スマートフォン版はこちら

Sansan株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

Sansan株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Webデザイナー」「プロモーション・販促」「新規事業・サービス企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"Sansan株式会社"

採用状況・特徴について

★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
■個人向け名刺アプリ『Eight』
名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。

【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

求人一覧

21~30件(30件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪】プロダクトデザイナー(「Bill One」担当)

仕事内容

【職務内容】
Sansan株式会社からリリースされたばかりの新サービス「Bill One」のプロダクトデザイナーとして、ユーザーのコミュニケーション設計(UI/UX)全般を担当します。

【「Bill One」とは】
Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。
※詳しくはこちら:https://bill-one.com/

さまざまな業務のデジタル化が進む中、請求書に関しては多くの企業がいまだ紙のまま作業をしており、アナログの領域から脱却できていません。Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。

【魅力】
★世の中をデザインする
Sansan株式会社はこれまでに「クラウド名刺管理サービス」という新しい市場をつくってきました。
当社はValuesと呼ばれるいくつかの行動指針があり、そのうちのひとつに「Lead the customer」という言葉があります。
顧客が欲しいものをただ提供するのではなく、私たちが生み出す価値によって顧客を成功に導く。それは何か奇天烈なものをデザインするということではなく、すべてのビジネスパーソンの「明日の当たり前」をつくりだすことです。世の中を本気で変えていくプロジェクトにデザイナーとして参画することができます。
★成長できる環境
プロダクトデザイナーとしてさまざまな経験(サービス運営、グローバル展開、UXリサーチを重ねた上での本質的な改善、デザインシステムの構築など)を積むことができます。
特に本ポジションは、1年以内にチーフデザイナーとしてBill Oneの体験デザインに責任を持つ存在になることを前提としています。その役割を担えるよう、当社CPOの大津とも直接コミュニケーションを取って目線を揃えながら、業務に当たります。デザイナーとして通常体験できる環境とは違った、一段も二段も上のレイヤーで事業に関わることで、強く成長できる環境があります。

年収
450万円〜1204万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】CRM Techリードエンジニア

仕事内容

同社は現在、法人向け事業として、クラウド名刺管理サービス「Sansan」だけでなく新ソリューションを続々とリリースしており、ビジネスインフラたることを目指しています。
そうした中で、それぞれの営業活動やマーケティング活動で得られたデータに基づいて意思決定することが非常に重要だと考えています。
しかし、まだまだそうしたデータ分析基盤やオペレーションを確立できていません。このプロセスを確立するプロジェクトを初期段階からリードするポジションです。

単に要件に沿って実装するだけではありません。まずは営業やインサイドセールス、マーケティングなどさまざまな部門と対話しながら、課題を把握します。
続いて、どのデータをどのように蓄積し、どのように表現することで価値ある意思決定やスピード感のある業務につなげられるのかを検討します。
事業に資するビジネスプロセスの構築を、システム・データベースの面から進めていきます。

【具体的な職務内容】
■複数ソリューションの業務フローを理解する。
■マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセス部門の業務フローを一気通貫で把握し、得られるデータを見極める
■業務オペレーションを設計し、実行するために必要な実装を行う(Marketo、Salesforce)
■ビジネス推進に必要なデータを定義し、蓄積するためのオペレーションを設計し、実装を行う。(Salesforce)
■上記の運用定着やPDCAに向けた可視化を行う。(TableauなどBIツール)

【本ポジションの魅力】
BtoBマーケティングは歴史が浅く、成功した事例はまだ多くありません。
企業が新規サービスを導入するためには、企業内の複数のステークホルダーから承認をとることが必要です。
同じ企業の人でも、役割や立場によって提供すべき情報の粒度は異なります。
ここにBtoBマーケティングの難しさがあります。
本プロジェクトでは、ターゲットが異なる複数のソリューションと向き合いながら、それぞれのソリューションを顧客にどのように提案していくかを検討します。
複数のソリューションにまたがる統合的な顧客コミュニケーション基盤という、BtoBでも挑戦的な事例に向き合います。

