- 入社実績あり
橋梁分野(設計・保全)/管理職候補【名古屋市】株式会社エイト日本技術開発
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 650万円~1000万円
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
建設・土木
◎橋梁(鋼橋)・水門・水管橋など、鋼構造物の設計技術を担当して頂きます。*提供された設計図書について設計条件、現場状況、工事での製作条件、架設方法等、様々な要素を考慮し、線形計算、応用計算、数量計算、設計図面との整合性等について照査し、製作承認願図を作成します。
更新日 2025.03.06
不動産
【職種】施工管理/設計計画/技術営業/プロジェクトマネジメント【業務内容】重量品(変圧器、プラント、風力/火力発電設備など)の輸送据付工事や半導体製造装置、工作機械、電気設備などの産業機械の搬入を行う為に、顧客企業(ゼネコン、エンジニアリング会社、ロジスティクス会社、機械メーカー等)と打ち合わせや現地調査、積算、工事計画、現場での施工管理業務を行います。【主な作業内容】【風力】風力発電所の部材輸送及び、設置組立工事作業。50mを超えるブレード(風車の羽)輸送や80tonもあるナセル(発電機)輸送を行い、大型クレーンや特殊機材を使って設置組立まで行います。【プラント】国内外のプラント機器(反応塔/蒸留塔/塔槽/熱交換器/ポンプ/タービンなど)の据付・芯出作業を行います。領域は石油精製/石油化学/食品/医薬/水処理/ごみ処理など、あらゆる種類のプラントに関わります。【メンテナンス】石油精製機器(反応塔(リアクター)/塔槽(タワー)/熱交換器/ベッセル)などの開放/清掃/復旧作業を行います。【発電所】各種発電所に納入する大型機器の輸送・搬入・据付作業を行います。火力発電所はガスタービン・ボイラー蒸気タービン・発電機・変圧器等。水力発電所は水車(ランナー)・発電機・変圧器等を扱います。【変電所】変圧器・リアクトル・盤・GISなど変電所機器の輸送・オンベース作業をします。重い物で200t級の変圧器もあり、特殊車両での積込・輸送・コロ引き・ジャッキダウン・オンベースを実施します。【電車輸送】新幹線や電車の車両輸送を行います。許認可を取得し交通規制を行いながら実施します。輸送車両は車両専用の特殊トレーラーを使用します。【産業機械】地域冷暖房(DHC)、工作機械、医薬、食品、飲料、電気設備等の産業機械の工場搬入や移設作業を行います。【参考・PR】「運べないものは、ない」プロジェクト毎に、一般的な車両では運べない超大型品・超重量品・精密機器を、企画・設計・施工・調整・メンテナンスまで一貫して手掛けます。フィールドは、風力発電所・発変電所・石油化学プラント・橋梁架設・半導体精密装置・都市インフラ再開発・鉄道車両輸送、テーマパーク、万国博覧会など幅広い分野になります。
更新日 2025.05.20
不動産
【職種】施工管理/設計計画/技術営業/プロジェクトマネジメント【業務内容】重量品(変圧器、プラント、風力/火力発電設備など)の輸送据付工事や半導体製造装置、工作機械、電気設備などの産業機械の搬入を行う為に、顧客企業(ゼネコン、エンジニアリング会社、ロジスティクス会社、機械メーカー等)と打ち合わせや現地調査、積算、工事計画、現場での施工管理業務を行います。【主な作業内容】【風力】風力発電所の部材輸送及び、設置組立工事作業。50mを超えるブレード(風車の羽)輸送や80tonもあるナセル(発電機)輸送を行い、大型クレーンや特殊機材を使って設置組立まで行います。【プラント】国内外のプラント機器(反応塔/蒸留塔/塔槽/熱交換器/ポンプ/タービンなど)の据付・芯出作業を行います。領域は石油精製/石油化学/食品/医薬/水処理/ごみ処理など、あらゆる種類のプラントに関わります。【メンテナンス】石油精製機器(反応塔(リアクター)/塔槽(タワー)/熱交換器/ベッセル)などの開放/清掃/復旧作業を行います。【発電所】各種発電所に納入する大型機器の輸送・搬入・据付作業を行います。火力発電所はガスタービン・ボイラー蒸気タービン・発電機・変圧器等。水力発電所は水車(ランナー)・発電機・変圧器等を扱います。【変電所】変圧器・リアクトル・盤・GISなど変電所機器の輸送・オンベース作業をします。重い物で200t級の変圧器もあり、特殊車両での積込・輸送・コロ引き・ジャッキダウン・オンベースを実施します。【電車輸送】新幹線や電車の車両輸送を行います。許認可を取得し交通規制を行いながら実施します。輸送車両は車両専用の特殊トレーラーを使用します。【産業機械】地域冷暖房(DHC)、工作機械、医薬、食品、飲料、電気設備等の産業機械の工場搬入や移設作業を行います。【参考・PR】「運べないものは、ない」プロジェクト毎に、一般的な車両では運べない超大型品・超重量品・精密機器を、企画・設計・施工・調整・メンテナンスまで一貫して手掛けます。フィールドは、風力発電所・発変電所・石油化学プラント・橋梁架設・半導体精密装置・都市インフラ再開発・鉄道車両輸送、テーマパーク、万国博覧会など幅広い分野になります。
