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アルヒ株式会社の中途採用・求人・転職情報

アルヒ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「広報・IR」「法人営業」「アクイジション」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
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【アルヒ株式会社とは?】
■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
 お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
 これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message
■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

求人一覧

1~11件(11件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • IR担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】※英語力活かせる

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】 IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。 【職務内容】 ・投資家対応、面談議事録作成 ・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理 ・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等) ・業界・競合企業分析 ・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など ※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり 【中期経営計画】 https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan ※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。 【アルヒのビジネスについて】 https://japan.cnet.com/article/35148157/ [その他参考情報] https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/ https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html 【キャリア】 ・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施 ・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます ・プロフィットシェアリング制度有 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。 【リモートワークについて】 ・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります)  出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。 ・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。  始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。 ・わからい事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円〜800万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 不動産買取再販事業/営業担当【少数精鋭/東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 居住用不動産の買取再販事業において仕入れ営業担当として、不動産会社への営業から買い付け、リフォームの工事発注までを担当いただきます。 [具体的な業務内容] ・マンションを中心に、居住用不動産の仕入れを行っていただきます。不動産会社に営業をかけていただき、査定と買い付けの一連の流れを担当いただきます。  仕入れ後の、提携事業者への工事発注までが担当範囲となります。  工事発注は仕組化しておりますので、その中から最適なものを選んでいただきます。その後の施工・管理は提携事業者が行います。  なお工事後の販売については、不動産仲介チームの営業担当がおりますので自社・他仲介会社を含めて行います。 ・現在の保有物件でも、3000万前後の物件もあれば1億以上の物件もあり幅広く仕入れを行っております。  16号線の内側を中心に、売れる物件であれば戸建ても含めて仕入れを行っていただきます。 【魅力】 ■東証一部上場の住宅ローン専門金融機関であるアルヒが新たに設立した新規事業法人で、ご自身の経験をフル活用いただける新規事業の立ち上げメンバーを募集しております。 ■居住用不動産の買取再販事業については今年度注力事業の一つです。まずは年間100戸の仕入れを達成するため、アルヒの資金力を武器に今までのご経験をフルに活用いただけます。 ■住宅ローン専門金融機関だからこそ、買取後の販売についてはファイナンス面を武器に提案していきます。不動産の側面だけでなくローンの部分でも、顧客に貢献する事業に参画できます・ 【募集背景】営業体制強化のため、さらに増員を予定 【補足事項】 ■プロフィットシェアリング制度あり  会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。  年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。 ■アルヒ不動産テクノロジーズ株式会社について   買取再販事業 営業 男性3名(不動産/買取再販事業経験者・宅建資格所有者)   不動産仲介事業 営業 男性1名 女性1名   他、管理・企画サイドで女性4名、代表取締役 男性1名   計 10名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都目黒区上目黒一丁目26番1号 中目黒アトラスタワー
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 住宅ローン営業【銀行代理商品/フラット35/保険】勤務地東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】不動産会社様へ住宅ローン商品をご提案し、ご契約者様へ内容のご説明やローンの申込書取付、不備案内、ご契約時までのフォローを行います。 【職務内容】 今回募集する営業職が向き合うのは、「不動産会社」様と、住宅ローンをご契約される「お客様」。 不動産会社様へは『フラット35』や住宅購入者へご紹介いただけるよう、商品をご案内、ご提案します。その後、ご契約に際して、お客様にローンの詳細説明や手続きを行っていきます。 ※取り扱い商品:銀行代理商品/フラット35/保険  ex)『フラット35』、住信SBIネット銀行『MR.住宅ローンREAL』等 ※残業月20時間程度 【特徴/魅力】 ■11年連続シェアNo.1の実績で営業しやすい!  既存顧客はもちろん、新規顧客へも確かな実績をもとに提案するため、有効な商談を行うことができます。 ■予算を個人単位で見るのではなく、チーム単位で達成する!  支店・部門で予算を達成するために、お互いにフォローしながら活動していきます。 ■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。 ■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。  また、中途・新卒の区別なく評価いたします。 ■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、  意見が言い合える環境です。 ■プロフィットシェアリング制度あり  会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。  年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。 【入社後の流れ】 ◆育成を前提とした採用となります◆ ・まずは、既に関係構築されている不動産会社様を担当いただきます。 ※いきなり1人で担当をお任せせず、上司や先輩がしっかりとフォロー致します。 ・研修やOJT、マニュアルなどを通して、住宅ローンの専門知識が習得可能です。 ★実際の営業担当者や支店長のインタビューはこちら★※下記をクリック! https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/person/interview15 https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/person/interview14

