダイナミックな環境です。アイデアを実現するためにスピーディに行動できる方、革新的な商品開発をリードできる方、化粧品業界での成長を一緒に支えていく仲間を募集しています。開発を行うグループ会社の同社のグループの研究員との協業がございます。研究員とやり取りしながら商品企画を行って頂きます。【具体的な職務内容】・社長直轄のポジションで、新商品の企画立案から商品化までを主導・市場調査やトレンド分析を通じて、新しい商品コンセプトを提案・実行・関連部署との連携・調整を行いながら、スピーディに商品化までのプロセスを進行・目標品質設定、サンプルワーク(官能評価)、デザイナーへのオリエン、容器選定、コスト調整、関連部門への商品オリエン、情報開発、新商品発表会へ向けた準備等・研究所との密な協業を通じて、科学的根拠に基づいた商品開発を推進【部署情報】[社長直轄 商品企画グループ]マネージャー1名、リーダー1名、メンバー3名
更新日 2025.10.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】1.新製品の開発と既存製品の改良?2.素材情報の収集と訴求に合った素材の選定と新規素材の導入? 3.訴求に合った製剤の選定と新規製剤の導入? 4.各国法規・規制に応じた製品品質の確認? 5.製造法の検討と量産可否の確認? 6.製造委託先・海外事業所との連携?
更新日 2025.09.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】1.新製品の開発と既存製品の改良? 2.素材情報の収集と訴求に合った素材の選定と新規素材の導入? 3.訴求に合った製剤の選定と新規製剤の導入? 4.各国法規・規制に応じた製品品質の確認? 5.製造法の検討と量産可否の確認? 6.製造委託先・海外事業所との連携?
更新日 2025.09.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】化粧品・OTC医薬品・食品・オーラルなどの研究開発における品質確認体制の強化のために以下業務を担っていただきます。・個別製品の研究担当の設計思想と評価結果の妥当性確認・承認・リスクアセスメントの確認・承認・処方・規格などの製造所へ伝達する資料を確認・承認 ※但し、試験・検査の実行は業務としない。・法規やリスクアセスメントに基づいた製品の表示の妥当性確認・お客様相談室や製造本部 品質管理部門と連携し、品質リスクを把握・製品開発における品質マネジメント体制を継続的に改善・研究開発職掌における品質安全知識の向上教育の実施【期待する役割】・研究開発業務の品質確認の仕組みを整備するプロジェクト活動・特定製品カテゴリーにおける個別の製品開発活動における設計や表示の妥当性を確認し、製品の品質不具合の未然防止を促進【魅力】・世に出る前の製品開発に携わり、安全・安心をお客様に提供することで社会貢献の実感を得られる。・製品設計の重要な品質確認を行うことで、メーカーにとって重要な業務に携わり、責任ある業務に充実感を得られる・研究開発業務の品質確認の仕組みを整備し、研究開発員の業務改善に貢献することで、大きなやりがいと達成感を感じられる。・製品知識、品質や法律など幅広くスキルを獲得できる。・開発部門、製造部門、品質保証部門など多様な関係者と連携し、課題抽出や改善活動にに関わることで、課題設定やロジカルシンキングなどのビジネススキルを磨ける。【募集背景】現在、社内では品質管理体制の強化を進めており、製品の品質管理、品質基準見直しなど品質改善活動に関する人材が必要のため【組織構成】グループ長+部員7+スタッフ3 計11名(平均年齢40歳前半程度)
更新日 2025.09.17
食品メーカー
乳酸菌飲料、清涼飲料水の商品企画業務を担当していただきます。既存製品はもちろん、新製品の企画・開発にも携わっていただきます。【具体的には】■新製品やプロモーションの企画立案■原価試算■写真撮影、パッケージ・販促物作成、データ収集■営業と商談への同行■経営層へのプレゼン【配属部署】マーケティング部 7名(部長、課長、係長、一般職)【担当】ブランドごとに担当:主に商品企画・開発業務が中心【残業時間】平均20時間程度/月
更新日 2025.07.18
電気・電子・半導体メーカー
キッチン用品の企画・開発をご担当頂きます。【業務詳細】・商品企画、アイディア提案・レシピ開発・量産立ち上げ・OEM開発【開発可能性のある製品例】キッチンツール食器(樹脂、ホーロー、とうきなど)キッチン用のファブリック(タオル、クロスなど)★募集している人材のイメージ・自分のアイデアを具現化したい方・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方・量産品に携わることに喜びを感じられる方(多くの人に使われるものを作ること)
