スマートフォン版はこちら

大阪ガスケミカル株式会社の中途採用・求人・転職情報

大阪ガスケミカル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「設備保全」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大阪ガスケミカル株式会社の求人・採用状況・特徴について

【4つの事業で幅広い業界にて活躍!】同社は、断熱材等の用途で使用される炭素繊維素材を主力製品とするCF材料事業。携帯電話やスマートフォンの高画質カメラに使われる樹脂原料を主力製品とするファイン材料事業。水や空気を綺麗にするという特性を活かして、食品・医薬品から浄水場や工場など、幅広い分野で使用される活性炭を主力製品とする活性炭事業。木材や繊維などの様々な素材を腐敗、カビ、虫などから守る塗料を主力製品とする保存剤事業。このような領域の異なる事業を幅広く展開しています。

【複数の事業で世界トップクラス】各々が業界トップクラスの高い技術力を有し、様々な製品を全世界のお客さまに提供しています。特に活性炭事業と炭素繊維事業については世界トップクラスのシェアを有しております。新たな製品開発にも力を入れていて、環境対策用の空気清浄機・ウェアラブルディスプレイ・ロボット・宇宙産業など需要増が見込まれる商材への活用に向けて開発が進んでおります。このように商品開発へ多くの投資をすることが可能な点も大企業を母体に持つ同社の強みです。

【執念と粘りをもって失敗を恐れず挑戦する】同社の製品の中には、元々はわずか数人の研究者が執念と粘りで生み出し、数十億円規模のビジネスに成長させたものもあります。このマインドは、研究者のみならず全社員に浸透しており、中には「自分で作ったものは自分で売る」というこだわりで営業職に転身する研究者もいらっしゃいます。

大阪ガスケミカル株式会社の求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造スタッフ【大阪】【当面転勤なし】【夜勤なし】

仕事内容

「炭素材料」製造や検査を行って頂きます。

【具体的には】
■成形断熱材の加工、検査、表面処理等
※将来的には生産計画や在庫管理、工程管理といった管理業務をお願いする予定です。

【使われている製品】
東海道新幹線、大阪環状線などのボディに使われる断熱材など

【仕事の魅力】
お客様毎に様々な形状や性能を持たせ、世界中のお客様に提供している当社独自の炭素繊維を原料としたドナカーボ成形断熱材が、製品になるまでの過程を一貫して、実務を通して間近で見ることができます。

年収
340万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

製造スタッフ【大阪】【当面転勤なし】

仕事内容

「炭素材料」製造設備の運転および保守管理を行って頂きます。

【具体的には】
■炭素材製造設備の運転(4直3交替勤務)
■炭素繊維製造設備、及び関連設備機器の保守管理
■設備、及び運転の改善・効率化検討

同社の大型設備の維持・管理、機械の操縦、クレーンでの原料投入、トラブル点検、清掃、製品の梱包等から出荷までの一連の作業が業務となります。

【部署構成】15名体制(うち1名がマネジャー)
実際交替勤務にあたっているメンバー 12名
※1勤務あたり3名体制で対応しています。

【使われている製品】
東海道新幹線、大阪環状線などのボディに使われる断熱材など

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

営業(活性炭)【大阪】【転勤当面なし】【年間休日127日】

仕事内容

活性炭製品の営業活動に携わって頂きます。

【業務内容】
■活性炭製品の法人営業(ルート・課題解決型提案営業)
■マーケティング
■販売戦略の企画・立案

【顧客】食品、医薬品メーカ等多岐に渡ります。

【活性炭について】
活性炭の高い吸着性能を活かして水や空気の浄化をすることができます。家庭用浄水器をはじめ産業用浄水・工業用水処理や、空気清浄器・医療用・工業用脱臭などの様々な用途でご使用いただいています。

【主力製品】約80年の歴史を持つ「白鷺」ブランド
繊維、ペレット、粉末など様々な形状に加工し利用されます。

年収
380万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

オープンポジション

仕事内容

オープンポジションとして、ご経験を活かしたポジションにて活躍いただきます。

■活性炭事業(食品・医薬品から浄水場や工場など、幅広い分野で使用される活性炭)

■炭素繊維事業(断熱材等の用途で使用される炭素繊維素材)

■木材保存料事業(木材や繊維などの様々な素材を腐敗、カビ、虫などから守る塗料)

■ファイン材料事業部(携帯電話やスマートフォンの高画質カメラに使われる樹脂原料)

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

研究開発(保存剤事業部)【大阪】

仕事内容

工業用保存剤の研究開発業務に携わって頂きます

【業務内容】
■工業用保存剤の新製品に関する研究開発
■工業用保存剤の製造・応用・用途開発の研究
■工業用保存剤製品の品質管理への技術支援
■テクニカルサービスへの技術支援

年収
380万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■CF材料事業
■ファイン材料事業
■活性炭事業
■保存剤事業

【事業所】
本社(大阪市中央区)
東京事務所(東京都港区)
電極材料開発センター(大阪市此花区)
枚方製造センター(枚方市)
奈良表面加工センター(奈良市)
CF材料製造センター(大阪市此花区)
商品開発センター(大阪市此花区)
物流センター(大阪市此花区)

設立1949年06月
資本金14200百万円
従業員数400人
売上高27900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

大阪ガスケミカル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。