お客様相談担当 ※金沢※ 新規開設ホーム
新規開設のホームを満室に導き、その後も高入居率を維持するため、活動いただきます。 ※反響営業がメインのお仕事です※ 高齢者向けホームのご入居の問い合わせのあったお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学同行、ご契約締結までじっくりアテンドいただく、入居営業のお仕事です。 ホームでのご生活を十分に理解し、ホーム長とも連携を図りながら活動いただきます。関係する様々な部署との連絡、調整、ミーティングなども随時行なっていきます。 【主な仕事内容】 ※アポイントの日程は、専門チーム(コンタクトセンター)が調整します。 ■アポイント当日 ・ ご入居相談、ホームのご見学案内 ※複数のホームを見学される方も多いです。 ■申し込みまで ・ ご入居に際してのアセスメント、ご契約内容のご説明と締結 ・ 体験利用~ご入居スタート時のフォロー ・ ご退去時のフォローなど ■その他 ・ 担当ホーム・エリアの販売計画の作成 ・ 近隣向け内覧会、現地見学会、入居相談会 等の運営 等 ※必要に応じて関係機関(病院、行政、地域包括支援センター、民間紹介会社等)への営業活動も行っていただきます。 ※部内はもちろん、入居促進を担当するホームや様々な職種のメンバーと ★入社時期:即日~9月中まで(応相談) 【ご入社から金沢での営業活動スタートまでの流れ】 ●入社~オープン半年前までは兵庫県内の有料老人ホームにて研修を受けていただきます。 ◇入社時研修 ↓ ◇シフト研修(数週間~1か月前後) ベネッセのサービスをご理解いただくため、ホームで介護職のシフトに入ってご入居者の生活のご様子・スタッフのかかわり等を学んでいただきます。 ※並行して介護職員初任者研修資格を取得いただきます(勤務日扱い・受講料会社負担) ↓ ◇お客様相談担当職 OJT 先輩お客様相談担当について業務の習得をしていただきます。 ●オープン半年前から金沢市内新規開設ホームを拠点として、営業活動スタート 先輩営業担当やホーム長と一緒に営業活動を行います 【仕事の魅力】 ・これまでの営業経験を活かし、お客様や地域に役立ち、喜ばれる、社会貢献性の高い仕事です。 ・増々ニーズが高まり、成長をし続けるベネッセの介護サービス事業で、安定して長くお仕事をいただけます。 ・業界未経験の方も、一人立ちまでしっかりサポートします。研修や業務を通して介護保険や介護サービスの知識を習得できます。
石川県
400万円〜550万円※経験に応ず
個人営業