更新日 2025.04.10
電気・電子・半導体メーカー
収納用品・インテリアの企画・開発をご担当頂きます。【業務詳細】・新商品の企画・開発・市場分析/消費者ニーズ分析・販売促進の仕掛け(販促物製作・考案)・店頭販売企画立案(消費者キャンペーン等)・商談応援(企画書・仕様書作成)【開発可能性のある製品例】木製家具収納用品(プラスチック、木、金属)インテリア(テーブル、ラック、テレビ台など))★募集している人材のイメージ・自分のアイデアを具現化したい方・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方・量産品に携わることに喜びを感じられる方(多くの人に使われるものを作ること)
更新日 2025.04.10
アパレル・消費財・化粧品メーカー
・消費者解析、競合分析、市場調査など一連の調査解析業務と具体的な商品アイデアの提案・商品提案の具体化と生産移管、販売後の消費者相談対応・研究所、工場、作成部門、コーポレート部門など社内関連部門とのプロジェクトマネジメント・サプライヤーなどの協力会社との開発業務推進、管理業務
更新日 2025.08.12
流通・小売・サービス
【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品開発と提案■店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】1. 食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。2. 食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。3. 製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。4.創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。
更新日 2025.05.20
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】急成長中のD2C企業で商品の企画開発職を募集中。月に1商品以上がリリースされる環境の中で企画から商品化までの業務をトータルでお任せいたします。自ら積極的にトライする方を歓迎します!【業務詳細】◆企画製造から納品までの進行管理◆OEM先など社外との打ち合わせ◆OEM先の製造工程管理
更新日 2025.07.02
流通・小売・サービス
【職務内容】■チルド飲料、ソフトドリンク、酒類、即席麺等加工食品、菓子のマーチャンダイジング■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で食品メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応【魅力】■自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。■大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。■今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。■エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。■商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
更新日 2024.09.05
流通・小売・サービス
【職務内容】■日用品や医薬品関連のマーチャンダイジング、■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で取引先様、メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応■関連部署とのミーティングや調整
更新日 2025.09.03
医薬品メーカー
【職務内容】ニュートラシューティカルズ事業における新製品の研究開発。特に腸管や腸内微生物叢を切り口とした健康維持・増進に貢献する科学的根拠を有し、独自性の高い栄養製品の研究開発。
更新日 2025.01.16
食品メーカー
【募集背景】当社は近年の健康志向の高まりにおいて3期連続の増収・成長を続けています。今回は更なる成長を加速すべく、新商品開発・既存商品のリニューアルに携わる社内体制強化のため、商品開発業務を一気通貫でリードしていただける方を募集いたします。【業務概要】プロテイン・サプリメント等健康食品の商品開発を、原材料選定から商品化までお任せいたします。【業務詳細】・試作確認業務・原価試算管理業務(パッケージ含)・OEM等、外部業者選定、折衝、製造計画、管理業務・経営層へのプレゼン、決済業務・他部署(マーケティング、管理部門)と連携業務
