スマートフォン版はこちら

三栄源エフ・エフ・アイ株式会社の中途採用・求人・転職情報

三栄源エフ・エフ・アイ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆◇身の回りの食品に使用される食品添加物のリーディングカンパニー◇◆

【強み】
・数ある添加物メーカの中でも当社は食品添加物を全般的に取り揃える業界唯一の総合メーカーであり、結果として数多くの大手食品メーカーとの取引を継続しています。
・取引の関係上、お名前をあげることはできませんが、食品や清涼飲料水、デザート食品、飲料、加工食品全般に使用するゲル化剤、増粘剤、安定剤の原材料欄には同社製品が多数含まれています。

【今後の展望】
・食品業界はマーケットニーズの移り変わりが非常に早く、その時々でフレーバーや食感が変わりますので、同社としてもそのニーズをつかむため営業・研究開発・製造が一体となった体制を強いています。

【社風】 
福利厚生も充実、明るく活気のある社風で長期的な就業が可能です。社内で働く方々は業務に熱意を持って臨まれている方が多く、ジョブローテーションも多くない事から長期的に専門分野を極める事が可能です。また毎週水曜日はノー残業Dayを設けています。

会社概要

事業内容

◆食品香料、着色料、調味料、乳化剤、
安定剤などその他の食品添加物並びに食品
原料、工業製品の研究開発・製造及び販売

■同社は明治44年に創業、創業108年を迎えた食品添加物の総合メーカーです。
美味をつかさどる「味、色、香り、食感」を創り出す調味料、甘味料、着色料、香料、ゲル化剤等を手がけており、取扱数は2万点以上ものアイテムを有し、食品添加物をトータルに手がけています。
特に着色料分野においては、日本で初めて食用色素の開発に成功するなどトップシェアを誇っています。

設立1938年09月
資本金1800百万円
従業員数1020人
売上高78800百万円
株式公開非上場

三栄源エフ・エフ・アイ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。