スマートフォン版はこちら

東北特殊鋼株式会社の中途採用・求人・転職情報

東北特殊鋼株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「製品評価」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【創業80年以上の歴史とノウハウを積み重ね業界トップクラスの技術力を堅持】
同社は鉄鋼・金属学研究の世界的権威であった東北大学・本多光太郎博士の提案により誕生。東北大学および同金属材料研究所等との間に密接なパートナーシップを構築、相互の研究交流のもと、多くの新合金・新技術を製品化し、多くの開発分野へと貢献し、高品位の特殊鋼専門メーカーとして発展しております。

【国内シェアNo.1「耐熱鋼」「電磁ステンレス鋼」】
様々な分野・業種へ素材を納品している中で、国内にある大手自動車メーカー、部品メーカーの半数以上の車種に供給しているのが、吸・排気エンジンバルブ「耐熱鋼」、電子燃料噴射装置「電磁ステンレス鋼」です。その国内シェアは、耐熱鋼で約70%、電磁ステンレス鋼で約60%を誇っており、素材としての高い技術力と安定した品質から信頼を得ております。

【同社のグローバル展開】
同社では製造・販売力アップのためグローバル体制を強化をしており、製造拠点としてタイに関連会社を設立し、特殊鋼部品加工を行っています。近年、インドにも新会社を設立し、鋼材製品の製造に向けた準備を進めています。また、流通各社とのパートナーシップ強化により、世界各国へ製品を提供しております。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【宮城・正社員】品質保証(非破壊検査)老舗特殊鋼専門メーカー

仕事内容

品質保証部にて、二次加工時における棒鋼の非破壊検査業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・超音波試験や渦流探傷試験による品質確認(内部欠陥の検出・歪み検査等)
・現場技能職者への指示、管理、改善業務
※同社は試験・検査機器においても独自の自動化設備を使用しております。

【組織構成】
部門長(50代)、課長2名、担当・事務:各1名
※他現場技能職者:約15名(主に完成品の品質検査を担当)

【採用背景】
課長の1名が60代(再雇用)の為、将来の後継者としての採用。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

会社概要

事業内容

各種特殊鋼鋼材の製造、加工及び販売

設立1937年04月
資本金827百万円
従業員数366人
売上高17100百万円
株式公開JASDAQ

東北特殊鋼株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。