更新日 2024.09.10
食品メーカー
同社の新商品及び既存商品の価値向上の為の商品企画・商品設計・製品開発・技術開発に取り組んでいただきます。【具体的には】・食のトレンド(原料素材・製法)の技術情報収集と研究・市場視点、モノづくり視点での製品提案商品(コンセプトの立案、市場分析等)・目標品質のモデル化および量産化の実現(技術条件確立、原価設計、安全設計等)【ポジションの魅力】・未来の同社をつくるアイディア考察『アイディア祭り』を年一回開催しており、米菓や菓子市場、また社会全体に向けてお米の可能性を新たな価値創造に繋げることを積極的に挑戦しております。【募集背景】 同社は「製菓業」から「米業」(お米に活用した菓子・加工食品・機能素材などの価値創造)へ、世界中に美味しさ・健康・感動をお届けする企業、「ライスイノベーションカンパニー」を目指し、独自価値創造型の企業体になるべく変革を実行しています。売上の基盤となる国内米菓市場では展開する商品の圧倒的な独自価値向上、新たな価値創造に向けて即戦力としてご活躍頂ける方、また国内で培った唯一無二の技術力によりグローバルな成長を目指していますが、それを推進する即戦力としてご活躍頂ける方を募集いたします。【米菓スナック開発部およびグローバル技術開発部の役割】・新商品及び既存商品の市場価値を技術力により向上させるとともに、国内外で活躍できる技術人材を育成すること。・米菓にとらわれず、菓子市場に向けた新たな価値創造に繋がる商品開発と技術研究を進めていくこと。・クラフトマンシップの精神と行動をもって国内外に支持される価値を持つ商品を技術力で実現すること。・海外グループ会社の生産及び商品開発の技術支援。・新規海外拠点の立ち上げについての技術支援。【組織の構成・雰囲気】・7~8名のチーム単位で商品ブランド、販売チャネル等に特化して業務が基本ですが、全チームが技術からのシーズ開発提案を計画的に実行しています。・ベテラン社員と中堅・若手社員が入り交じった自由闊達に提案でき、コミュニケーションが取れる風土があります。【将来的なキャリアパス】・海外グループ会社での開発業務及びグローバル技術開発部でのグループ会社技術支援・マーケティング業務(ブランド担当、市場リサーチ等)、生産改善業務での活躍・海外グループ会社に赴任しての管理監督者としての開発業務・海外事業部配属による海外事業全体推進
更新日 2025.09.29
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】以下の業務を中心に、乳製品事業における研究開発業務に幅広く携わっていただきます。・有機酪農での生乳の品質コントロール技術開発・有機生乳を活用した、消費財及び生産財向け乳製品開発、企画(ヨーグルト、ドリンクヨーグルト、バター、乳飲料、アイス、チーズほか)・開発した技術・製品の実装化(実機スケールアップ、安定生産体制構築、検査体制構築)・上記の他、自らの気付きから生じる創造的な提案も歓迎【ポジション・やりがい】入社後まずは上司(組織リーダー)のもと、関連部署と折衝しながら、主体的にテーマを推進していただきます。現在、当社が最も注力する新規領域事業の技術・製品開発をご担当いただくため、注目度も高く、大きなやりがいを感じていただけるポジションです。【キャリアパスプラン】乳製品に関わる研究・開発を中心としたキャリアを積んでいただくことを想定しています。将来的には、ご本人の志向性や能力・適性・専門性等を考慮し、他業務へのローテーション等も検討いたします。【時間外労働】20~30時間程度/月 ※テーマの状況等によって変動
更新日 2024.11.18
医薬品メーカー
【職務内容】基盤技術を作っています。若手中心としたチームです。飲料を中心としたプロセス開発を行い、海外拠点への出張や駐在も積極的に行っています。・食品製造プロセスの開発業務(特に、飲料製品のプロセス)・食品向け容器の開発業務(特に、飲料製品の容器)・食品向け容器の理化学的評価業務(特に、飲料製品の容器)【勤務地】徳島県(将来的には海外拠点の可能性あり)
更新日 2025.08.26
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】1.国内および海外への新製品の情報開発と既存製品の追加情報開発、特長を示す訴求情報の開発 2.素材情報等の業界関連情報収集 3.訴求に合った有用性データ取得計画立案とその推進 4.有用性試験の結果、解析、評価と訴求の担保性の説明文書の作成、データの管理 5.海外各国法規・規制に応じた要件定義、技術対応の推進、根拠説明文書の発行
