スマートフォン版はこちら

株式会社大西の中途採用・求人・転職情報

株式会社大西の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

~総合流通業大西グループで働く社員を支えるホールディングス会社~
【沿革・特徴】
昭和6年3月 三重県伊勢市で衣料品卸売を創業。1944年に大西衣料株式会社を設立。衣料品をメインとした流通業に力を入れています。セルフサービスという販売手法の導入や独自のデータ管理手法の活用、また衣料品を核とした国内外の関連事業展開など、当時としては無謀とまで言われた数々の取り組みに挑戦してきました。加えて、業界初のコンピューターを利用した商品管理も実践。今後も変革へのチャレンジ精神を持って邁進する企業であります。

【社風】
■従業員の方が働きやすい環境を整えています。同社では「次世代」を「社会と大西グループの未来を担う人材」と位置付けています。そのため全従業員が仕事とプライベートを両立させ、充実した生活を送れるようにと考えています。制度や福利厚生としても、ノー残業デーの導入、半日有給休暇制度、育児短時間勤務、育児や家事・地域活動への参画支援、社内保育園など、従業員の働きやすさを考えたものが充実しています。
■社内の雰囲気としては風通しがよく意見が言いやすい環境です。キャリアプランや評価制度なども明確かつオープンになっています。そのため、実力次第でご自身の希望するキャリアプランを実現できる環境が整っています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事企画※グループ全体の人財開発をお任せします!

仕事内容

■創業87年の歴史を誇る総合流通企業でアパレルを軸とした4つの事業会社を展開している当社にて人財開発・人事企画業務をお任せします。

【詳細】
■人財開発・教育プログラムの企画・運営、キャリア開発支援、人事制度に関する企画業務など、グループ全体のHR戦略に関わる業務に広く携わっていただきます。

<大西グループについて>
1931年の創業以来、アパレル・雑貨の卸売業・店舗什器の販売・店舗の設計施工などの店装業を中心に、?々変化に対応し進化を重ねながら事業を展開しています。
創業100周年に向け、IT分野の強化など新たな事業にも挑戦しています。

年収
520万円〜650万円
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■持ち株会社としてグループ経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他グループ経営管理及び支援業務
■衣料、服飾、雑貨の総合卸売業

【グループ会社】
■大西衣料株式会社:アパレル・生活雑貨の会員制卸業
■株式会社店研創意:商業施設・店舗の内装製品の開発・販売
■株式会社オリム:今治タオル及び今治タオル生地を使用したアパレル製品の製造、卸売、販売  
■株式会社ケアファッション:シニア向け衣料品の企画、卸売、販売

設立1944年03月
資本金100百万円
従業員数165人
売上高-
株式公開-

株式会社大西に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。