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アマゾンジャパン合同会社の中途採用・求人・転職情報

アマゾンジャパン合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「営業企画」「プロダクトマーケティング」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"アマゾンジャパン合同会社"

アマゾンジャパン合同会社の求人・採用状況・特徴について

≪会社特徴≫
■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

アマゾンジャパン合同会社の求人一覧(56件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ブランドスペシャリスト(Home Improvement)

仕事内容

■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
【具体的には】
1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
6. 社内外関連部署との連携

年収
600万円〜1000万円
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(ソフトウェア)

仕事内容

1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
3 オペレーションの改善・最適化
取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
6. 取引先との交渉
在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

年収
800万円〜1000万円
勤務地
東京都

シニアベンダーマネジャー(Home Appliance)

仕事内容

Hardline部門の中でも「Home Appliance(白物家電(美容家電含む))」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
【具体的には】
■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
■出版社との強力なパートナーシップの確立
コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
■社内関連部署との連携
シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

ベンダーマネージャー(Apparel)

仕事内容

綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
■担当商品(Apparel)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
■社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

年収
750万円〜900万円
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(Kitchen)

仕事内容

1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
3 オペレーションの改善・最適化
取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
6. 取引先との交渉
在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

Finance Manager①

仕事内容

■請求書処理中に発生した体系的および運用上の問題の管理
■ベンダー支払いの毎日の実行のサポート(海外へのレポーティング)
■キーA / P、A / Rプロセス(ES)の責任を終了し、支援システムを、理解して測定し、改善するための技術チームと連携し、エンドを維持
■財務分析(大規模なデータセットと幅広いツールとテクノロジを使用して、財務、統計およびビジネス分析、ビジネスおよび財務予測、および財務スプレッドシートのモデリングを実行する)
■オペレーション業務(業務上発生するあらゆるシステム的な問題、オペレーション的な問題への最適化/適切な対処・世界に拠点がある取引企業・団体への日々の送金 金業務、または送金補助業務、様々な金融機関とのやり取り、確認業務)
■ファイナンシャルアナリティクス
・ラージデータを使った会計、統計、ビジネス上の分析、財務予測、スプレッドシートを利用したファイナンシャルモデリング、等。(エクセル、Essbaseの、SQL、Cognosのなどの幅広いツールやテクノロジーを使用。)

年収
800万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

仕事内容

■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
【具体的には】
1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
6. 社内外関連部署との連携

年収
600万円〜1000万円
勤務地
東京都

Solution Architect(Amazon Pay)

仕事内容

■販売事業者様、ソリューションプロバイダ様を、技術・ビジネス双方の視点で、より良いカスタマーエクスペリエンスと事業者様オペレーションを実現するための提案と技術的サポートを行います。

【Amazon Payとは】
ID決済サービスで、Amazon以外のサイトに実装することができます。
一般の購入者が何か欲しい商品を検索エンジンなどで見つけて、あるコマースサイトに訪れた場合、多くのケースでは、彼らは配送先情報の入力の煩わしさや、クレジットカード情報を入れることに対する不安感により、購入を諦めて去ってしまいます。そのようなサイトがAmazon Payを実装すると、購入者がAmazonのサイトに既に登録している住所・クレジットカード情報を部分的・代替的に取得できるようになり、購入者の入力負担やセキュアな情報をやり取りするリスクを軽減することができるようになり、転換率を大きく改善することができます。
また購入者にとっては、Amazonで使っているID/Passwordと同じものを使えるため、便利に買い物ができるだけでなく、もしもの時はAmazonマーケットプレイス保証の対象になるため、安心・簡単にお買い物ができます。

年収
500万円〜800万円
勤務地
東京都

Account Manager(アパレル、シューズなど新規)

仕事内容

★ソフトライン(アパレル、シューズ&バッグ、ウォッチ、ジュエリーなど)の新規営業★
(新規にはなりますが、開拓後はご自身の担当として既存フォローとなります。50-60社ほど担当)
新たにAmazon.co.jpへ出品を検討する販売事業者の獲得と、売上高最大化を目標として、迅速に営業活動を行い、結果を出すことが求められています。
販売事業者の売上ポテンシャルを最大化するためには、販売実績データの分析を行い、分析結果に基づいて具体的なアクションを提案し、販売事業者に実行していただくことが求められています。
そのためには、各販売事業者の販売データや、商品ジャンルごとの売上ランキングデータなどを、多角的かつ迅速に分析した上で、短期的・中長期的に取るべきアクションを特定し、各販売事業者に提案し、実行のサポートをします。

■営業戦略の立案
■営業成績のタイムリーなモニタリングとリカバリーアクションの策定と実行
■継続的な営業プロセス改善、および生産性向上のために必要な技術・ツールの積極的導入
■リーダー、上長への業務報告
■活気・情熱あるチームビルディング

70% 電話・メール・訪問(国内出張含む)を主体とした営業活動と、導入サポート
15% 担当企業の売上拡大の為のビジネスサポート
10% 担当商材ジャンルのビジネスオーナーとのミーティングや所属営業チームミーティングへの参加
5% 社内の部署横断プロジェクトへの参加

年収
500万円〜800万円
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(alcohol)

仕事内容

■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
【具体的には】
1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
6. 社内外関連部署との連携

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

シニアベンダーマネジャー(アパレル)

仕事内容

アマゾンファッションチームの中でも特に注目度が高いアパレルチームにおける売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
【具体的には】
■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
■アパレル企業との強力なパートナーシップの確立
コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、先方マネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
■社内関連部署との連携
シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

