スマートフォン版はこちら

GMOあおぞらネット銀行株式会社の中途採用・求人・転職情報

GMOあおぞらネット銀行株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リスク・与信管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

GMOあおぞらネット銀行株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆No.1テクノロジーバンクを目指して。「GMO×あおぞら」インターネット銀行◆
あおぞら銀行グループは、「銀行×IT のシンプル&高機能なサービスでお客様に新しい体験と利便性を」コンセプトに2016年6月にGMOインターネットグループとインターネット銀行の共同運営に関する資本業務提携致しました。「すべてはお客さまのために。No.1テクノロジーバンクを目指して」をコーポレートビジョンに掲げ、新しいネット銀行として2018年7月に誕生しました。現在はNo.1テクノロジーバンク・プラットフォーム銀行を体現するべく、インターネットを基軸とした各種サービスとの連携を通じて、「オープンAPI」活用やFinTech企業との提携による金融サービスのプラットフォーム化を核としたオープンバンキング戦略を推進中です。

【働く環境】
■ラウンドテーブルプログラム(経営陣との座談会)を通して、経営層と社員数名でざっくばらんに会話をすることで、お互いの考え方や会社の方向性について共有する機会がございます。
■勉強会や、部門間をまたがる社内プロジェクトを通して、専門領域だけではなく幅広い知識や経験を積むことができます。
■フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、新オフィス(2019年12月~)で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。

GMOあおぞらネット銀行株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

統合リスク管理【新銀行立ち上げフェーズ】転勤なし

仕事内容

GMOインターネットグループとあおぞら銀行グループによる合弁によって、2018年7月に開業いたしました。立ち上げフェーズのネット銀行において、下記業務をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■定例定型的な計数管理(日次、月次、4半期次、半期次、年次)
■対外計数報告
■計数分析(随時必要に応じて)

【本ポジションの魅力】
■新規インターネット銀行の立ち上げプロジェクトという、今後日本国内ではなかなか経験することのできないプロジェクトに参画いただけます。
■今後の事業展開・組織体制づくりにおいて非常に重要な役割を任せいたします。
■少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。
■社員の多数が私服勤務・フレックス制度も活用され、働きやすい環境です。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■銀行業務
・預金業務:普通預金、定期預金、外貨預金
・内国為替業務:送金為替、振込
・有価証券投資業務:預金支払準備及び資金運用のため、国債、社債等に投資をしております
・主な付帯業務:金利・通貨等のデリバティブ取引
・FX(外国為替証拠金取引)

設立1994年02月
資本金13115百万円
従業員数148人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

GMOあおぞらネット銀行株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。