スマートフォン版はこちら

中央化学株式会社の中途採用・求人・転職情報

中央化学株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

中央化学株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★スーパー・コンビニの弁当などの中食産業で欠かせないプラスチック食品包装容器分野においてシェア上位を誇るJASDAQ上場企業★★
■創業以来、プラスチック製食品包装容器のリーディングカンパニーとして、各種プラスチック製食品包装容器の製造・販売に取り組んでいます。
■スーパーやコンビニの食品売り場に並ぶお弁当や惣菜の「器」を手がける。お弁当に入っている、しょう油容器「たれびん」は同社製であり、発売以来、食生活に欠かせないものとして40年以上のロングセラーとなっています。
■2011年10月に三菱商事の傘下となり、ネットワークを活用し、売上拡大を目指しています。
【強み・特徴】
■素材の開発に力を入れており、様々な食の用途に合わせた容器を開発。環境にも配慮した素材として、「CT」という容器を開発、国内をはじめとして海外13ヶ国で特許を取得。「安全性に万全を期すること」を自社責務とし、素材のチェックから製造工程、出荷に至るまで、厳しい衛生管理を実施しています。
■国内においては同社のみが海外展開しており、特に中国マーケットは今後も成長が見込まれます。

会社概要

事業内容

■プラスチック製食品包装容器の製造・販売

【仕入先】
三菱商事、三菱商事プラスチック、三菱商事パッケージング、JSP、信越ポリマー等
【販売先】
三菱商事パッケージング、三菱商事パッケージング、タツミ産業、伊藤忠商事、ベンダーサービス等
【本社/営業部】国内9拠点+中国1拠点
本社(埼玉県鴻巣市)、東京、北海道、東北、関東、中部、関西、中四国、九州
【配送センター】国内4拠点
北本、中部、西日本ハブ、福岡
【工場】国内8拠点+海外3拠点
北海道、東北、関東、鹿島、騎西、山梨、岡山、九州

設立1961年01月
資本金6212百万円
従業員数1130人
売上高50746百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

中央化学株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。