更新日 2025.02.27
化学・繊維・素材メーカー
◆担当業務内容ポリエチレンパイプ(自社製品)の工事担当として、以下業務をお任せいたします。・現地調査、客先打合せにて要求の受注前確認・設計製図や原価積算にて営業部門の受注活動を支援・受注案件の工事計画および工事遂行(安全・品質・工程・予算管理)・ポリエチレンパイプ(自社製品)の設計や工事技術の蓄積と向上・工事協力会社の指導・教育◆募集背景パイプ事業部の工事込み受注案件において、現場代理人の常駐必要性が増しているため【仕事のやりがい】・PEパイプで社会インフラを支える、社会貢献度の高い仕事である・風通しの良い社風や教育・各種制度が充実している。・同社グループという盤石な環境の中で、チャレンジングな仕事に携わることができる。・事業部として、製造、設計、営業、工事まで一気通貫して携わっていることにより、仕事の全体感を見られる。・職場の雰囲気が明るく、気軽に相談出来る環境。 【仕事の難しさ】・様々な用途に合わせた製品ラインナップがあるため、それぞれの製品特性や施工方法の知識・スキル取得が必要。・専門工事会社として工事関係者(元請け・外注業者)とのコミュニケーション力が必要(難しさの反面、達成感等のやりがいを感じられるところでもある)【部門の魅力】独自のパイプ製品を製造する材料メーカーでありながら、設計、施工部門含めた工事体制をもつ、ビジネスモデルです。当事業部は日本におけるポリエチレン管の先駆者として培ってきた技術力をもって、顕在的ニーズのみならず新たな価値創造で、お客様の“出来たらいいな”をカタチにしていきたいと活動しています。工事部はポリエチレン管融着技術、布設技術(橋梁添架、パイプinパイプ、海底布設等)等専門性が高い工事技術が取得でき、プロフェッショナルを目指せます。案件の遂行にあたっては社内関係部署(営業部、技術開発部(技術開発、品質保証)、大分工場(製造、生産管理))との業務調整および社外関係者(元請け・外注業者)とコミュニケーションを取りながら工事を進めていきます。社内外問わず多くの人と関わりながら仕事を進めていきたい方とマッチします。◆同社事業について高密度ポリエチレン管を使用した配管システムの企画・設計・製造・販売・施工◆配属部署パイプ・素材事業部 工事部 福岡営業所 在勤(エリア:福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、鹿児島県、沖縄県)※各営業所には2~3名程度の工事担当が在籍しており、エリアごとに担当を持っています。年齢としては、20~50代が在籍しており、約半数は中途入社の方々であり、同社製品未経験の方にも、丁寧にノウハウを教えていく文化が根付いている職場環境です。◆同社製品の特長:同社のパイプは、上・下水道、農水、プラント、防災、海洋、給湯・温泉、再生可能エネルギーなど様々な用途で使用されています。同社のパイプは、地震にも強いことが特長で、阪神淡路大震災、東日本大震災でもポリエチレン管の優れた耐震性が証明されています。また、錆などの腐食がなく酸やアルカリにも強い、可とう性があり生曲げ配管が可能、軽量で作業性が良い、といったポリエチレン管の特長を活かしながら、長尺化、プレハブ複合管化(アラミド補強、保温)など独自技術による性能アップや、製造から施工まで自社技術で対応することによって多様なニーズに対応しています。■配属部門について◆工事部についてパイプ工事部はポリエチレンパイプ(自社製品)を扱う配管専門工事会社として、各案件ついて営業部門へ技術面での受注支援からはじまり、施工計画・現場工事遂行(予算管理まで含む)を一貫して携わります。設計グループ・機材担当も含めた部員は、本社、全国7営業所、大分工場が勤務先で、約30名程在籍しています。現場工事は全国約30社の工事協力会社に外注しています。工事規模感としてPJ案件は数億円/件の受注案件もありますが、通常案件としては5千万円/件以下が大半となります。現在、既存技術にプラスして新規技術開発や付帯工事の取込み等より工事技術の側面からも事業拡大に取組んでいます。
更新日 2025.08.07
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