スマートフォン版はこちら

美濃工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

美濃工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「設備保全」「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

美濃工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

1950年の創業以来、ダイカストのメーカーとして実績を築いてきた同社の歴史は、常に技術の限界に挑む歴史でもありました。高信頼性を要求される新製品の開発を行い、トップレベルの高度な生産技術とあいまって業界内でも揺るぎない地歩を創り上げています。現在、国内は全完成車メーカー、世界で見ても幅広い自動車メーカーに当社の製品が使用されています。極限のコストや大量生産性にも挑戦し、さらなる精度の要求に応える技術力を擁し、常に新しいフィールドをめざす創造力を企業特色のひとつとしています。
【岐阜県が誇る老舗ダイカストメーカー】
自然豊な岐阜県は中津川市に本社を含め3つの工場を構えます。自動車、ガスメーター、家電製品、楽器、OA機器の部品を鋳造精密加工して全国津々浦々に納品してきた実績を誇ります。特に自動車分野では、国内メーカーはじめ、イタリア、ドイツ、アメリカ等各メーカーの様々な車種に私たちの技術の蓄積が発揮されています。
【強み】
同社の技術は、ここ最近の自動車の頭脳とも言われる電子部品に垣間見ることが出来ます。ECUを収めるアルミニウムダイカスト製の筐体がそれにあたります。21世紀に入ってすぐに、肉厚0.8㎜というアルミニウムダイカスト業界内における極薄肉成形部品の立上げに成功し、安定した生産と品質を確立、国内最大手自動車メーカーの高級車を始めとし、世界各国の自動車メーカーのECU用アルミニウム製筐体に当社の技術が利用されております。

美濃工業株式会社の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業【中津川市】

仕事内容

当社は、1950年の創業以来、ダイカストメーカーとしての実績を築いてきました。主に自動車産業向け部品を生産しています。ダイカスト製品の核である金型の設計から製品の機会加工に至るまで、一貫した生産体制を整えています。主要製品は、エンジンの燃料噴射やエアバックを制御するコンピュータの組み込みケース、ディスチャージヘッドランプの電圧増幅コンピュータを組み付けるケースなどの筐体、電気装置へ電力を供給するオルタネータ用ハウジング等です。

【当ポジションについて】
大手自動車メーカー向けにダイカスト製品の営業を担当し、既存顧客からの情報収集や受注活動を行います。技術部門担当と一緒に顧客先を訪問し、どんな製品を作るか相談打ち合わせを行うこともあります。新規製品の場合は、取引先の開発プロジェクトに参加し、技術スタッフの協力を得ながら使用や設計の取りまとめに携わることもあります。

【配属部署に関して】
営業部には約15名が在籍しており、担当顧客ごと課が分かれています。

【当社の特徴】
■ダイカスト業界の専業メーカーとして、長年にわたり経験とノウハウを蓄積。業界の常識を覆す超薄肉ダイカスト品の量産化や無切削化を実現、薄肉化に伴う軽量化により燃料向上、重量コストや再生コストの低減に貢献しています。
■海外進出も積極的に実施。タイ、上海、アメリカ、メキシコに現地法人を設立。
■働きやすい環境が評価され、2018年には岐阜県の「ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」に認定。

年収
400万円〜530万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

設備保全(担当~主務クラス)【中津川市】

仕事内容

世界トップクラスの薄肉化技術を持つ弊社にて、設備保全業務に従事頂きます。

【具体的には…】
■生産設備の保守管理
■生産設備の企画・導入及び改良 など

※日勤と夜勤の2交代制となります。1週間ごとに交代となります。
※場合によっては休日の呼び出し等もありますが、代休で対応頂いております。
※総合職採用のため、将来的にグループ会社や海外子会社に出張もしくは出向が発生する可能性がございます。

【配属部署】
製造部 設備保全課 約10名在籍

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

生産技術(担当~主務クラス)【中津川市】

仕事内容

世界トップクラスの薄肉化技術を持つ弊社にて、生産技術業務に従事頂きます。

【具体的には…】
量産体制を前提とする本格的な生産に入る前の重要なプロセスである生産準備工程に関して、以下業務に従事して頂きます。
◆生産ライン設計及びライン立上げ業務
◆工程能力調査・改善
上記業務により生産ラインを稼動させるにあたり問題がないか、工程確認を行なって頂きます。
※総合職採用のため、将来的にグループ会社や海外子会社に出張もしくは出向が発生する可能性がございます。

【配属部署】
生産技術部 約40名在籍

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

金型設計(担当~主務クラス)【中津川市】

仕事内容

世界トップクラスの薄肉化技術を持つ弊社にて、金型設計業務に従事頂きます。

【具体的には…】
■3DCADを用いたダイカスト用の金型設計
■金型調達
■鋳造不良対策
■鋳造試作
■技術提案 など
※総合職採用のため、将来的にグループ会社や海外子会社に出張もしくは出向が発生する可能性がございます。

【配属部署】
技術部 約35名在籍

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

◆ダイカスト製品の鋳造・加工・組立(主に自動車部品)
◆アルミ建材の設計・製造・組立・販売

※ダイカストとは…油圧、水圧、空気圧などによって作動するダイカストマシンによって、アルミニウム・亜鉛・マグネシウム・銅などの合金を金型内に圧入して作る鋳造品

設立1951年03月
資本金416百万円
従業員数790人
売上高242000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

美濃工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。