【リモート可】「サブスクペイ」テクニカルサポート募集!企業の成長を支える「攻め」のサポートへその他インターネット関連
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【募集背景】企業のサブスクリプションビジネス拡大に伴い、同社のペイへのニーズは高まっています。お客様に最高の体験を提供し、事業価値を最大化するため、技術的なサポート体制を強化し、顧客体験を向上させる『攻めのサポート』を実現する仲間を求めています。【業務内容詳細】・お客様からの技術的なお問い合わせ対応・不具合発生時のトラブルシューティング・FAQページの作成・修正・お客様の声に基づいたサービス・業務改善提案・社内関連部署(開発・営業など)との連携による課題解決推進■同社のペイについて~サブスク事業をもっと手軽に~毎月の料金回収に特化したサブスクリプション向け決済システム。自動で課金して、決済して、顧客管理までサブスクビジネスを手間なく行うために必要な機能をオールインワンで搭載。顧客情報の取得や柔軟な課金設定で加盟店のさらなる売上向上をサポート。■同社ペイの強み●市場優位性:キャッシュレス×サブスクリプション生活の多くの場面でキャッシュレスが利用されるようになり、日常に浸透してきています。国内のキャッシュレス普及率は年々増加傾向にあり、特に新型コロナウイルスの流行によりキャッシュレス需要はより一層加速しています。今後もインバウント需要などに対応すべく、 キャッシュレスの普及は国をあげて後押しされていき、経済産業省は2025年にキャッシュレス普及率40%を目指すと宣言しています。またキャッシュレスの中でも特に、 サブスクリプションビジネスの市場も年々拡大傾向にあります。サブスクサービス普及の大きな要因は、消費者の価値観が変化したことです。より多くのモノを持つ豊かさよりも、体験の豊かさを重視する人が増えていることが背景にあります。さらにサブスクビジネスでは、特に顧客生涯価値の最大化が重要となってきます。 顧客単価の向上や、長く利用してもらい続けるため解約率低下の実現が必要不可欠です。●独自の強み:「サブスクに最適な決済システム」 同社の最大の特徴は 「サブスクに最適な決済システム」 であること。事業者が簡単にビジネスを始めることができ、お客様の増加にも負担が少なく安心できる決済環境 をパッケージでご提供します。業界でも参入障壁の高い「完全自動課金システム」毎週や毎月、半年毎などの継続的な課金に対し自動で請求処理が可能な為、定期的に発生する請求業務を大幅に削減可能。アナログ処理を無くすことでデータの登録漏れや金額間違いによる請求に関する人的ミスを防止できます。業務コストと人的ミスを削減→優先度の高い業務に避くことが可能です。顧客データベース拡張機能事業者様側で弊社が用意している決済フォームに独自の質問項目の設定ができ、カード情報と合わせて高セキュリティ環境で顧客情報の管理が可能です。また、決済データを紐づけたワンストップ顧客管理・分析が可能となっており、最新情報の可視化や適切なユ ザ 接触ができる仕組みを持っています。高いカスタマイズ性大手顧客の複雑な要件やカスタマイズに対応したAPIを提供しています。一方で、複雑な開発が難しい事業者様でも安心なマイページ機能も用意しており、サブスクビジネスに必要な顧客情報を会員側でいつでも登録・変更できます。様々な顧客のニーズに合わせて、柔軟にカスタマイズが可能です。【求める人物像】・顧客視点を持ち、親身な対応ができる方・問題解決能力が高く、責任感を持って業務に取り組める方・社内外と円滑なコミュニケーションを図れる方・新しい知識や技術を積極的に学び、自ら考え行動できる方
- 年収
- 400万円~600万円
- 職種
- ヘルプデスク・テクニカルサポート
更新日 2025.08.13