スマートフォン版はこちら

神戸市の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神戸市の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人4件中 1~4件を表示

  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルタント【財務の知識をお持ちの方・神戸支店勤務】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。現場改善、戦略策定など経営に関するあらゆる分野のコンサルティングを行います。
    ■クライアントには財務分析や経営者等へのヒアリングを行い、現状分析をして経営課題を抽出。改善に向けた仮説を設計し、提案書に仕上げてプレゼンします。契約後は定期的にクライアントを訪問し、改善計画の実行を支援します。
    【クライアント】
    中堅・中小企業がメインですが、上場企業へのコンサルティング実績も増加中。業界はメーカー、商社、小売、建設等多岐に渡る。金融機関からの案件紹介がメイン。
    【チーム構成】
    基本的には、1案件につき3~4名で取り組みます。
    【キャリアパス】
    入社1年目~3年目でプロジェクトマネジメントを行うコンサルタント。成果次第で4年目~5年目でチームを率いるマネージャーに昇格。平均年齢は33歳と若く、フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    【神戸支店メンバー】全体10名(うちコンサルタント6名)

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-5 明治安田生命神戸ビル11階(受付は6階)

    担当者のコメント

    ◆独立系総合コンサルティングファームとして国内最大級規模◆現場に深く入りこみ、実行支援まで経営者と共に課題の解決を図ります
    ◆昇給スピード早く、入社6年目で年収が800万円を超えた方もいらっしゃいます。
  • 住友林業ホームテック株式会社
    内部統制・リスク管理を行う総務担当※管理職候補(福岡/神戸)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回の募集職種は、内部統制に関する業務改善事項を支店長、統括、事務担当に意見し、支店運営に反映していく「業務企画職」です。
    社内外の多くの人と係わりながら、問題解決に寄り添うことで支店長、拠点の担当から頼られる存在になり、やりがいを実感する事が出来ます。
    支店を支えるの総務グループの管理職候補として、下記の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■業務改善指導 ■リスク管理、コンプライアンス
    ■回収管理 ■勤怠管理 ■取引先財務分析
    ■事務管理 ■予算編成、損益、業績管理、支店長会議運営
    《ご活躍されている方々のこれまでのキャリアについて》
    ◆行政書士事務所で働いていた方
    ◆金融業界で融資を担当してきた方
    ◆総務~経営企画を担当されてきた方  など様々なキャリアの方がご活躍中です!

    会社特徴

    【住友林業㈱のグループ会社としてリフォーム・アフターメンテナンスに特化したサービスを展開】
    日本の国土の約1/800※の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社(東証一部上場企業)を母体とする住友林業グループ。当社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、1988年(昭和63年)に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により1991年(平成3年)、新たにリフォーム事業をスタートさせました。
     『住友林業の家』で培った木造住宅の技術力を活かし、一般の住宅はもちろん、旧家や古民家などの日本古来の木造建築のリフォームにおいても数々の実績があります。『住友林業の家』のみならず、一般住宅すべてのリフォームに携わることができるのは、他の企業では見られない特徴です。
     「木造注文住宅」においては業界で屈指の実力を持ち、市場でも高いブランドを築き上げています。同社の業績好調の要因は、独自の工法による「高い技術力」です。
    《実績による高い評価》
    リフォーム事業では、20年の歴史と毎年8千~1万件の施工実績を持ち、お客様アンケート結果では、「満足」、「ほぼ満足」が94.9%という高い評価をいただいております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区冷泉町10-21南日本博多ビル1階
    兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2ハウジング・デザイン・センター神戸4階

    担当者のコメント

    【木造住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループ。高度な技術とノウハウを活かし、質の高いリフォーム事業を展開しています】
    ★総務担当としてエリア支店への業務改善・事務管理指導や支店長マネジメント業務サポート頂きます!年間休日123日★
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【未経験可・関西】

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    兵庫県神戸市
    京都府奈良、福岡

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    営業職【神戸/転勤なし】

    年収
    360万円~840万円
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【職務内容】
    ■ファイナンシャルプランナーとして個人/法人(新規営業先や見込顧客)
    のお客様へ生命保険・損害保険の提案をお任せします。
    ■保険業界での経験で築いた顧客への営業活動も並行して行う事が可能です。
    【業務詳細】
    ■ファミリー層や子育て世代が集まるイベントやセミナーに  
     年間150回程ブースを出展。ブースに訪れた来場者への提案を実施。
    ■WEBサイトを通じて個人/法人向けの見込顧客を集客。保険診断/ 家計診断を  希望するお客様や各種保険の資料請求をされたお客様に対し、担当FPとして訪問。 
    ■他代理店との共同募集によるお客様へ、時間と場所を指定されたアポイントの提供
    ■部署名:コンサルティングサービス事業部
        約20名在籍。30~45歳、男女比は6:4です

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6

    担当者のコメント

    ■27社の生命保険・損害保険を取り扱っており、お客様一人ひとりの意向に合わせた幅広い提案が可能です。
    ■インセンティブ制度のもとで稼げる環境でありながら、固定給制度があり、見込顧客を会社から紹介していただける職場です。

関連の求人を探す