【開発環境】
Salesforceを中心に、下記のツール群を扱います。
・サポートツール:Zendesk
・業務管理ツール:kintone
・MA:Marketo
・CSツール:Gainsight
・BIツール:Tableau

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】イベント運営アシスタント(契約社員)

仕事内容

【期待する役割】
BtoB領域におけるイベント・展示会やセミナーを通じて、幅広い企業に対して認知拡大や顧客エンゲージメントの向上を図ります。
そして、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」が、企業のビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指します。
【職務内容】
同社主催の小規模イベントや、中小企業向け中心に開催するイベント、展示会などでの運営、サポート全般に携わります。
イベントやセミナー、展示会などの実行・運営のサポートから、それらに付随するリストの作成や備品の管理や運用まで、幅広くお任せします。
オフライン・オンラインそれぞれのイベントにおいて、統合的にSansanのサービスの魅力を伝えるため、効率的に実行・運営・管理できる組織作りのサポート役となるポジションです。
■業務サポート
・イベント開催時の備品や物資の発注・発送・管理
・イベント開催時における準備や、当日のサポート
・管理方法やフローの見直し
・スケジュール調整やミーティング調整など
・精算処理(例:発注先からの請求書処理)
・予実管理や購買申請(例:社内精算システムを利用した処理)
・KPI管理、部門の数字データの取りまとめ
■組織サポート
・マーケティング部の内部オペレーションの補佐

【本ポジションの魅力】
BtoB企業のマーケティングでは、セミナーや展示会などの「出会い」の場において、認知拡大や顧客のエンゲージメントを高められるか・どのように高めるかが重要なポイントです。
さらに、この情勢下でオンラインセミナーが一般的になった一方で、オンラインでの出会いの機会を活用しきるには、まだまだ課題が多い状況です。
今後ウェビナーやオフラインイベントを更に強化していくにあたり、本ポジションではイベント運営に必要になる各種のオペレーションを担っていただきます。
備品管理からイベントの運営サポートのみならず、MAツールを用いた集客メールの配信準備や、LP制作など多岐にわたります。
基本的なマーケティングの知識を習得しながら、「イベント」という施策チャネルを大きくしていくチャレンジをすることができます。

年収
276万円〜360万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】Webアプリエンジニア(「Eight」担当)

仕事内容

【期待する役割】
名刺管理Webサービス事業のうち、ユーザー数250万人を超える個人向け名刺アプリ「Eight」のWEBアプリケーションエンジニアとして、企画・開発・運用業務を行っていただきます。

【職務内容】
個人向け名刺アプリ「Eight」のWEBアプリケーションエンジニアとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わります。
実施したいプロジェクトとしては新機能追加、UI/UXの改善、パフォーマンス向上、技術刷新などがあります。
その中でもサービス全体を支える基盤開発を中心に携わります。

■プロダクトマネージャーや他エンジニアとの要件定義
■技術選定、アーキテクチャ設計
■実装、コードレビュー、テスト
■リリース
■パフォーマンス監視、改善
■各種KPIに基づいたプロダクト改善
■開発プロセスの改善

【本ポジションの魅力】
Eightは名刺管理だけにとどまらない、ビジネス上のつながりを活用できるビジネスプラットフォームです。Eightを安定して提供しながら、新機能の追加や技術的なチャレンジをバランス良く実現することが求められます。大規模なサービスを運用・改善していく能力と、事業計画をふまえて定量的に事業を成長させていく能力が必要となり、責任はかかりますがやりがいのあるポジションです。

年収
553万円〜1204万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】営業企画・戦略立案

仕事内容

【期待する役割】
新規サービスの営業戦略立案とそれを営業部門に実装し、営業部全体の営業力を向上させること

【職務内容】
次々とリリースされる新たなソリューションの営業戦略を立案し、営業メンバーに実装いただき、営業部門の営業力最大化を実現していただきます。

■新ソリューション拡販のために、売り方を固め、営業部に展開
■営業資料のシナリオを企画(クリエイティブはマーケティング部門が行うので、企画に注力します)
■営業/インサイドセールスのオンボーディングを支援するプログラム構築・運用

