スマートフォン版はこちら

メットライフ生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

メットライフ生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「会計・経理事務」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■日本法人について:
 当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
 カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
 商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
 保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
 金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
 まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
 お応えしています。

■米国メットライフについて:
 メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
 150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
 有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
 ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
 その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
 従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

求人一覧

1~6件(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【第二新卒採用】総合職・財務部門(購買)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■総合職 財務部門(購買)にて業務をご担当いただきます。 【財務部門 購買/業務内容】 メットライフ生命においての財務部購買は、社内のそれぞれの部門が外部のサービスや商品を調達する際に、適切な取引先、要件、コストであるかをアセスメントする部門です。社内外のリエゾンとして取引先との適切な関係構築を行うとともに、世の中の新技術を社内導入する社内コンサルティングの面もあります。 さらに、ニューヨーク本社と連携してグローバルの調達戦略を推進します。社内の全ての部門と連携して業務を行うため、広い目で会社が理解できます。 また社外の市場や取引先と常に接するため世の中の新しい技術やイノベーションの理解が深まるとともに、交渉力も身につきます。グローバル連携も多いため、より広い視点も養えます。 【キャリア】 ■入社後のキャリアは当部門内や社内でのローテンションの可能性があります。上長と常に面談を通じ、適性や実績、本人の成長具合も見ながらプログラムを進めていきます。 【社内環境】 ■職場は多様なキャリアバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。男女や年齢関係なく各々自分で考えて関係者と連携して進める業務遂行のスタイルで誰もが働きやすい環境を目指しています。

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー25F
    担当者の
    コメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです* ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに高水準の企業です ★

  • 統合マーケティング コミュニケーション マネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    マーケティング部門ブランドマーケティンググループ マーケティングコミュニケーションズチームIMC マネージャーとして以下業務をご担当いただきます。 ※IMC= 統合マーケティング コミュニケー ション 【業務内容】 ■全社戦略のもと、B2B2C モデルでメットライフ生命のブランドと主要商品の  IMC 戦略の立案・実行・推進いただきます。  業界・市場と当社ブランドや商品への理解を以て、当社ブランドの理解を伴う  認知の促進や、当社商品の販売促進に資するコミュニケーション戦略と計画を  立案し、関係部門との協働を通じて計画を実現、計画実施中から実施後の  KPI管理、改善プランの提案と、プロジェクトの一連の流れをリードします。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー
    担当者の
    コメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★ ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに高水準の企業です ★

  • 保険金業務チーム請求業務ユニット スタッフ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    カスタマーサービスアンドオペレーションマルチ部門 新契約・保険金グループ 保険金業務チーム 請求業務ユニットスタッフとして業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■保険金・給付金支払請求書類の受付 ■保険金・給付金請求書類のデータエントリー ■マイナンバー申告書発送前データチェック ■業務改善の企画、実行 書類受付は、書類の並べ替えやスキャンを行います。 データエントリーでは、書類記載事項をそのままエントリーするだけでなく、 一定の医的判断をしたうえでのエントリーを行います。 各業務を担当する派遣スタッフの教育などもチャレンジすることができ、 マネジメントを学ぶこともできます。 その他、保険金支払に関する事務サポートを多く担当するため、 将来的にジェネラリストとしてのキャリアにつなげることも可能です。 アイディアを発信しやすい職場のため、ポジティブに改善に取り組んで頂けます。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー
    担当者の
    コメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです* *業界最大手の同社にて部門横断型でこれまでの課題解決のご経験を発揮可能です/社内はコンサルファーム出身者が多いことも特徴です*

  • 保険法務_訴訟チーム_マネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    *同社の訴訟チームにて、弁護士資格を活かしてご活躍いただきます* 【具体的な業務内容】 ■人事領域、営業領域、商品開発領域、その他オペレーション領域における以下業務  ・各サービスや商品における法務観点でのチェック及び指摘、改善指導  ・担当部門に対しての法務観点での教育機会の提供  ・担当部門との適切な関係性の構築、及び日常的な法務課題の発見と解決  ・その他部門におけるトラブルに対する窓口対応 ======================================〔補足情報〕 *研修体制  外資系大手保企業として、以下を含めた多数の研修モデルを実施しております。  ・国内研修 ・海外研修 ・保険業務知識の習得研修 *大手企業内法務としてのキャリアアップ  同社は外資系最大手頬件企業のため、日常的な案件規模も大きな傾向が強く  今後のキャリアアップに直結します。

    職種

    弁理士

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー
    担当者の
    コメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです* *リモートワークやフレックス制度も活用いただきながら、人事や商品開発部門の訴訟防止、訴訟対応をお任せします*

  • 代理店営業 【初任地:北九州小倉】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *登録代理店が運営する保険ショップを担当し、  当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます* 【業務内容】 ■代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築する業務 ■メットライフ商品販売の動機付けと販売のサポート ■代理店店主と人間関係を構築する業務 ■代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート  (上記を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート) ■代理店を集めての集合研修の実施  (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等) ■新規代理店見込の獲得 【ポジションの魅力】 直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません。 当社登録代理店の良きパートナーとして、販売、マーケティング、人材育成、経営サポートを行う、代理店コンサルタントとしての役割を担います。 「専門知識、スキルを身につけ、自分自身を成長させたい方」 「ビジネスパートナーや職場のスタッフと深く絆を結び」 「チームで喜びを分かち合いたい方」 「人、地域社会に貢献できる意義深い仕事がしたい方」はぜひ応募ください。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-1 KMMビル7F
    担当者の
    コメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★ ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★

  • 金融法人部門 ホールセラー【初任地:東京】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■金融法人部門 ホールセラーにて提携金融機関への販売推進、販売支援、  管理に関する活動全般をご担当いただきます。 ※提携金融機関:都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など ・提携金融機関の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催 ・提携金融機関の保険販売担当者に対する同行サポート、  案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動 ・提携金融機関の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理 ・所属グループにより、全国出張(1日~1週間)あり  ※銀行への出向の可能性もございます。 【魅力】 ■金融のプロフェッショナルである銀行や証券会社を取引相手とするため、  自分自身も業務経験を通して、金融リテラシーを高めスキルアップ  を図る事ができます。 ■ジョブポスティング制度として自身が希望する部署にてキャリアを  形成いただくことも可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都23区内各支社のいずれか
    担当者の
    コメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★ ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに高水準の企業です ★

会社概要

事業内容

■生命保険業
個人・企業・法人に向けた各種生命保険商品のコンサルタント販売およびサービス提供

◆終身保険・ガン保険・死亡保険・収入保証保険など充実のラインナップで保険者様の安心を支えています。
◆総資産は13兆円超、950万件のご契約と約34兆円の保障をお預かりする一大生命保険会社です。
◆ソルベンシーマージン比873.4%(2020年度末時点)
◆国際的格付けもスタンダードプアーズ社の保険財務力格付けで「AA-」の評価を獲得

設立1972年12月
資本金222600百万円
従業員数8693人
売上高1621300百万円
株式公開-