BtoBマーケティング担当/注目のヘルスケアテック企業医療機器メーカー
医療機器メーカー
【募集背景】当社の主力事業であり、BtoC向けに展開を広げてきたAI食事管理アプリのユーザー数は1200万人と急成長中です。そんな中、法人事業部ではアプリに人的支援としての『特定保健指導』を付け加えた新規サービスを立ち上げ、福利厚生として一般企業様にご導入いただくだけではなく、健康施策の一環として自治体様や健康保険組合様にもご利用いただいています。ご利用いただいているクライアント企業様からは好評をいただいており、順調に事業は成長しておりますが、さらなるスピードアップを図るためには、新規クライアント発掘のためのリード獲得が課題となっております。今回、ウェビナーなどを用いたリード創出に強みをお持ちの方をお迎えし、一層の組織強化を図りたいと考えております。【ミッション】法人向けヘルスケアサービスの企画営業におけるリード創出および商談化を担っていただきます。アプリ利用促進はもちろん、クライアントの状況や課題、要望に応じて人的な指導・セミナー・イベントなどを組み合わせた提案を行います。また、立ち上げ期の事業部ということもあり、営業施策の立案や検討にも積極的に取り組んでいただきたいと考えております。【職務詳細】リード創出から商談化までをメインに取り組んでいただきます。商談はフィールセールスをメインとする担当者にトスアップしていただきますが、立ち上げ中の事業部のため、一部ご自身で担当していただく可能性もございます。■誰に:①人的資本経営/健康経営の取り組みを実施している企業の人事/労務/総務担当者様②健康保険組合の保険事業担当者様■何を:法人向けサービス(AI食事管理アプリの健康経営 / 保健事業利用、特定保健指導での利用)■どのように:ウェビナー等BtoBマーケティング手法を用いたリード創出と課題解決型営業※ウェビナーのみならず、ご自身が得意とするマーケ手法で当社のリード創出に携わっていただいたきいと考えています。※将来的には、インサイドセールス領域だけではなく、フィールドセールスの領域や、顧客の声を活かしたサービス改善や新規サービスの開発もリードしていただきたいと考えています。【本ポジションで得られるもの】・目標を共有できる仲間- 予防医療の価値向上に高い志を持った仲間が集まっています。「健康の社会インフラになる」という目標に向けて意見を出し合える、強い協力体制を築いています。- 社内のビジョン浸透度が高く、他部署のメンバーとも目標達成のために協力しあっています。・成長を実感できる環境- 法人向けサービスは新規事業に位置付けられます。一人当たりの役割が大きい分、事業への貢献感も強く抱ける環境です。- 管理栄養士や保健指導員と対話をしながらサービス設計に携わることもあります。専門的な知識を吸収できる機会に恵まれています。・スキルを磨ける豊富な機会- 新規事業だからこそ、幅広い業務にチャレンジしていただけます。新サービスの設計や改善、セミナー登壇など様々なことに挑戦できる環境です。-戦略立案から施策実行まで裁量を持って挑戦していただけます。広い視野をもって事業の成長を促進する経験も得られます。【配属組織】法人事業部営業グループへの配属となります。法人事業部には事業部長、副部長の他、メンバー計15名(うちマネージャー4名)が在籍しています。【働き方】リモートワークを導入しています。週1回の固定出社日と週1回の出社奨励日を設けつつ、所属部署やチームと相談して、各自が自由に日々の働き方を選んでいます。 また、社内ではオンラインミーティングやチャットツールを使用し、リモートでも気軽に、密にコミュニケーションをとれる風土です。※今後の新型コロナウイルス感染症の蔓延状況に関わらず、同様にリモートでの勤務が可能です。
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.06.18