【東京/商品企画・戦略】スタンダード上場/在宅可/土日祝休
【期待する役割】 同社は長年にわたり日本のモノづくりを支えてきましたが、今後は既存事業の強みを活かしながら、新しい価値を創出する商品企画を加速させます。その中核を担うメンバーとして、戦略立案から実行まで一気通貫で推進したい方を募集します。 【職務内容】 自社の商品に関係する各部門や外部企業とのハブとなり、新商品の企画から保守といった全てのバリューチェーンの中心となってプロダクトライフサイクルを管理する部門となります。 また、募集部門の商品企画G.では、主に1)商品戦略と2)事業推進の2つの役割があります。 1)商品戦略:新商品の開発や市場展開に向けた企画および戦略立案、事業計画等を行う業務全般 ①市場データおよび事業環境の分析を踏まえた新商品の企画と事業戦略の策定 ②新商品開発の発案・審査・承認および商品リリースプロセスの統括業務 ③新商品開発に関する事務局業務全般 2)事業推進:既存商品の改善や新機能開発等含めたプロダクトライフサイクルマネジメント業務全般 ①事業計画の最適化、プロダクトポートフォリオ戦略の策定、PLM、など一連の業務 ②商品/価格/販売/チャネルのマーケティング戦略立案および社内関係部門と連携した実行 ③事業推進における業務プロセスの効率化・最適化に向けた課題分析と改善施策の企画・実行 ④品質・保守・サポート体制の企画立案、生産委託先の調査選定業務 ⑤UI/UX向上に向けた企画立案および推進 【魅力】 「お客様や市場ニーズから戦略立案し、企画した商品やサービスを世の中に出して育て、その中での様々な成功や失敗体験を通じて改善などのサイクルにつなげる」といった価値を創る全てのプロセス「バリューチェーンの構築」に携われることが魅力です。 【募集背景】 このたびは、同社が培ってきた商品や顧客の皆様、そしてAIなどの新たな市場ニーズに応えるべく、商品企画業務の強化を行っていくために募集致します。 【組織構成】8名 ※2グループに分かれて業務を進めております。 【働き方】 ・リモートワークあり(週3回、月10回上限) ・フレックスタイム制度あり(コアタイム:10:00~15:30)
東京都
450万円〜600万円
経営企画・事業企画