- 入社実績あり
フィールドサポートスタッフ(X線診断装置)キヤノンメディカルシステムズ株式会社
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
・取扱製品:X線診断装置全般(X線TV、一般撮影、マンモ、回診用)・部門の役割:本社サービス統括部門として国内外のサービス事業を統括し、支社店サービス部門並びに海外販社サービス部門を指導・援助・調整することで現場のサービスエンジニアを支援する。・主業務:まずは同社X線診断装置全般に関わる知識(据付・点検・修理)の習得と業務の管理・報告書作成・コールセンタ補助業務から始めていただきます。習熟度に合わせて、不具合対応として各種製品の動作/操作の履歴(ログ)情報の調査、製品とリモート接続して行うサービス業務、サービスパーツの登録、故障報告データまとめ、戻入部品の調査、サービス情報の発信等、このような業務もお任せしたいと考えています。【配属先部署】サービス本部 フィールドサポート第一部 XRサービス担当【入社後のキャリアパス】X線診断事業に関わるサービス事業企画・運営において、本社部門のテクニカルコールセンター業務から装置情報の分析スキルを身に着け、エンジニアの前線支援の経験を積んでいただきます。また、国内外問わず多様な部署とクロスファンクションで連携する機会が豊富にあるため幅広いスキルセットを身に着けることで、キャリアパスを拡げることが可能です。【遣り甲斐、魅力】・最先端の製品・技術とともに顧客提供価値を高める業務に携わることが出来ます。・支社店や海外販社のサービス部門との窓口となり、本社の事業・開発・製造部門等と連携した業務に携わることが出来ます。・多数の顧客やサービスエンジニアの依頼事項(技術的問合せ・修理・取扱い説明等)の解決や障害発生の未然防止に携わり主導する達成感があります。・サービス業務の企画・改善のために製品仕様の提案に参画することもあります。
- 勤務地
- 栃木県
- 年収
- 450万円~850万円
- 職種
- フィールドサービス
更新日 2025.09.06