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アマゾンジャパン合同会社の中途採用・求人・転職情報

アマゾンジャパン合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ヘルプデスク・テクニカルサポート」「社内SE」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"アマゾンジャパン合同会社"

アマゾンジャパン合同会社の求人・採用状況・特徴について

≪会社特徴≫
■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

アマゾンジャパン合同会社の求人一覧(38件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

社内SE ITサポートⅡ(埼玉、千葉)

仕事内容

■配送センターITインフラストラクチャ・システムサポート
・チケット(システムの不具合報告、変更依頼)を基幹としたトラブルシューティングおよび必要に応じて海外インフラストラクチャ及び開発チームへのエスカレーション・ IT Support Technicianへの業務支援 (Linuxサーバ-・社外/社内ソフトウェア・Ciscoネットワーク機器)
・情報システムや装置に不具合が生じた場合に、その原因を追究し対策を講じ再発を防止する為の支援活動・ 上記内容についてのドキュメンテーション及びチームへのナレッジシェア
■社内ヘルプデスクサポート
・ Windows PC及び周辺機器のサポート・トラブルシューティング
・ アカウント・パーミッション管理・ トレーニング・オリエンテーションの実施・ 資産管理

年収
420万円〜620万円
勤務地
千葉県

アカウントマネジャー(Consumable)

仕事内容

新規出品者の獲得、あるいは既存の大手出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
具体的にアカウントマネージャーは、以下の業務を行っています。
1. Amazonにまだ存在していないブランド、商品、出品者様を獲得し、カスタマーの購買体験を改善する
2. 出品者様との継続的な関係の構築を築き、出品者様の売上の最大化に貢献する
3. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
4. 「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
5. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
6. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
7. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)
8. Consumablesカテゴリー(食品、ビューティ、ドラッグストア、お酒、ペット)の品ぞろえやサービスの戦略を立案、実行しカスタマーの購買体験を改善する

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

企画営業(ソリューション営業):ファッションアパレルなど

仕事内容

アカウントマネージャーは、出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
【具体的には】
1. 出品者様との継続的な関係の構築
2. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
3. 「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
4. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
5. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
6. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)
※また、同じカテゴリー内で社内プロジェクトとして、「クライアント売上向上キャンペーン/プロジェクト」がシーズンごとに企画されます。その起案や社内取りまとめなども業務の半分は発生します。

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

シニアデータ分析マネジャー

仕事内容

■事業単位、エリア、製品ライン全体の複雑なビジネス問題を理解して仮説を作成し、これを分析要件に変換し、Amazonがカスタマーエクスペリエンスを向上させるのに役立つ有意義な洞察を特定します
■顧客調査と分析:顧客ロイヤルティとネットプロモータースコア(NPS)を測定し、CXを改善する機会を特定するために、顧客調査を設計、実行、および管理します。
■製品管理:国内外のビジネスリーダーとの範囲調整、設計、データ収集、データ分析、推奨事項、世界中の上級管理者への結果提示など、大規模で複雑な研究??を主導
■利害関係者管理:利害関係者との強固な関係を構築して、優先順位を理解し、ロードマップを定義し、顧客体験を改善するためのプログラムと行動について協力し、協力します

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

在庫管理(業務改善・コスト改善)

仕事内容

1. セラーの問題解決: 
セラー在庫のFC入荷時の問題等、日々発生する問題を効率的に処理し、発生原因の分析と、再発防止策の検討を行う。
2. 業務効率の改善:
業務で必要なデータを自ら収集、分析し、業務の自動化を含めた、改善業務の推進により、業務効率の改善をリードする。
3. 関連部署との適切な協力関係の構築:
海外のteamを含め、FBA、セラーサービス、セラー、FC入出荷担当、関連システム担当、カスタマーサービス等、海外を含む様々な関連部署と協力し、海外のBest Practice を導入することも含め、改善業務を協働し進める。
4. Team management:
3-15名程度のチームをmanagement し、関連metricsに対して責任を持つとともに、team memberのdevelopment にも責任をもつ。
これらの職責はFBA(Fullfilment by Amazon)サービスの魅力を高め、アマゾンジャパンの成長、収益性を最大化するために非常に重要な職務となります。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

プログラムマネジャー(アマゾンアソシエイト)

