スマートフォン版はこちら

美濃工業株式会社

の中途採用・転職・求人情報

美濃工業株式会社の特徴

~世界トップクラスの薄肉化技術を持つダイカストメーカー~

1950年の創業以来、ダイカストのメーカーとして実績を築いてきた同社の歴史は、常に技術の限界に挑む歴史でもありました。高信頼性を要求される新製品の開発を行い、トップレベルの高度な生産技術とあいまって業界内でも揺るぎない地歩を創り上げています。現在、国内は全完成車メーカー、世界で見ても幅広い自動車メーカーに当社の製品が使用されています。極限のコストや大量生産性にも挑戦し、さらなる精度の要求に応える技術力を擁し、常に新しいフィールドをめざす創造力を企業特色のひとつとしています。
【岐阜県が誇る老舗ダイカストメーカー】
自然豊な岐阜県は中津川市に本社を含め3つの工場を構えます。自動車、ガスメーター、家電製品、楽器、OA機器の部品を鋳造精密加工して全国津々浦々に納品してきた実績を誇ります。特に自動車分野では、国内メーカーはじめ、イタリア、ドイツ、アメリカ等各メーカーの様々な車種に私たちの技術の蓄積が発揮されています。
【強み】
同社の技術は、ここ最近の自動車の頭脳とも言われる電子部品に垣間見ることが出来ます。ECUを収めるアルミニウムダイカスト製の筐体がそれにあたります。21世紀に入ってすぐに、肉厚0.8㎜というアルミニウムダイカスト業界内における極薄肉成形部品の立上げに成功し、安定した生産と品質を確立、国内最大手自動車メーカーの高級車を始めとし、世界各国の自動車メーカーのECU用アルミニウム製筐体に当社の技術が利用されております。

会社概要

事業内容◆ダイカスト製品の鋳造・加工・組立(主に自動車部品)
◆アルミ建材の設計・製造・組立・販売

※ダイカストとは…油圧、水圧、空気圧などによって作動するダイカストマシンによって、アルミニウム・亜鉛・マグネシウム・銅などの合金を金型内に圧入して作る鋳造品
本社所在地岐阜県 中津川市中津川1010-1
企業URLhttp://www.mino-in.co.jp
設立1951年03月
資本金416百万円
従業員数単体:821人 連結:2717人
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧1件(1~1件表示)
一覧1件(1~1件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。