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜1000万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 事務担当【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】住宅ローンの申込受付から結果を出すためのオペレーションを担当頂きます。 【職務内容】 ・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力 ・住宅ローンの審査 ・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応 ※住宅ローン実務の経験をお持ちの方は下記業務も担当頂く可能性があります。  ・住宅ローンの金消契約 ・住宅ローン実行のオペレーション ■魅力・やりがい ◎住宅ローン専門金融機関の中で、オペレーション業務の専門性を高める事が出来ます。 ◎住宅ローンの審査も基準に沿ってオペレーティブに行うだけでなく、  案件ごとに自分で考えてどうすれば融資が可能か考えながら行うので、自ら考える力を養える仕事です。 ◎当社の審査オペレーションはITを導入しており、在宅勤務が可能です。入社後研修期間は出社して勤務頂きますが  研修終了後は出社での勤務と在宅勤務を自由に選択することが可能です。 ■仕事を評価する際に重視される点 正確さを担保しながらどれだけの案件数を対応していけるかを中心に評価いたします。 ただ、結果だけでなく、業務フローの改善や後輩の指導等、組織として仕事をより円滑に進めるための日々のプロセスについても重要視しています。 ■会社全体の特徴について ①会社・事業の強み ・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。 ②職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。 ③会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    360万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目1-6-1 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇ ◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • IR室長【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】 IR室長(または室長候補)として、以下のIR関連業務をご担当いただきます。 募集背景:前任の退職により、現在財務部長が室長を兼務されているため 【職務内容】 ・投資家(海外・国内)とのコミュニケーション全般 ・IR戦略の立案・実行(ESG戦略含む)・投資家対応、面談議事録作成 ・業界・競合企業分析 ・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など 【中期経営計画】 https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan ※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。 【アルヒのビジネスについて】 https://japan.cnet.com/article/35148157/ [その他参考情報] https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/ https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html 【補足】 ■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム) ■プロフィットシェアリング制度有 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。 ■リモートワークについて ・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります)  出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。 ・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。  始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。 ・分からない事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円〜2000万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 内部監査部(マネージャー)【一部上場企業/フルフレックス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】本社業務監査を中心に、ご経験に併せて、J-SOX業務やシステム監査の実施といった内部監査業務のメンバーとしてご勤務いただきます。 【職務内容】 ・予備調査・仮説作成 ・各部へのインタビュー ・本調査・監査調書作成 ・指摘提言事項の作成 ・監査結果の報告 ・フォローアップの実施 ・リスク管理、内部統制の改善提案 上記業務に伴う資料の準備・スケジュール調整・事務処理等 【特徴・魅力】 ・本社・子会社の各部の業務監査を通じて、会社全体を俯瞰でき、各部署の業務内容・課題を考えることで、幅広い業務知識やマネジメントの視点、監査手法を身に着けステップアップしていくことができる。 ・少数部署のため、幅広い業務に携われる  まずは経験に併せて担当業務をアサインいたします。未経験の方でもゆくゆくは幅広く業務を担当頂く予定ですので、監査分野で幅広い経験が可能です。 ・上場後の新たなステージでの監査部門業務を経験できる。 ・将来は経営層や監査役などが想定され、キャリアの幅が広がります。 ・残業時間:20~30時間 【組織構成】内部監査部:3名(4名~5名にしていく方針) 全員が中途入社者:バックグラウンドは様々です(金融・メーカー等) 職位はマネージャー想定ですが、部下を持たないプレイングマネージャーの想定です。 ■会社全体の特徴について ①会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数11年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。 ②職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。 ③会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。 ④残業時間  ・繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね15~20時間程度が目安となります。 ⑤転勤の頻度 ・転居を伴う転勤は基本的にございません。