シニアベンダーマネジャー(Hardline)

仕事内容

このポジションは、担当する商品カテゴリー領域の品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。担当事業の成長戦略策定と成果実現を担います。お客様の利便性と満足度の向上に責任 を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、WEBを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 すべての担当業務を自立的に行い、複雑な状況下においてもシニアマネジメントからの必要最小限の指示を得て、完遂します。

担当領域:
筆記具、手帳、ノート・メモ帳などの文房具から事務用品、紙製品、オフィス機器、オフィス家具・収納といった事務・オフィス用品まで、幅広い商品をラインアップするAmazon.co.jp文房具・オフィス用品ストア。

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

ベンダーマネージャー(産業・研究開発、部品など)

仕事内容

綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
■担当商品(産業・研究開発用品)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
■社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

年収
750万円〜1000万円
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(食料雑貨)

仕事内容

■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
【具体的には】
1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
6. 社内外関連部署との連携

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

コンサルティング営業(プロフェッショナルサービス)

仕事内容

※ファッションカテゴリーに採用予定ですが、カテゴリー経験は不問です※
■コンサルティングサービスプログラムに参加する事業者を新規開拓し、その事業者を担当します。担当事業者の経営戦略や事業戦略を踏まえた上で、プラットフォームの新機能提案(主に物流ソリューション、マーケティングサポート)、品揃えの最適化を通じたAmazonJP上での売上最大化を目指します。
主なKPIとして、出品商品数、新機能導入件数、新機能から上がる売上などがあげられます。

1. サービス利用出品者獲得のための、戦略立案
年間目標達成のために、Amazon上の出品者の中で、どのような出品者にこの新サービスを利用いただくべきか、それらの出品者に対してどのように新サービスをピッチすることで獲得するべきか、といった獲得戦略を立てます。その戦略は、論理的、効果的、効率的、現実的であることが求められています。
2. 戦略に基づいて実際に出品者に対し提案
立てた戦略に基づいて、迅速に営業活動を行い、結果を出すことが求められています。そのためには、新サービスについて分かりやすい説明ができる高いコミュニケーション力も必要です。
3. 販売実績データを分析、問題課題を明確にし、販売拡大のためのコンサルテーションの実施
出品者の売上ポテンシャルを最大化するためには、販売実績データの分析を行い、分析結果に基づいて具体的なアクションを提案し、販売事業者に実行していただくことが求められています。
そのためには、各出品者の販売データや、商品ジャンルごとの売上ランキングデータなどを、多角的かつ迅速に分析した上で、短期的・中長期的に取るべきアクションを特定し、各出品者に提案することが必要です。

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

アカウントマネジャー(Consumable)

仕事内容

新規出品者の獲得、あるいは既存の大手出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
具体的にアカウントマネージャーは、以下の業務を行っています。
1. Amazonにまだ存在していないブランド、商品、出品者様を獲得し、カスタマーの購買体験を改善する
2. 出品者様との継続的な関係の構築を築き、出品者様の売上の最大化に貢献する
3. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
4. 「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
5. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
6. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
7. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)
8. Consumablesカテゴリー(食品、ビューティ、ドラッグストア、お酒、ペット)の品ぞろえやサービスの戦略を立案、実行しカスタマーの購買体験を改善する

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

企画営業(ソリューション営業):ファッションアパレルなど

仕事内容

アカウントマネージャーは、出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
【具体的には】
1. 出品者様との継続的な関係の構築
2. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
3. 「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
4. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
5. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
6. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)
※また、同じカテゴリー内で社内プロジェクトとして、「クライアント売上向上キャンペーン/プロジェクト」がシーズンごとに企画されます。その起案や社内取りまとめなども業務の半分は発生します。

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(Automotive)

仕事内容

■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
【具体的には】
1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
6. 社内外関連部署との連携

年収
600万円〜1000万円
勤務地
東京都

【障がい者採用】人事業務アシスタント(一般事務・営業事務)

仕事内容

カスタマーサービス部門における人事スタッフの一員として、人事・労務関連業務のサポートをお願い致します。 

■業務詳細
福利厚生、社会保険、トレーニング等の各種手続き、従業員からの問い合わせへの一次対応/取り次ぎ、各種データ入力・加工、社内会議/面談/面接調整(スケジュール調整、会議室予約)、電話対応、来客応対、各種資料作成、ファイリング、人事部門内の経理処理、採用セミナーや入社オリエンテーション、その他研修等の準備/運営サポート、イベントサポート業務など幅広いお仕事をお任せします。

◎今回募集しているのはAmazonの中で唯一、お客様の声を直接聞くことができるカスタマーサービス部門でのお仕事。イノベーションや改善を進め、様々な手段で素早く的確な回答を差し上げ、究極的にはお問い合わせをしなくてもお買い物ができる状態にしていく。このような状態を目指し、日々成長を続けている部門です。

年収
228万円〜276万円※経験に応ず
勤務地
北海道

ベンダーマネージャー・シニアVM

仕事内容

綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
■社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

年収
700万円〜1400万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■インターネットオンライン販売サイト「Amazon.co.jp」の商品の管理「Amazon.co.jp」では…2000万種類を超える和書、洋書、CD、DVD、ビデオ、PCソフトウェア、ゲーム、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、アパレル&雑貨、食品&飲料、ジュエリー、、文房具・オフィス関連商品、DIY・工具、カー&バイク用品、楽器、ペット用品、電子書籍関連などを取り扱っております。

設立2000年11月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

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  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

    模擬面接が非常に役に立ちました。

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