スマートフォン版はこちら

エヌエヌ生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

エヌエヌ生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■□■事業保険のリーディングカンパニーとしてのノウハウと経験■□■
~~~充実した福利厚生/高い育児休暇復帰率/WLBを保ちつつキャリアの実現を支援します~~~
<事業保険のスペシャリスト>
同社は代理店制度を通じた販売体制により、中小企業を中心に経営者への手厚い保障や財務・税務のコンサルティングを通じたリスク管理の実現をサポートしています。また、積極的に新商品を開発し、多様な環境変化やニーズへ対応しています。
<日本初の欧州生まれの生命保険会社>
同社は、世界50カ国以上にわたり銀行・保険業務及び資産運用業務を展開するオランダ生まれの世界的総合金融機関、NNグループの一員です。1986年に日本で初めてのヨーロッパ生まれの生命保険会社として誕生しました。
<市場の将来性とエヌエヌ生命の強み>
少子高齢化や低金利の長期化に苦しむ国内生命保険の数少ない成長分野が「中小企業経営者向けの保険市場」になります。経営者向け保険は、経営者が働けなくなった際の企業存続の備えや、役員退職金の準備などに活用されるもので、市場規模は7000億円とも推計されており、年間7~8%のペースで伸び続けています。約3.3兆円(2015年度)の個人保険・個人年金保険市場の2割程度を占め、2020年までは、年5~8%のペースで伸びていくと想定されています。同社では、事業保険のリーディングカンパニーとしての経験を活かし、住友生命などの同業他社と業務提携も行っています。

会社概要

事業内容

■中小企業向け事業保険

エヌエヌ生命は、1986年4月1日より日本で営業をスタートしました。
本社はオランダにあり、ヨーロッパと日本を中心にビジネスを展開しています。日本では中小企業を対象にした事業保険を取り扱っています。
事業保険とは、法人が役員または従業員を保険の対象として加入する生命保険のことです。経営サイクルの中で発生する様々な課題・リスクに備え、会社が安定的に経営を続けていくために役立ちます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
エヌエヌ生命は、経営者の万が一に備え、後継者、ご家族、従業員のみなさんの安心を守ります。

設立1985年09月
資本金64800百万円
従業員数850人
売上高-
株式公開-

エヌエヌ生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。