スマートフォン版はこちら

プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

◎世界最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルグループ◎
     ◎全国の金融機関代理店を販売チャネルとする生命保険会社◎
■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの信用力・ノウハウを有効に活用し、ポートフォリオの組み直し等による財務の健全化に取り組み、リスクを適正にコントロールすることで安定した収益力を確保しています。
■人生100年時代を迎え、高齢期になっても必要なときに必要な資金を使えるということがますます重要になってきています。そのような中、提携先の銀行に求められる役割は、お客様の資産を“形成”する(増やす)ことから“管理”する(使う、残す)ことへとシフトしてきています。同時に、フィディーシャリー・デューティーが重要視され、お客様のニーズをくみ取った提案を行うことが求められています。
■同社で働く魅力:外資系のフラットさ(風通しが良い)と日系企業の穏やさも兼ね備えた社風です。フラットな組織で、年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気があります。
ダイバーシティ推進が進んでおり、男女問わず活躍できる風土があります。

■ソルベンシーマージン比率:824.1% ■総資産:4,225億円 ■S&P保険財務力格付:A+
■保有契約件数:53.9万件 ■保有契約高:4.8兆円 ■提携先金融機関:75社 ■年間賞与:4回

会社概要

事業内容

【事業内容】
PGF生命は世界最大級の金融サービスであるプルデンシャル・ファイナンシャルの一員です。
日本のプルデンシャルグループにおいて、金融機関代理店(銀行、信託銀行、証券会社)を通じた生命保険の販売を中心に事業展開しています。

【特徴】
プルデンシャルグループは保障の提供にこだわりを持っています。
そのこだわりは、業界初のFNB(保険金即日支払サービス),LNB(リビング・ニーズ特約)の導入、徹底したニードセールスに表れています。

設立2010年04月
資本金20000百万円
従業員数921人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。