スマートフォン版はこちら

スガノ農機株式会社の中途採用・求人・転職情報

スガノ農機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

スガノ農機株式会社の求人・採用状況・特徴について

■事業優位性
スガノがダメになったら、日本の農業がダメになる
私たちは「有機物循環農法」をはじめとして「良土づくり」に係る“ノウハウ”や“こだわり”を持っています。しかし、それは一朝一夕に得られるものではありません。スガノがダメになったら、日本の農業がダメになる。私たちは本気でそう考えています。日本農業を取り巻く情勢は非常に厳しいです。しかし、私たちは農業こそ成長産業と考え、若い人達にとって魅力ある産業としたいと考えています。消費者は安全で美味しく、かつ安い農作物を食べたいと思っています。農家はそのニーズに応えるための努力を惜しみません。だからこそ、彼らのパートナーである私たちも、最大限の努力が必要。皆さんのような若い人達の発想力、行動力を求めています。

会社概要

事業内容

プラウ、サブソイラ、砕土整地機等の開発、製造、販売。農業基盤整備請負。

★日本のプラウ市場の8割はスガノ農機で生産されており(2014年現在)
農業機械業界でも国内トップの製造・販売実績を誇る土耕機専門メーカーです。

設立1958年04月
資本金156百万円
従業員数170人
売上高3640百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

スガノ農機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。