顧客対応・品質改善マネージャー(QMS運営・海外工場連携)電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
★グローバルトップのコネクタメーカーで自動車向け電子接続部品(コネクタ)の顧客対応をお任せいたします。・顧客からの不具合情報を受領し、責任部門(国内工場、海外工場)へ情報展開をして原因調査と対策を主導します。・顧客不具合に対し責任部門から原因と対策内容を受領し、顧客への報告書の作成と報告を主導します。 ・海外工場に出張し、現地エンジニアとの意見交換、品質問題に対し改善のアドバイスを行い、海外工場、国内関連部門と一緒に定期的な品質改善活動を推進する。(80%日本、20%海外)・リーダーシップを発揮し、国内・海外工場に継続的な改善プロジェクトを主導し推進できる。・自本部のQMS規定の向上、更新、維持管理を実施。【Automotive事業部 (自動車業界)】軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早く提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。一人のために、そして世界中のすべての人たちのために、進化を続ける自動車の安全、快適、エコロジーをサポートしています。
- 年収
- 850万円~1400万円
- 職種
- 品質管理・品質保証
更新日 2025.11.25