更新日 2025.10.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同ブランド商品の商品企画担当として、新商品の企画開発~商品化における社内外のプロジェクトマネジメント的業務をお任せします。経験・スキルによって幅広く業務を担当頂きます。【具体的業務】■企画開発(商品開発戦略の立案)■商品化(商品仕様の設計)■容器、包材の開発、デザイン具現化、コスト設計、品質・安全性確認等■通常生産移行までの生産準備(設備検討依頼、投資計画、生産日程調整、原料調達)■発売後の苦情情報の収集と対応■薬事関連:薬事申請の起案、依頼【配属先】ビジネスユニット 商品企画グループ【社風】コンパクトでフラットな組織の為、個々の裁量権も大きく、やりがいを持って仕事に取り組むことが出来ます。また、外資の良さと日本企業の良さを併せ持った雰囲気も特徴です。【制度】人事制度・福利厚生は花王株式会社と同じ制度の為、非常に充実、かつ安定しており、離職率は低く平均勤続年数も長いです。【魅力】★R&Dとマーケティングの間をつなぎ商品化する当社の重要な部署です。ロングヒット商品のクリームだけでなく、ボディケア・ハンドケア・リップケア等、ターゲットや機能を拡大させたブランド展開を進めています。★圧倒的なブランド力が武器です。世界をフィールドに、安定した就業環境で、裁量権を持って活躍できます。
更新日 2025.09.18
レストラン・フード
【期待する役割】同社における商品開発領域の業務をお任せします。同社では国内拠点と並行して海外展開も進めており、国内外合わせて年間100店舗以上の出店を継続してます。今後は主力ブランドの深化(焼肉・ラーメン・ゆず庵)、新業態店新事業開発(カフェ・とんかつ・中華など)、海外事業の拡大(中国・ASEAN・米国での多店舗展開)も見据えており、長期的には「業態開発型リーディングカンパニー」の実現を目指しています。こうした背景からますます商品開発領域における業務は増加することが想定されており、この領域において事業戦略に沿った業務を遂行していただくことを期待します。【職務内容】これから様々なジャンルのブランドの展開を計画しております。■具体的な業務例・グランドメニュー、期間限定メニューの商品開発・新メニューを会議でプレゼンテーション・商品化されたメニューのレシピの作成・商品の企画から店舗での販売開始までのスケシュール管理【本ポジションの魅力】■業界トップブランドでのキャリア形成・「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「ゆず庵」など、各業態でトップクラスのシェアを持つブランドを展開しています。・ 成長産業(外食)の中でも確固たるポジションで経験を積むことができます。■多様なキャリアパスと新業態開発への挑戦機会・新ブランド創出や海外展開が加速しており、商品開発・マーケティング・事業企画など幅広い職種で活躍できます。・中途入社でも、成果次第で新業態やプロジェクトの責任者を任されるチャンスにあふれています。■人財育成を重視した企業文化・「理念型人財育成」「D&I推進」に積極的。女性管理職や外国籍社員の登用も進めています。・研修制度・自己表現を尊重するカルチャーがあり、中途でも早期に組織に溶け込める環境です。■グローバル展開に携われるチャンス・中国・ASEAN・米国など海外出店を拡大中です。・語学や異文化マネジメントを活かして、海外事業の立ち上げに参画できます。■安定した経営基盤と挑戦できる風土・8期連続増配、自己資本比率54%超と財務基盤が安定しています。・安定性の上で、新業態開発やDX・ESGといった挑戦を後押しする社風です。
更新日 2025.10.02
レストラン・フード
【期待する役割】同社における商品開発領域の業務をお任せします。同社では国内拠点と並行して海外展開も進めており、国内外合わせて年間100店舗以上の出店を継続してます。今後は主力ブランドの深化(焼肉・ラーメン・ゆず庵)、新業態店新事業開発(カフェ・とんかつ・中華など)、海外事業の拡大(中国・ASEAN・米国での多店舗展開)も見据えており、長期的には「業態開発型リーディングカンパニー」の実現を目指しています。こうした背景からますます商品開発領域における業務は増加することが想定されており、この領域において事業戦略に沿った業務を遂行していただくことを期待します。【職務内容】「丸源ラーメン」「ゆず庵」「焼きたてのかるび」をはじめとする、物語コーポレーションが展開する外食チェーンの新メニュー開発をお任せします。