スマートフォン版はこちら

堺商事株式会社の中途採用・求人・転職情報

堺商事株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

堺商事株式会社の求人・採用状況・特徴について

■1936年、堺化学工業(東証一部上場)の貿易部門が分離独立したことにより堺商事は始まりました。化学品専門商社として化成品、衛生材料、合成樹脂、電子材料、鉱産品、産業資材等の輸出入及び国内販売を手掛けています。

■取り扱い分野は、化成品・合成樹脂・電子材料等多岐に渡ります。自動車や家電、ペットボトル、スマホ、医薬品、塗料等の原料として、私たちの身近に使用されています。

■設立当初から海外の広い市場に目を向けながら、欧米、アジア、オセアニア、中東に拠点を設置し、グローバル化を進めています。現在の貿易比率は売上全体の約50%を越え、この比率を高めるべく、国際化戦略の推進に注力しています。

■地球環境を保護する「脱硝」、脱臭触媒や高齢化社会に対応する「紙オムツ用衛生材料」、燃料電池やリチウム電池等各種電池に使用される「電子材料」は今後も市場拡大が見込まれています。

■現時点でも衛生材料分野における堺商事の国内シェアは上位となっており、伸びていく市場で将来的にも安定した経営が見込まれています。

堺商事株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

海外営業職【東証2部上場】【東京】

仕事内容

同社の衛生材料部衛材国内グループにて、海外営業を担当します。

【担当エリア】全国およびアジア圏
【商材】紙オムツ等の原材料である高吸水性樹脂等になります。
【顧客】日本国内の主力衛材メーカー等
【営業スタイル】主にルート営業
【出張】国内出張/国外出張有
【配属先】衛生・産業材料部衛生材料課6名
部長(50代、役員兼務)、マネージャー(40代)、課員5名(30代 女性2名、30代 男性1名、20代 女性2名)

◎入社後◎ 専門的な製品を扱っているため、まずはじっくり製品理解をして頂き、序々に先輩社員の指導のもと実務を学びます。中途入社で活躍している先輩も多数いらっしゃいますので安心してご応募ください!

年収
450万円〜600万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■化学工業薬品及びその関連商品の輸出・
 輸入、国内販売及び製造
(化成品・衛生材料・合成樹脂・電子材料・鉱産品・産業資材 他)
【関連会社】
 堺化学工業、カイゲンファーマ 他
【商品別売上】
化成品39%、衛生材料23%、電子材料21%、
合成樹脂10%、産業資材3%、鉱産品・他4%
【拠点】大阪、東京、北海道、名古屋、
 福岡、ニューヨーク、シドニー、ソウル、
 上海、香港、台北、イスタンブール、
 スラバヤ、バンコク
※売上は連結の数値です

設立1936年02月
資本金820百万円
従業員数85人
売上高36761百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

堺商事株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。