スマートフォン版はこちら

株式会社ホンダトレーディングの中途採用・求人・転職情報

株式会社ホンダトレーディングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「Web・オープン系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ホンダトレーディングの求人・採用状況・特徴について

★HONDAスピリッツを継承!! HONDAグループ唯一の商社★ 
■同社は、Hondaの海外拠点の拡大に伴い、そのニーズに応えるべく自らの市場も拡大。特に1990年代以降、海外拠点を急速に整 備・拡大し、現在では世界21ヶ国53ヵ所に拠点を構え約3000社の顧客と信頼のネットワークを築いています。
■商社としての機能だけではなく製造機能も供え、調達から加工、販売、更にはリサイクルまで幅広いサービスを展開しています
■事業領域は、部品事業・設備事業・軽金属事業・鉄鋼事業・樹脂事業・自動車リサイクル事業など、多岐に亘ります。
■原材料供給事業では、現在のニーズはもちろん、将来の需要動向も見据えて四輪車、二輪車、汎用製品向けの素材を供給
★一度溶かしたアルミ二ウムをそのまま特殊容器に入れ「溶けたまま供給する」方法を採用し工程を短縮する等、独自の供給方法 を実践しています。
■部品事業では、QCD(QUALITY・COST・DELIVERY)のバランスの良さが強み。生産ラインで部品の管理をしながら効率的な 物流体系を構築しています。【社風】・基本理念は「人間尊重」です。ホンダの理念の共有も行っております。・上下の距離が近く、非常に風通しの良い雰囲気です。・社員の7割が中途採用で入社された方ですので、中途入社の方も溶け込みやすい環境です。

株式会社ホンダトレーディングの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

社内SE【上流工程/HONDAグループ唯一の商社/残業少】

仕事内容

Hondaグループ唯一の商社でのシステム企画・開発/運用・保守を担当する社内SEを募集します。上流工程に携わる事ができます。
【具体的には】
■社内システムの運用・保守
■ITベンダーを活用したシステム企画・開発
※海外拠点とのネットワーク連携や、輸出入関連の業務システム・プリント環境再構築など、幅広いプロジェクトが目白押しです。
【仕事の流れ(例)】
ユーザ部門から課題・要望をヒアリング→企画・要件定義・設計→ITベンダーへの開発指示
【担当業務】
最低半年程度は既存システムの運用・保守を手掛け、システムの全体像を把握していきます。その後は国内・海外の小さなプロジェクトから徐々に担当していきます。
【組織構成】
IT部 システム課 計20名(部長-課長-課員13名-派遣5名)
【キャリアステップ】
将来は海外拠点への転勤の可能性もあります。幅広く経験を積み、リーダーや管理職など将来の中核人材を目指していきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

セキュリティエンジニア【HONDAグループ唯一の商社】

仕事内容

グローバル視点/ビジネス視点でのセキュリティ対策をお任せします。1つ1つのセキュリティ構築ではなく、企業側としての情報セキュリティ問題分析から、体系化や設計・実装(ベンダーコントロール)をお任せできる方を募集しております。

【組織構成】
IT部 システム課 計20名(部長-課長-課員13名-派遣5名)

【キャリアステップ】
将来は海外拠点への転勤の可能性もあります。幅広く経験を積み、リーダーや管理職など将来の中核人材を目指していきます。なお、選考、入社にあたっては、特別な資格は不要です。ただし、入社後、昇格条件として英語資格(TOEIC)を保有することが求められます。
【増員採用】
経営リスクとして重要な課題と捉え、情報セキュリティ強化を図っております。今後も国内外に渡るセキュリティ強化を実施していく見込みです。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【取扱製品内容】二輪車・四輪車汎用品、自動車関連設備機械、非鉄金属、鉄鋼・樹脂【事業内容】■二輪・四輪・汎用部品の輸出入および販売 ■自動車関連設備機械の輸出入および販売 ■非鉄金属(アルミ)・鉄鋼・樹脂の輸出入および販売 ■大豆・木材など農産物に関する輸出入および販売              ★ホンダグループ唯一の『メーカー商社』として独自のポジションを築いています。★調達、加工、組立、出荷、販売、リサイクル、と、川上から川下までトータルな視点でビジネスをサポートしています。

設立1972年03月
資本金1600百万円
従業員数396人
売上高1064500百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • その他業界・経理・財務・会計(35歳・女性)

    希望の職種について、ひとつの希望だけにこだわらず別の職種も応募し将来的に希望のキャリアに繋げていく方法を提案されたことで、転職の視野が広がり、よりリラックスして活動に臨めたと思います。

株式会社ホンダトレーディングに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。