- 入社実績あり
労務担当(プライム上場/リモート可)フューチャー株式会社
フューチャー株式会社

◆給与労務チームの概要フューチャーのグループ人材戦略室・HRグループでは、給与・労務、採用、研修(教育)などの機能を有し、 フューチャーグループが「プロフェッショナルに選ばれ続ける会社」として社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、様々な施策の企画・運営を行っています。その中で、給与労務チームでは、給与計算・社会保険手続き・社員からの問い合わせ対応をメインで行う給与チームと各種人事制度企画・運営、労務管理を行う労務チームがあり、社員が安心して活躍できる働きやすい環境を整えていくことをミッションとしています。多様な個性を持った社員一人一人が挑戦できる環境を目指し、柔軟な働き方の企画・運営やDEI活動の推進など様々な施策を実施しています。◆職務内容給与労務チームの労務チームメンバーとして社員の皆さんからの問い合わせから人事制度・労務企画全般をお任せします。まずは経験や興味がある領域から、他のメンバーの協力を得ながら問い合わせの対応や企画の推進を担当いただきます。具体的な業務は・社員の活躍・働きやすさを実現する働き方の企画・運営・女性活躍、DEI活動の推進・社員の個別事情に寄り添った相談対応・グループ会社労務担当者への情報提供やサポートを通じたグループ全体の労務体制の強化・法改正やガバナンス・コンプライアンス強化に対応するための規程・ガイドラインの改定、社内運用の検討・周知と、フューチャーグループ全体に関わる労務業務に幅広く携わることができます。◆職務内容の魅力フューチャーは自由で風通しの良い社風です。 入社間もない時からでも、どんどんアイディアを発信して、 自身やチームの業務改善を推進したり、新たな制度企画に携われる事も多く、 チャレンジ精神がある方にとってやりがいを感じて頂ける職場です。◆労務チームメンバー構成リーダー:1名、メンバー:2名 (給与労務チーム全体としては、リーダー:2名、メンバー:10名、アルバイト:1名で、業務に応じて適宜フォローしあい、業務を進めています。チームは全員女性で半数以上が20代から30代のメンバーです。)◆出社状況業務・職場に慣れるまでは週2~3程度大崎本社への出社を想定しています。その後は自身の業務・働き方のスタイルに合わせて出社とリモートワークを効率よく使い分けいただけます。出社の曜日はフレキシブルに対応可能です。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.02.18