- 入社実績あり
【東京】カスタマーサクセスエンジニア(提案)◆プライム上場菱洋エレクトロ株式会社
菱洋エレクトロ株式会社
【具体的な業務内容】カスタマーサクセス業務を行っていただきます。■顧客の課題解決顧客が直面するビジネス課題に寄り添い、ITを駆使した解決策を提案する。顧客満足度向上と長期的な関係構築を追求。※アナログ業務のIT化など(FAXなどのペーパーレス化・DX化など)■オンボーディング支援新しい顧客が製品やサービスをスムーズに導入できるようサポートする。■顧客満足度の向上顧客が製品やサービスに満足し、長期的に利用するよう促す。※提案と保守の割合は5:5程度になります。※お客様の課題を見つけ出し、柔軟な提案を行います(既存ソリューション/0から作る開発)。※0からの開発は、別部署「受託開発部」が担当します。【商材】受託開発部と連携し業務を行っており、ハード・ソフトいずれも取り扱います。最先端ITソリューションを提供することが特徴です。【顧客について】交通系(航空・電車など)・製造業界を中心に、多様な業界のクライアントに対しIT化・デジタル化の提案を推進します。事例:https://www.ryoyo.co.jp/case/30555/※1度に持つ案件数は約5件ほどです。組織としては、新規・既存いずれも担当しますが最初は既存顧客をご担当いただきます。【配属先】ソリューション事業本部ソリューション技術部■G人数 男性2名※現在はアカウントごとに担当を分担しております。■平均年齢 51歳【募集背景】退職者の欠員補充【魅力】■最新のニーズに触れる機会お客様のお困りごとの解決のために最新ニーズの製品に触れる機会が多いです。■課題解決の達成感技術職でありながら顧客接点が多く、課題を解決した際の達成感があります。■商社の強みを生かした提案さまざまなお客様の業務を知り、商社の強みを生かし多方面の提案ができます。■キャリアアップのチャンスカスタマーサクセスの経験を活かし、さらなるキャリアアップを目指せます。顧客対応、社内連携、パートナー管理の経験は幅広いスキルセットを身につけることができます。【働き方】■転勤 当面無し■リモート 会社制度として週2回程度実施可能※複数部署とコミュニケーションを取っていく必要があり、対面での話し合いなども頻繁に発生しておりますので出社が必要なケースもございますがリモートも可能です。■出張 月1回程度全国に日帰りあるいは2-3日で発生いたします。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 400万円~670万円※経験に応ず
- 職種
- インフラエンジニア(運用設計系)
更新日 2025.06.24