■市場やトレンド、顧客ニーズを分析し、新商品の企画・立案■味の調整、食材選定、レシピ作成といった試作開発■営業部やマーケティング部など他部署と連携し、商品のブラッシュアップ■試作品のプレゼンテーション、議論、決定までの一連の企画会議の運営■商品に使用する食材の選定本ポジションの醍醐味について一部を紹介させていただきます。①お客様の「おいしい!」を直接生み出すやりがい開発したメニューが全国の店舗で提供され、ご家族連れのお客様の笑顔につながる、そんな感動を味わえます。 ②チームで最高の答えを導き出す面白さ試食会や企画会議では、プレゼンテーションと活発な議論を通じて、チーム一丸となってより良い商品を生み出していきます。あなたのアイデアが、仲間との意見交換を通じてさらに磨き上げられる面白さを実感できます。 ③マーケティングに基づいた戦略的な商品開発お客様の動向や市場のトレンドを分析し、データに基づいた商品開発を行えます。勘や経験だけでなく、論理的に「売れる商品」を創り出すスキルが身につきます。【同社で働く魅力】■業界トップブランドでのキャリア形成・「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「ゆず庵」など、各業態でトップクラスのシェアを持つブランドを展開しています。・ 成長産業(外食)の中でも確固たるポジションで経験を積むことができます。■多様なキャリアパスと新業態開発への挑戦機会・新ブランド創出や海外展開が加速しており、商品開発・マーケティング・事業企画など幅広い職種で活躍できます。・中途入社でも、成果次第で新業態やプロジェクトの責任者を任されるチャンスにあふれています。■人財育成を重視した企業文化・「理念型人財育成」「D&I推進」に積極的。女性管理職や外国籍社員の登用も進めています。・研修制度・自己表現を尊重するカルチャーがあり、中途でも早期に組織に溶け込める環境です。■グローバル展開に携われるチャンス・中国・ASEAN・米国など海外出店を拡大中です。・語学や異文化マネジメントを活かして、海外事業の立ち上げに参画できます。■安定した経営基盤と挑戦できる風土・8期連続増配、自己資本比率54%超と財務基盤が安定しています。・安定性の上で、新業態開発やDX・ESGといった挑戦を後押しする社風です。
更新日 2025.10.02
レストラン・フード
【期待する役割】同社における食品工場【製麺】の商品開発領域の業務をお任せします。同社では国内拠点と並行して海外展開も進めており、国内外合わせて年間100店舗以上の出店を継続してます。今後は主力ブランドの深化(焼肉・ラーメン・ゆず庵)、新業態店新事業開発(カフェ・とんかつ・中華など)、海外事業の拡大(中国・ASEAN・米国での多店舗展開)も見据えており、長期的には「業態開発型リーディングカンパニー」の実現を目指しています。こうした背景からますます商品開発領域における業務は増加することが想定されており、この領域において事業戦略に沿った業務を遂行していただくことを期待します。【職務内容】物語コーポレーションが展開する「丸源ラーメン」や「焼肉きんぐ」などのブランドで提供される麺類の商品開発をお任せします。具体的には、市場のトレンドや顧客のニーズを分析し、新しい麺の企画・開発から試作、製造ラインへの導入までの一連の業務を担当していただきます。既存メニューの品質向上やコストダウンに向けた改良も重要なミッションです。また、製造を委託している工場での製品の品質維持も同様に重要なミッションとなっております。【同社で働く魅力】■業界トップブランドでのキャリア形成・「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「ゆず庵」など、各業態でトップクラスのシェアを持つブランドを展開しています。・ 成長産業(外食)の中でも確固たるポジションで経験を積むことができます。■多様なキャリアパスと新業態開発への挑戦機会・新ブランド創出や海外展開が加速しており、商品開発・マーケティング・事業企画など幅広い職種で活躍できます。・中途入社でも、成果次第で新業態やプロジェクトの責任者を任されるチャンスにあふれています。■人財育成を重視した企業文化・「理念型人財育成」「D&I推進」に積極的。女性管理職や外国籍社員の登用も進めています。・研修制度・自己表現を尊重するカルチャーがあり、中途でも早期に組織に溶け込める環境です。■グローバル展開に携われるチャンス・中国・ASEAN・米国など海外出店を拡大中です。・語学や異文化マネジメントを活かして、海外事業の立ち上げに参画できます。■安定した経営基盤と挑戦できる風土・8期連続増配、自己資本比率54%超と財務基盤が安定しています。・安定性の上で、新業態開発やDX・ESGといった挑戦を後押しする社風です。
更新日 2025.10.02
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。