【本ポジションの魅力】
現在Sansanの営業組織は人員が順調に増加しており、販売できるプロダクトの数も増えています。
変化が大きい環境で課題は山積みなので、アイデアと推進力で大きな変化を生み出せます。

年収
550万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】新卒採用担当

仕事内容

【期待する役割】
Sansan株式会社には現在700名以上が所属し、メンバーはさまざまなバックグラウンドを持っています。
そんな中、新卒として入社したメンバーがリーダーとして事業を牽引するシーンも多くなってきました。
このポジションでは、新卒メンバーの採用戦略立案・実行を中心に行っていただきます。

【具体的な職務内容】
■エージェントマネジメント(打ち合わせや説明会の開催)
■ダイレクトリクルーティングでのスカウト活動
■面接の実施、面接官トレーニング
■新施策の立案と実行、効果検証(セミナー、イベント、大学訪問、インターン、研修など)
■新卒採用全体のKPI管理

【魅力】
★Sansanの新卒採用担当ならではの魅力
当社はCMや各種メディアをはじめ、社会的には認知度が向上していますが、学生からの認知度はまだまだ低いのが現状です。
さらに、知っていたとしても、事業の面白さに気づいている学生は多くありません。
学生に真正面から向き合い、「なんとなく知っている会社」から「働きたい会社」と思ってもらえること。
Sansanでファーストキャリアを歩む素晴らしさを伝えられること。
新卒採用担当の大きなやりがいであり、使命です。
★採用から教育、研修まで携わることのできる幅広さ
Sansanで活躍する新卒メンバーとはどのような学生か?といった人材要件定義の策定、その要件定義に合う学生にアプローチするための戦略立案、そして面接や入社までのサポート、入社後の研修設計、半年後のフォローなど。
人材の採用から育てるところまで、一気通貫で関わることができます。
受け入れ部署のメンバーや入社後の研修を担当するチームとも連携しながら、事業成長を押し上げる若手の採用と教育にフルコミットできるのは大きな魅力であり、自身の成長にもつながります。

【募集背景】
さらなる事業拡大に向けて、新卒メンバーを通して会社の文化を醸成し、組織を強くしていきたいと考えています。
そのためにも新たな新卒採用の在り方を考え、組織の根幹を作る「新卒採用」に本気で取り組みたい!という方を募集しています。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】広報(SNS戦略企画/実践)

仕事内容

【期待する役割】
SNS戦略から、Sansan株式会社のブランドを押し上げることを目的に、当社のSNS運用(Twitter、Instagram、Facebook、名刺アプリ「Eight」での発信など)の戦略を策定し、各部門の協力メンバーとともに実行します。

【職務内容】
■全社的なSNS運用方針の策定
■各部門のSNS担当者とのやりとり、取りまとめ
■発信コンテンツの取りまとめ
■発信内容のチェックや改善提案
■定期的な運用方針ミーティングの実施
■SNS活動に関するレポーティング

【魅力】
★サービス、コーポレート、クリエイティブ、R&Dなど幅広い領域のアカウントがあり、多角的なSNS戦略を練ることができます。
★広報グループはブランディング部門の所属で、経営陣とも近い位置にあり、スピード感・柔軟性を持ってSNS戦略を実行に移すことができます

【募集背景】
Sansan株式会社のさらなるブランド力向上に向け、SNSを活用した情報発信を強化していくことを目的としております。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】データを活用した営業戦略立案

仕事内容

【期待する役割】
データ分析から、インサイドセールスの生産性を向上させること

【職務内容】
法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」をビジネスプラットフォームとして拡大していくにあたり、私たちは営業やマーケティング活動で得られたデータに基づいて意思決定するプロセスが非常に重要であると位置づけています。
しかし、当社においてそうしたデータ分析基盤やオペレーションはまだまだ確立していません。
このプロセス確立のためのプロジェクトを初期フェーズからリードするポジションです。

既に取得できるデータに対しては、課題特定、解決策の提案、実行までをしていただきます。
また、決められたことを実行するだけではなく、事業推進に資するデータ分析を行うために不足しているデータの取得や設計を行い、プロジェクトマネジャーとして部門をリードする立場を担っていただきます。

