サポートエンジニア【仙台/転勤無】
東北6県7組合を管轄する当事業組合のシステム部に所属し、自社内の業務システムに関して、運用・保守・開発等に携わって頂きます。 【職務内容】 ■店舗基幹システムのトラブルシューティングとサポート: 店舗基幹システムの円滑な運用をサポートし、トラブルが発生した際には迅速な対応を行います。システムの安定性を確保し、店舗業務のスムーズな遂行を支えます。 ■売上および物流関連のデータ管理: 売上データや物流関連情報の管理を行い、効率的な業務フローを確保します。 ■受発注系システムの運用管理と最適化: 受発注システムの運用を管理し、正確な注文処理と迅速な納品を実現します。システムの最適化を図り、業務効率を向上させます。 【組織構成】システム部 全体30名(+業務委託・外注ベンダー等) 当事業組合のシステム部は、サービスマネジメント(運用・保守)、プロダクトディベロップメント(開発)、ITサポートグループ(インフラ)の3つのセクションに分かれており、それぞれが連携・協業しながら、コープ東北全体のIT運用の適正化に向けた業務にあたっています。 【魅力】 ■キャリア採用で管理職へキャリアアップしている実績もあり、新卒・キャリア採用に関わらずキャリアアップを目指せます。 ■時代の潮流を捉えながら、積極的にDXを推進している組織です。 システム部は、数十年前に基幹システムの運用からスタート。時代と共にデジタル化の波が高まる中、初期は主に内部の業務効率化を目的としてITを導入し始め、インターネットの普及とともにオンラインでのサービス提供が可能になり、Webベースのサービスへと移行を進め、利用者の利便性を追求してきました。 そして現在は、スマートフォンの普及が進む中で、モバイルアプリの開発にも力を入れ、さらに最近ではSlackやNotionなど比較的新しいツールを全体で導入し、AI議事録やe-learningの活用にもチャレンジしています。
宮城県
400万円〜600万円※経験に応ず
社内SE