    職種

    内部監査・統制

    年収
    給与
    600万円〜900万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目1-6-1 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇ ◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • 経営企画部【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経営管理部門で管理会計業務、業績開示業務、子会社管理業務をご経験に応じてお任せいたします。 【職務内容】 ■ご経験に応じて下記内容を担当いただきます。 ・管理会計業務:経営陣や各部門責任者と、経営計画や財務管理、予算の策定を担当いただきます。 ・東証等に対する業績開示業務:東証とのコミュニケーションを含め、必要各種届出や有価証券関係業務を担当いただきます。開示業務ツールを使用いただきます。 ・子会社(現時点で4社)の管理業務:コスト管理だけではなく、制度運営や目標数字のプランニングおよびトラッキングを行っていただきます。  【魅力】 ・上場企業における企画立案、経営管理業務の経験を積むことができること ・事業部門に深く関わることができ、通常の経営企画部門よりも深く事業拡大に関与することができること ・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がること 【中期経営計画】 https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan ※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。 【アルヒのビジネスについて】 https://japan.cnet.com/article/35148157/ [その他参考情報] https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/ https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html 【補足】 ■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム) ■プロフィットシェアリング制度有 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。 ■リモートワークについて ・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります)  出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円〜900万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 事務企画【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 住宅ローンの事務企画および事務設計の業務を担当頂きます。 【職務内容】 ・住宅ローン関連事務の企画・改善 ・個別案件の取扱い可否相談・社外への連携 ・新商品ローンチ時の事務設計・システム要件定義 ・事務管理強化策の検討・実施 ・社内帳票の管理 【魅力】 ・リモートワークを推奨しており、在宅勤務が可能です。入社後研修期間は出社して勤務頂きますが研修終了後は出社での勤務と在宅勤務を自由に選択することが可能です。現状は週4日以上在宅勤務となります。 ・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がります。 【中期経営計画】 https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan ※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。 【アルヒのビジネスについて】 https://japan.cnet.com/article/35148157/ [その他参考情報] https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/ https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html 【補足】 ■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム) ■プロフィットシェアリング制度有 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    360万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 商品開発※金融業界未経験歓迎【金融×ITで成長中/一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    伝統的金融機関ではないからこそ、ARUHIにおいてはユニークで真にお客様本位の金融商品の企画や開発が可能です。 アルヒのチームメンバーとして唯一無二のプロダクトを生み出し、日本人の住まい方や生き方を変えていきませんか? ■お任せする業務内容としては下記3点です。 ・ローンプロダクトの新規開発から社内浸透のための施策立案、施策実行に向けた社内調整 ・加えて、既存ローンプロダクトの改善にも取り組んで頂きます。 ・保険会社・金融機関など、ローンそのものからバンドル商品の開発のため他のパートナーへの提案・交渉・関係構築を行っていただきます。 ★金融領域未経験者も積極歓迎★ 業務内容は住宅ローンを中心としておりますが、他業界でのコンシューマーマーケティングのご経験をお持ちの方もぜひご応募ください。 住宅ローン領域で今までのご経験を発揮頂き、新しいアイデアや取組を企画いただくポジションでございます。 ※業界イメージ:アパレル、食品、IT、エンターテイメント etc... 【特徴/魅力】 ■同社がもつ事業基盤(商品/チャネル/知名度等)を基礎とし、住宅ローン業界の変革に当事者としてチャレンジすることができます ■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。 ■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。  また、中途・新卒の区別なく評価いたします。 ■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、  意見が言い合える環境です。 ■プロフィットシェアリング制度あり  会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。  年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    400万円〜900万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 債権管理部【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 当社で融資したお客様に関連する、債務者の変更業務 および 保険支払対応業務を担当頂きます。 【職務内容】 ・融資実行後の債務者に関連する追加・変更手続き ・団体信用生命保険および疾病保証の請求業務の対応 ・上記に関連する案件管理および問い合わせ電話・郵送対応 【魅力】 ・お客様や司法書士、不動産事業者、保険会社等と対応をしていく中で、交渉力や事務処理能力を向上させることができる。 ・民法や不動産登記法等法律に詳しくなる。また幅広い保険の知識を習得できる。 ・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がります。 【中期経営計画】 https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan ※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。 【アルヒのビジネスについて】 https://japan.cnet.com/article/35148157/ [その他参考情報] https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/ https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html 【補足】 ■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム) ■プロフィットシェアリング制度有 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜500万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 新規事業立ち上げマネージャー職【金融×ITで成長中】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業である、住み替えコンシェルジュの下記責任者クラス2ポジションを募集致します。 ご経験に応じて以下いずれかの業務を担って頂きます。 ※アルヒ住み替えコンシェルジュ出向のポジションとなります。 ①.事業者提携責任者 (住み替え検討顧客の案件紹介事業者及び、提携不動産事業者開拓の責任者)  ■具体的な業務内容   ・住み替え需要者等のペルソナの選定   ・広告媒体を使った住み替え需要者等の集客業務   ・住み替え需要者等の案件紹介事業者の開拓業務   ・提携不動産事業者等の開拓業務 ②.インサイドセールスの責任者 (住み替え検討顧客の案件管理及び、成約までのサポート。インサイドセールス部門の責任者)  ■具体的な業務内容   ・住み替え需要者等の窓口対応業務   ・住み替え需要者等の個別相談・セミナー業務   ・住み替え需要者等の案件実行前後フォロー業務   ・不動産事業者等および住宅ローン会社への送客業務   ・不動産事業者等および住宅ローン会社への成約捕捉業務 【魅力・やりがい】 新規事業の立ち上げメンバーとして、将来的には重要なポジションを担うことができます。 【中期経営計画】 https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan ※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。 【アルヒのビジネスについて】 https://japan.cnet.com/article/35148157/ [その他参考情報] https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/ https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html 【補足】 ■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム) ■プロフィットシェアリング制度有 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    750万円〜1100万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

会社概要

事業内容

■住宅ローン事業
■プラットフォーム事業
【関連会社】
■アルヒマーケティング
■アルヒRPAソリューションズ
■アルヒキャリア
■アルヒ不動産テクノロジーズ

【COVID19 感染拡大に伴うアルヒの状況】
■事務遅延発生なし
・感染拡大初期に在宅勤務体制を確立し、実行件数減少を回避
■受理件数減少は YOY10%
・6 月のフラット 35 受理件数は前年同期以上のレベルまで回復
■円滑な住宅ローン債権の証券化
・RMBS 市場は正常に機能

設立2000年06月
資本金6000百万円
従業員数306人
売上高20447百万円
株式公開東証一部