スマートフォン版はこちら

株式会社MOLDINOの中途採用・求人・転職情報

株式会社MOLDINOの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■当社の主力製品となっているのが金属を削ったり、溝を入れたり、穴を開けるなどして加工するためのエンドミル、ドリルなどの切削工具です。当社の製品を直接目にすることはほとんどないかと思われますが、当社の製品を使用して作られる製品には、自動車・バイク・携帯電話・パソコンなど多種多様な製品があります。
■企業の強み:
・当社は「開発技術の三菱日立ツール」を旗印に、技術力・開発力に注力し続けています。高い技術力には定評があり、日刊工業新聞社選定の「モノづくり部品大賞」を2004年の初回から連続受賞中。初回からの連続受賞者は同社だけです。その技術力は常に業界から注目される存在で、1933年の創業以来、切削工具業界にて更なる躍進を続けています。
・新商品比率を高い基準に定め、常に顧客のニーズに応えています。
・2015年からの三菱マテリアルグループ化に伴い、三菱マテリアルとのシナジー効果を発揮し、さらに「とんがった」技術力を追求しています。
■社内環境:
・新卒の離職率は過去3年間で0%と低く、中途者についても同水準です。
・中途社員の割合も多く、ハンデはない環境です。
・少数精鋭型の経営ですので、積極的に幅広く仕事をしていかれたい方には非常にやりがいのある職場といえます。

会社概要

事業内容

特殊鋼・超硬合金等によるチップ、切削工具、耐摩製品、都市開発工具等各種機械器具の製造販売。
機械工具製造業(粉末や金業を除く)

【事業所】
■本 社:
東京(墨田区)

■生産拠点:
成田(千葉県) 野洲(滋賀県) 魚津(富山)

■営業所:
東京、大阪、名古屋、他
(全国14ヶ所)

設立1933年09月
資本金1455百万円
従業員数646人
売上高20071百万円
株式公開-

株式会社MOLDINOに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。