【具体的には】
■商談化率の最大化に向けたデータ分析と課題解決
■課題解決に向けたプロジェクトマネジメント
■インサイドセールスの活動の効果測定を行う基盤構築(TableauなどBIツール)

【魅力、やりがい】
インサイドセールスはマーケティング部・営業部・カスタマーサクセス部のハブとして、SaaSの分業プロセスを俯瞰した視点で見ることができます。
また、業務の大部分がオンラインで行われるため取得できるデータは多種多様で網羅的です。
そのデータを駆使し、戦略立案から実行まで携わっていただけます。
ご自身で立てた戦略の成否が定量的に評価できるため成果がわかりやすいポジションです。
さらに、SaaSビジネスにおけるセールステックの先駆けとしてのキャリアを築けます。

年収
550万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】ITサポートデスク(リーダー候補)

仕事内容

【職務内容】
社内情報システムの運用担当として、社内IT全般の運用管理業務を行うポジションです。
またグループのミッションである「EX(Employee Experience)をシンプルにすること」に沿って、業務を通じたサービス活用における課題に対する提案や業務改善を担当します。

【具体的な業務】
■社内ITのトラブルや依頼等を受けるヘルプデスク
■各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
■PCやモニタ、周辺備品などの機器備品管理
■導入されたサービスやツール等の活用支援
■各業務における業務改善や他部署との業務調整
■新入社員への社内IT研修

【運用しているサービス】
・Google Workspace
・Slack
・Confluence
・ServiceNow
・Zoom
など

【魅力、やりがい】
IT事業会社であることから、事業を加速するために効率化させるITサービス導入や業務の変化に対して受け入れやすい文化があります。
私達が担うサービス運用や活用についても、建設的なコミュニケーションや改善を行うことができるため,前向きに業務環境の変化に対応できます。

【組織構成】
社内情報システム部門は約20名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、主にサポートグループ(約10名)とエンジニアリンググループ(約10名)で構成されています。
サポートグループは、社内で利用する各種サービスのアカウント発行や機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行います。
エンジニアリンググループは、ネットワーク等のインフラを管理・構築するインフラチーム、社内システムの開発を行うアプリチームで構成されています。
本ポジションは社内ITのサポートデスクリーダーとしてサポートグループに配属されますが、運用課題の対応やサービス導入支援においてはエンジニアグループメンバーと連携が求められます。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】DXコンサルタント(新規事業開発室)

仕事内容

【職務内容】
DXという言葉が盛んに叫ばれていますが、実際の業務に変革を起こすのは難しいものです。
このポジションは、Sansan株式会社がこれまで培ってきたペーパーレステクノロジー(クラウド名刺管理サービス「Sansan」・クラウド請求書受領サービス「BillOne」・契約書データ化ソリューション「Contract One」など) と知見を用い、全国の企業に対して効果的で成功しやすいDX推進サービスのコンサルティングを実施します。
適切な答えを提示するため、当社のサービスはもちろん他社サービスも提案の対象です。顧客、地銀などのパートナーと連携してビジネスを推進します。

※全国の企業が対象となるため、出張が頻繁に発生する可能性があります。

【『Sansan』について】
法人向けクラウド名刺管理サービスです。
名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。
高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、
ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。
営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。

【『Eight』について】
名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。
名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。
登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、
名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、
ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。250万人を超えるユーザーに利用されています。

【『Bill One』について】
Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。
※詳しくはこちら:https://bill-one.com/
Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするSaaSプロダクトであり、当社は現在、これまで向き合ってきた名刺管理市場とは別の市場を新たに作っていくフェーズにあります。

年収
600万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
◆法人向け:『Sansan (サンサン)』
◆個人向け:『Eight(エイト)』

世界中で年間数百億枚も交換されるといわれる名刺。
色々なものがIT化される中、名刺は依然紙媒体のアナログなままです。日本だけではなく、世界のビジネスマンがそのアナログの名刺を使っており、ここに大きなチャンスがあると考えています。

【導入実績】三井物産、リクルート、サイバーエージェント、住商グローバル・ロジスティクス等

設立2007年06月
資本金6236百万円
従業員数713人
売上高13362百万円
株式公開マザーズ

Sansan株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。