スマートフォン版はこちら

横河レンタ・リース株式会社の中途採用・求人・転職情報

横河レンタ・リース株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「セールスエンジニア・FAE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

横河レンタ・リース株式会社の求人・採用状況・特徴について

ヒューレット・パッカードが日本での事業をスタートさせる際に、51%の資本を提供した業界第3位の工業計器・プロセス制御機器メーカーの【横河電機】とリース業界の大手、みずほフィナンシャルグループ系大手総合リース会社【芙蓉総合リース】の合弁会社として設立された同社。ヒューレット・パッカードから最高ランクの「プラチナパートナー認定」を受けていることに加え、マイクロソフトからもゴールドパートナーに認定されるなど、安定した基盤のもとでの成長を続けています。
ハードウェアのレンタルから始まったビジネスをより付加価値の高いITソリューション提供へと広げてきました。現在は「レンタル事業」と「システム事業」を2本の柱とし、IT機器と計測器をベストな形で提供しています。
<今後の会社方針>
これまではハードウェアのレンタルビジネスを中心としていましたが、今後は自社開発ソフトウェアやクラウドサービスの提供や、他社のソリューションと組み合わせた、ソフトウェア・サービスビジネスを強化していきます。
<社内環境>
社内システムでは、クラウドファーストの方針のもと、AWSやOffice365、Kintoneなどのパブリッククラウドの積極活用や、最新技術によるプライベートクラウドの構築を進めており、また新技術に関する社内勉強会の開催や社外セミナーへの積極参加など、次世代の情報システムに関して携わる環境を用意しています。

横河レンタ・リース株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業【テレワーク可/東証一部上場グループ】

仕事内容

営業部門にて、IT 機器を中心としたレンタルソリューションの提案を、業界問わず、既存 顧客から新規開拓まで幅広く活動いただきます。

【ミッション】
「モノ」のレンタルから、ソフトウェアやクラウドサービスを合わせたレンタルソリューション”Device as a service”を目指し、事業の転換を推進中。
現場で活躍する営業にも IT に関する知識・経験が求められています。
ぜひこれまでの経験・知識を活かしながら、ビジネスの拡大を期待しています。

【キャリアステップ】
営業部門での課長等のステップアップや、
商品企画等の事業部へのキャリアステップがございます。

【募集背景】
増員:新サービスの展開に伴い、業務量の増加が見込まれる為

年収
540万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【法人向けレンタル事業・システム事業】
■レンタル及び技術サービス
■コンピュータ関連サービス
■計測分野のソリューションサービス
■レンタル在庫機器の販売
■導入から資産管理までの一貫したサポートサービス

<取扱いレンタル商品>
IT機器類(PC、タブレット等) / 計測器類(電源装置、測定器等) / クラウドサービス / ソフトウェア 等
<システムサービス提供分野>
エンジニアリングサービス(構築サービス、システムサポート等) / ITシステム基盤(サーバー、ストレージ等) / 自社開発ソリューション

設立1987年01月
資本金528百万円
従業員数728人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

横河レンタ・リース株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。