スマートフォン版はこちら

株式会社ベネッセスタイルケアの中途採用・求人・転職情報

株式会社ベネッセスタイルケアの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★ベネッセの『一人ひとりの「Benesse=Bene(よく)+esse(生きる)」を支援する』という理念のもと、高齢者介護事業と保育事業を展開しています。 お客様に必要とされる場所にホーム(施設)や保育園をご用意してきました。 超高齢社会を迎えつつある今、同社の事業に求められるものはますます大きくなっています。
【介護分野のリーディングカンパニー】
■2000年に介護保険制度が導入されて以来、介護サービス事業は市場規模を拡大しています。現在では同社が運営する有料老人ホーム数は業界トップの328ヶ所(2020年1月現在)となりました。今後はさらにホームを増設する予定です。 同社では、お客さまのお身体の状態や立地、価格、ご希望のサービスなどにあわせてお選びいただけるように7つのシリーズの展開をしています。 一人でも多くのご入居者さまと、そのご家族様が安心して暮らし続けられるよう、地域で最も信頼される介護のパートナーとなることを目指しています。
■保育事業においては、1994年に米国で幼児教育施設を運営する企業との提携により、川崎市において最初の駅型保育園を開設し、順次、園の数を増やしてきました。 ホーム、保育園ともにいえることは、ただ建物を作ればいいというものではない、ということです。同社の事業は「サービス業」です。お客さまの生活をまるごとお引き受けする事業ですから、私たちの行動そのものが、すべて「サービス」になります。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

地域の福祉・医療 機関等への営業

仕事内容

同社の地域連携部は、地域の皆さまに、自社・他社様の有料老人ホームのご紹介と、高齢者向け配食サービスをご案内する業務を担っています。
同ポジションは、高齢者向け配食サービスの営業をメインで担当いただく営業担当です。
【具体的には】
■担当エリアの福祉機関・医療機関のケアマネージャーや専門職の方への、配食サービスのご紹介(既存事業所へのフォロー営業および新規の事業所の開拓)
■各種セミナー・イベント・試食会等での商品紹介
■(クライアントの要望に合わせて)ベネッセスタイルケアおよびベネッセスタイルケアいがいの事業者の有料老人ホームのご紹介

安心・安全でバランスのとれたお食事は、ご高齢者だけではなく、同居されているご家族のお食事としてもご好評いただいており、昨年比2倍の配食新規獲得数を得ています。更なる事業拡大にともなう営業担当の募集です。

年収
380万円〜550万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

●入居介護サービス/「くらら」「まどか」など6ブランドの有料老人ホームを展開
●在宅介護サービス/居宅介護支援サービス・訪問介護サービス・デイサービス
●研修/人材サービス(ベネッセ介護セミナー、医療・介護職紹介派遣※)※は子会社の株式会社ベネッセMCMにて推進
●保育・学童サービス

【事業所】※2020年1月現在
●入居介護サービス(328ヶ所)
●在宅介護サービス(40ヶ所)
●保育サービス拠点(56ヶ所) 
●学童保育拠点  (27ヶ所)
●サービス付き高齢者向け住宅(2ヶ所)
●サービス付き高齢者向け住宅運営受託

設立2003年12月
資本金100百万円
従業員数17411人
売上高116900百万円
株式公開-

株式会社ベネッセスタイルケアに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。