カスタマーサクセス【IT×物流】ハコベル株式会社
ハコベル株式会社
24年11月にM&Aにより承継した「トラック簿」や当社既存のプロダクト「配車管理」といった物流現場の改革を図るSaaSプロダクトのカスタマーサクセス業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■顧客業務の深掘りと現地視察による課題抽出お客様の業務や現場課題を正しく理解するために、初期段階から現地視察や詳細なヒアリングを行います。業務フローや運用実態を把握し、課題の解像度を高めるところからスタートします■営業メンバーとの連携と導入計画・提案設計営業チームと連携し、お客様の業務特性や導入スケジュールに応じた提案を行います。CSチームも商談同席の機会もあります■契約後のオンボーディングおよび導入支援の伴走導入決定後は、2ヶ月~3ヶ月ほどの期間でプロダクト定着を支援します。現場運用に沿った導入支援を設計・実行し、スムーズな立ち上げと成果創出を実現します。■利用開始後の顧客課題やニーズの把握、フィードバックヒアリングプロダクト利用が開始された後も、継続的にお客様と接点を持ち、現場の悩みや要望をタイムリーに把握します。改善点を明確化しながら、長期的な活用を支援を行います■プロダクトチームとの連携による機能改善提案お客様の声を一次情報として社内に還元します。PdMなどと連携し、改善提案や新機能の企画に携わることもあります【キャリアパス】成長中の組織のため、実績次第で様々な機会に挑戦出来ます・チームリーダー、マネージャー等カスタマーサクセス組織のリード・IS/FS/Bizdev/PdM/その他新設チームへの異動【ポジションの魅力】■顧客に寄り添い、業界に変革をもたらす貴重なポジション物流業界における新たな価値提供の最前線で活躍できます。業務の最適化を通じて、お客様の成長に貢献し、業界全体に変革をもたらすやりがいある仕事です。また、CSチームとして顧客と直接接するだけでなく、営業・開発等と連携・協力し新しい価値を生み出す、事業全体に影響を与えるポジションでもあります■顧客との対話をベースにプロダクトを進化顧客の課題を解決するためのソリューションを実行し、その結果を直接プロダクト改善に反映できます。顧客からのフィードバックを素早く取り入れ、形にしていくダイナミックな環境です■社会的課題への貢献「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境があります■様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができる社長・執行役員は、元外資系コンサルファーム、元物流の現場、元スタートアップ等、様々な出身メンバーで構成されており、協働・議論を通じ、多様な考え方・スタイルを学ぶことができます
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 520万円~860万円
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.08.05