スマートフォン版はこちら

エフシーアイジャパン株式会社

の中途採用・求人・転職情報

エフシーアイジャパン株式会社の特徴

~コネクタにおける世界シェア第2位FCIの日本法人~

★グローバル第二位の実力を持つコネクタメーカーのグループ会社★
■同社はコネクタ・メーカー業界で世界第3位のFCI社の一員として、日本及びアジアを中心に事業展開しています
■主な使用用途としては、通信インフラや産業用機械などインフラに関する用途が多いと同時に、現在業界活況中の車載用機器などの分野で使用されております。
■お取引先としては、中堅企業様から日本を代表する大手企業様まで幅広い販路を持ちます。
■今後に関しては、車載事業に関してより注力すると同時に、今後訪れる高齢化社会に向けたヘルスケア領域に関して、販路の拡大を行って頂きたいと考えております。

【社内環境について】
■異業種からの中途入社者が多いですが、定着率が高いです。社内の雰囲気としては風通しが良く、意見具申のしやすい環境となっております。
【社風】当社のルーツは住友電工・古河電工のコネクタ事業が母体となっており、今でも国内メーカーとしての落ち着いた社風は残しながら、自由でチャレンジできる外資系企業の社風も融合し非常に風通しのよい環境を実現しています。
FCIジャパンは全世界的に事業を展開するアンフェノールグループの日本国内拠点として非常に重要な役割を担っています。

会社概要

事業内容電気・電子・光通信用製品、その他関連部品の開発、製造、販売、輸出入、技術サービス
■入出力コネクタ
■電源コネクタ
■光ファイバー
■携帯電話入出力コネクタ
■携帯基地局用コネクタ  等

【主な仕様用途】
■自動車=車載部品、EVのおける電気スタンドに使用される電子部品等
■産業用=産業機械など
■通信=携帯電話・携帯電話用基地局等
■ホームエンタテイメント
■ヘルスケア分野のおけるM2M分野等
企業URLhttp://www.fci.com/
設立1992年12月
資本金358百万円
従業員数単体:52人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧1件(1~1件表示)
一覧1件(1~1件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。