スマートフォン版はこちら

株式会社インテージヘルスケアの中途採用・求人・転職情報

株式会社インテージヘルスケアの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「汎用機系」「製造販売後調査」「Web・オープン系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■1960年創業インテージグループのヘルスケア事業を中核とする企業です
株式会社アンテリオと株式会社アスクレップは、2019年4月1日 経営統合し、「株式会社インテージヘルスケア」となりました。
【マーケティングリサーチ事業】
世界的な製薬企業を多数クライアントにもち、医療・医療用医薬品に特化したマーケティング・リサーチを行っています。グローバルメガファーマが抱えるさまざまな世界標準の課題に対し、医師を初めとする医療のプロおよび患者や消費者の実態や意見をもとに、ソリューションを提供しています。
【CRO(医薬品開発業務受託機関)事業】
製薬企業が行う臨床試験や製造販売後調査などにかかわるさまざまな業務を代行・支援する組織がCROです。インテージヘルスケアは25年以上に渡る受託実績があり、自社開発システムなどのIT基盤も有しています。
【働き方】
■社風裁量労働、フレックスタイム、在宅勤務制度(週1回の出社は必須)、フリーアクセスのオフィス等の自由な環境の中が与えられ、社員は自身の能力を発揮することができます。ほとんど社員が中途採用にもかかわらず定着率が高く、離職率は10パーセント未満。専門性やマネジメント力などを高める研修も充実。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • データベース開発・維持管理担当者/データサイエンティスト

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報技術時代となった近年ではビッグデータ解析によって得られる知見を有効活用する動きが顕著となっています。 医療・ヘルスケア業界においても同様で、リアルワールドデータベース(RWD)と呼ばれる多くの医療ビッグデータが注目されており、規制においてもその活用の道が開かれ、市場の活況化という側面でもそのプレゼンスを発揮し始めています。 CRO業界では、データベース(DB)解析サービスが黎明期を迎えるとともに、DBを活用した新システムも次々と展開され始めています。 また、リサーチ分野でもデータを駆使したマーケット分析は必須であり、対象とされるDBは広がりを見せ、ますますデータサイエンスの市場需要は高まっていると言えます。 弊社においても、製薬企業を筆頭に多くのクライアントにむけDB研究・解析受託サービスによる貢献、また、RWDを搭載したシステムの開発・業務活用提案など RWDを中心としたトータルサポートサービスを今後期待する事業領域の一つとして推進しております。 DB周辺技術に精通し、クライアントニーズに合わせた解析・システム運用に貢献することで働くことの楽しさを見出すことが出来るメンバーに参画していただき、事業推進をともに担ってもらえればと考えています。 ◆ 業務内容 ・データベース構築・整備: データの入手からクレンジング・キュレーション等の整備。 部署において継続的に利用・活用しているRWD(医療データベース)を入手するところから、システム搭載へ、また受託解析に利用可能な状態までへの整備を実施していただきます。マスタの整備や、DBへのコーディング作業もありますが、手順は準備していますので難しくありません。 ・データベース解析: 部署において運営するASPサービスのシステム搭載にむけてDBを対象に統計解析の計算を実施します。手順は整備されており難しくありません。 また、クライアントニーズに合わせた受託解析を対象に、仕様策定からデータ整備、解析を実行していただきます。顧客とコミュニケーションをとりながら仕様を設計するところから、データの前処理、解析、納品報告まで責任をもって進めていただきます。 チームで活動していますのでフォローアップもあり、無理なく進めてもらいます

    職種

    汎用機系

    年収
    給与
    400万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 NREG御堂
    担当者の
    コメント

    子育て社員に優しい会社です。コアタイム無しのフルフレックス制度など男女問わず、長くキャリアを積める環境が整っています。 ヘルスケア分野を担う大手マーケティング企業でキャリアを積みませんか?

会社概要

事業内容

■マーケティングリサーチ
医療分野に特化したマーケティング・リサーチ事業自社に実査部門を有し、定性・定量調査いずれにも豊富な実績をもって対応でき幅広い調査機能があります。
ドクター、患者、看護師や薬剤師に至るまで国内最大規模のパネルを有している。調査の領域も多岐にわたり生活習慣病や癌、希少疾患など様々な領域での調査実績を誇ります。

■CRO(医薬品開発業務受託機関)
臨床試験や製造販売後調査の受託業務

設立1994年12月
資本金145百万円
従業員数690人
売上高-
株式公開非上場