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北海道のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道のマンション管理・不動産管理の求人情報。
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キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人8件中 1~8件を表示

    • 正社員

    大和ライフネクスト株式会社
    6月28日・29日選考会/マンションプランナー【札幌】

    年収
    330万円~510万円
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
    要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

    ※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    北海道札幌市東区北六条東8-1-10 大和ハウスビル 4階

    担当アドバイザーのコメント
    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
    • 正社員

    大和ライフネクスト株式会社
    マンションプランナー【C地区/札幌市】※未経験歓迎※

    年収
    330万円~510万円
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
    要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

    ※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    北海道札幌市東区北六条東8-1-10 大和ハウスビル 4階

    担当アドバイザーのコメント
    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
    • 正社員

    東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【札幌】ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)※残業20H

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。

    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント

    【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。
    【平均残業時間】10~20時間/月
    【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割

    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西3-1 敷島ビル5F

    担当アドバイザーのコメント
    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
    • 正社員

    東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【札幌】ビル管理責任者候補 ※残業10~20h/月、離職率低

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    北海道
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます(折衝業務が主な業務となります)。快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。

    【具体的には】
    (1)ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメント。各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等。
    (2)管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割

    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西3-1 敷島ビル5F

    担当アドバイザーのコメント
    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
    • 上場企業
    • 正社員

    日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【北海道・札幌】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 

    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務【部署構成】
    ■同ポジションでは10名スタッフが実務に当たっております。

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫

    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収

    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証

    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    北海道札幌市北区北8条西4-1-1 パストラルビルN8

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社東急コミュニティー
    マンションコンサルタント・施工管理※建築※【札幌】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社が管理するマンションの改修工事に関わる業務全般をご担当いただきます。

    ■屋上防水、外壁等の改修工事・大規模修繕工事の見積作成、組合提案~施工管理
    ■管理組合などとの打ち合わせ、入居者対応

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~

    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。

    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北3条西2丁目2-1日通札幌ビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 株式会社シミズ・ビルライフケア
    設備管理(ビルマネジメント)~北海道北見市~

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    同社にて建物の運営・維持管理に関わる業務を行っていただきます。

    《具体的には》
    ◆オーナー対応
    ◆設備点検・保守
    ◆清掃管理
    ◆警備業務の統括管理業務
    ◆省エネルギーの推進提案
    ◆修繕
    ◆機器故障等の非常時対応業務

    《案件》
    ※北海道北見市内での病院に常駐勤務していただきます。 
    ※正社員登用制度あり!

    会社特徴

    +*+*【創業213年の清水建設の100%子会社】+*+*+
    「リニューアル事業」と「ビルマネジメント事業」を柱とする清水建設の完全子会社で
    時代のニーズに即した「ストックマネジメント」サービスを提供するゼネコンです。

    株式会社シミズ・ビルライフケアは清水建設の完全子会社として、リニューアル事業とビルマネジメント事業を柱としたストックマネジメントサービスを提供している企業です。
    1986年4月に清水建設のリフォームセンターを分離しシミズリフォームとしてスタート。1995年には清水建設グループ会社の調査診断部門を統合し、社名を株式会社シミズ・ビルライフケアに改名。調査診断から改修や補強工事までを総合的に扱う会社として、ビルライフケア事業を進めてきました。2000年には建物の運営管理部門・リニューアル部門を統合し、調査・診断・設計・改修・運営管理を一貫して行う体制を整えたファシリティマネジメント企業として事業を展開しています。

    ★★株式会社シミズビルライフケアの魅力★★
    ・社員第一!面倒見の良い会社!新卒の離職率1桁台!
    ・日本でも有数の建設会社、清水建設のグループ会社の安定した基盤で働けます。

    勤務地

    北海道

    担当アドバイザーのコメント
    【創業213年の清水建設の100%子会社】安定した基盤でストックマネジメント事業を展開していきます。
    • 正社員

    株式会社マックスクリーン札幌
    ホテル/客室清掃業務のマネジメント ※未経験OK※

    年収
    256万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    仕事内容

    2018年1月に新規OPENした「からくさホテル札幌(karaksa hotel Sapporo)」の客室清掃における”クリーン業務のマネジメント”をお任せいたします。
    清掃スタッフとのコミュニケーションを取りつつ、現場管理や作業教育など幅広い業務をお願いいたします。

    【具体的には】
    ■作業の割り振りや、各種マニュアルの作成と改善
    ■清掃スタッフへの指導教育ならびに労務管理
    ■客室清掃ならびに作業チェック

    【仕事の醍醐味】
    ★OPENしたばかりのホテルのため、自らの提案を活かす機会が多い環境です。
    ★マネジメントの経験を積むことが出来ます。
    ★同グループ(ザイマックス)会社が運営するホテルのため、一体感をもって働くことが出来ます。

    会社特徴

    【ザイマックスグループとは】
    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。

    【同社のに関して】
    ■ザイマックスグループにおいて、「オフィスビル・商業施設等の清掃」を担当する同社。比較的密接したエリアで業務を受託することにより、1人で多くの物件を面でカバーする仕組みを取り入れています。
    ■清掃に関する知識のみならず、年代が離れている方や外国籍の方などとの関わりや、そういった方の教育、管理を通じてコミュニケーション力、マネジメント力など社会人として必要なスキルを身に付けられます。
    ■出勤が早い分、定時以降の過ごし方が充実しています。15時以降を自己研鑽の為に有意義に活用し、更なるキャリアアップを目指すことも可能です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区南三条西5-24

    担当アドバイザーのコメント
    ★グループ連結で約840億円以上の売上高を誇る「ザイマックスグループ」★
    新規オープンのホテルを支える重要なポジションです!

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