スマートフォン版はこちら

株式会社メディネットの中途採用・求人・転職情報

株式会社メディネットの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社メディネットの求人・採用状況・特徴について

★再生・医療のバリューチェーンをワンストップで実現するトータルソリューションを提供★

同社は、「次世代の医療を支える革新的な技術及びサービスを創造し、迅速かつ効率的に社会に提供し続ける」ことを使命とするバイオテック・カンパニーです。分子免疫学の研究者であった東京大学名誉教授の江川滉二さんと代表取締役CEOの木村佳司が共同で立ち上げた企業です。同社の主力事業となっているのが、最先端のがん治療である「免疫細胞治療」に関する細胞加工事業です。国内最大レベルである細胞培養加工施設「品川CPF」を持っています。新しい製品ではひざ軟骨を増加させる治療法や白血病治療に用いられる細胞など新しい取り組みも行っているため、将来の医療に活躍できる製品の研究・開発にも努めています。

《免疫細胞治療とは》
患者の血液である免疫細胞を体外へ取り出し活性化、増殖させた後、再び体内に戻すことで人間が本来持つ免疫の力によってがんを抑え込もうとする治療法のことです。メリットは自己細胞を利用するために副作用が起こることがほとんどなく、患者負担が少ないのが最大の特徴です。

株式会社メディネットの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

細胞培養技術者

仕事内容

細胞培養・加工業務を担当していただきます。
【具体的な業務】
■細胞の活性化と加工・培養
■加工された細胞の品質管理や品質検査
■顧客(医療機関など)と情報共有
※患者様の状況に応じた細胞培養・加工業務が発生するため。

【部門構成】
細胞加工技術職として約30名の方が活躍しています。
(女性が8割で、子育てをされている方も時短で活躍されています。)

【初任地】
初任地は新横浜スクエアビルですが、2019年春以降、品川の施設へ移転します。
品川細胞培養加工施設(品川CPF) 〒140-0012 東京都品川区勝島

年収
300万円〜350万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

財務経理担当

仕事内容

主に財務業務を行っていただきます。
※一部経理業務も含む
【具体的な職務内容】
■財務業務として
・資金管理
・資金調達
・現金出納 等
■経理業務として
・債権管理
・債務管理
・固定資産、リース管理 等

【部門構成】
財務担当2名
経理担当2名

年収
420万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■細胞加工業
■再生医療等製品事業

<主要サービス>がんを対象とした先進医療である「免疫細胞治療」に用いる細胞の加工受託を中心とした特定細胞加工物の製造受託及び、施設、技術者等を包括的に提供する再生・細胞医療のトータルバリューチェーンを展開

設立1995年10月
資本金2267百万円
従業員数135人
売上高1631百万円
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

  • 医療・医薬品業界・法務・知財・特許(42歳・男性)

    直接面談していただき希望を正確に伝えたうえで求人企業を紹介してくれた点が良かったです。

  • CRO・SMO業界・研究・開発(32歳・女性)

    希望する職種にあった求人をご紹介いただけることが多かったと思います。

株式会社メディネットに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。