【羽田本社】原価企画
【募集背景】 “原価企画=顧客価値・荏原利益の最大化”を荏原グループで実現するために、全事業から代表者を集めた原価企画展開の全社プロジェクトを2022年9月から立ち上げ、グローバル調達・SCM戦略部が事業部メンバーと共に実践、成果を共有するプロジェクト体制で進めています。 本プロジェクトの推進には、事業部の特性や開発プロセスにおける課題を見極め、スピード感をもって活動展開していくため、複数名の社外の知見を持った方の採用を行います。 【業務内容】 全社での原価企画立上げプロジェクトに携わっていただきます。 ・全社での原価企画の業務プロセス・体制の経営層へ提案し、実現する。 ・各事業部メンバーと連携し、製品開発プロセスに原価企画の仕組み・体制を導入する。 【募集部門について】 コーポレート 業務革新統括部 グローバル調達・SCM戦略部 ものづくり調達革新課 全体人数:9名 平均年齢:39歳 在宅勤務:週3日程度在宅勤務 残業時間:平均15~20時間/月 グローバル調達・SCM戦略部では、荏原グループがグローバルエクセレントカンパニーとなり持続的に成長し続けるために、調達・購買、SCM(ロジスティクス)、調達コスト最適化に向けたものづくりプロセスの領域をグローバルレベルで革新、最適化を実現することを目指しています。 この目指す姿の実現のために、ものづくり調達革新課では荏原グループ全社への原価企画導入を中心とした取組みを進めており2024年1月からの原価企画導入に向けて、2022年9月から全社活動を開始しています。 【キャリアステップイメージ】 事業部利益に貢献する部門でリーダーシップを取り、マネジメントできるスキルを身につけ、事業部運営、グローバルへの原価企画の展開にそのスキルを活かし、活躍の場を広げて頂きます。将来的には技術戦略・製品戦略を上位視点で捉え、成長戦略を策定できる技術経営幹部になることを期待します。 【企業の魅力】 私たちの生活を支える「縁の下の力持ち」 社会を支えながら、地球環境にも配慮した同社の事業は生活インフラを支え、SDGsの推進も可能な社会的意義の高い業務に携わることができます。 具体例として、首都圏の治水に荏原の製品が使われています。 東京の河川は「荒川」の名からわかるように、浸水被害に悩まされてきました。 そこで、浸水被害を軽減するために、首都圏外郭放水路が誕生しました。 同社のポンプが稼働することで大雨により増水した水を効率よく排出しています。
東京都
年収非公開
機械・機構設計