仕事内容

Consumer Marketingチームの2つの重要なミッションは、
1)イノベーティブなマーケティングプログラムを通して日本のお客様にAmazonをご訪問いただき、Amazonを究極のショッピングとエンターテイメントの目的地としていただく、
2)高度にパーソナライズされたマーケティングプログラムを通して最高のカスタマーエクスペリエンスを提供し、お客様のショッピングの意思決定をサポートすることです。

Consumer Marketingチームの重要なプログラムのひとつであるAmazonアソシエイト・プログラムの技術面での責任を持ち、プロジェクトマネジメント能力を発揮し、リスクをヘッジしボトルネックを把握し、ビジネスニーズと技術的制限のバランスを取ります。ソフトウェアの開発やローカリゼーションを主導し、必要なプロダクトをAmazon Japanのビジネス・エコシステムに取り込み、ビジネスチームやプロダクトチームと密に連携しながら、長期的なプロダクトロードマップに沿ってビジネスゴールを達成していきます。
このポジションはConsumer Marketingチームにおける主要なビジネスリーダーの位置付けです。このポジションのインパクトは重要かつ幅広く、そのインパクトはAmazon.co.jpへの集客と収益の大きな割合を占めます。

■Amazonアソシエイト・プログラムのプロダクトロードマップを、ビジネス戦略や優先順位と技術的な条件のバランスを取りながらドライブする。
■Amazonアソシエイト・プログラムのプロダクトのローカリゼーションのサポート(例:API、データフィード、レポートUI、等)
■チーム間連携マネジメント:ビジネス、ソフトウェアデベロップメント、BI、データウェアハウスなどのチーム間で技術的なインターフェイスの役割を担い、チーム間の連携役となる。
■社内向けのPRやFAQ資料(例:6-pager、1-pager)を作成し、条件設定を定義し、プロジェクトのステータスを連携する。
■リクエストやイシューのマネジメント:リクエストやイシューの優先順位をマネージし、広範にわたる問題の解決に責任を持つ。
■テクニカルサポート:カスタマーに対するテクニカルサポートを実施し、それぞれの問題に対してベストソリューションを提案・提供する。
■プロセス改善:既存のプログラムマネジメントのプロセスやワークフローについて分析し理解し、継続した改善手法を適用する。

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(Electronics)

仕事内容

■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
【具体的には】
1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
6. 社内外関連部署との連携

年収
600万円〜1000万円
勤務地
東京都

Kindleダイレクトパブリッシング責任者

仕事内容

■ビジネス戦略、計画立案、本国への進捗状況の報告
■中央の製品チームと協力して、日本の著者に適した製品を構築していることを確認します。
■Kindleダイレクトパブリッシングのプログラムマネジメント、マーケティングプラン選定、売上管理、事業・サービス変更の見直し
■業界内での関係構築、著者ベースの拡大とともに市場拡大のミッションも担う

【Kindle ダイレクトパブリッシング(KDP)とは・・】
電子書籍を無料でセルフ出版し、Amazon のサイトで何百万人もの読者に販売できます。出版にかかる時間はほんの数分で、48時間以内に世界各国の Kindle ストアで購入可能になります。本の権利を保持し、希望小売価格を自由に決定できるのも魅力です。インディーズマンガもAmazon Kindleストアで無料配信できます。

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

新規営業(Seller)

仕事内容

新たにAmazon.co.jpへ出品を検討する販売事業者様の獲得と、売上高最大化を目標として、迅速に営業活動を行い、結果を出すことが求められます。
販売事業者様の売上ポテンシャルを最大化するためには、販売実績データの分析を行い、分析結果に基づいて具体的なアクションを提案した上で、販売事業者様に実行していただくことが求められています。
そのためには、各販売事業者の販売データや、商品ジャンルごとの売上ランキングデータなどを、多角的かつ迅速に分析した上で、短期的・中長期的に取るべきアクションを特定し、各販売事業者様に提案し、実行のサポートをします。
【対象】Life&Leisure:家具・キッチン用品、おもちゃ、スポーツ&アウトドア用品、カー&バイク用品、DIY工具の商品群の総称
【仕事の内訳】
70%/電話・メール・訪問(国内出張含む)を主体とした営業活動と、導入サポート
15%/担当販売事業者様の売上拡大の為のビジネスサポート
10%/担当商材ジャンルのビジネスオーナーとの会議や所属営業
チームミーティングへの参加5%社内の配備横断プロジェクトへの参加ダイバーシティ・ワークライフバランスの取り組み

1) 営業戦略の立案
年間目標(販売事業者数、流通総額)達成のために、どのような販売事業者様を獲得すべきかなどの戦略立案
2) 電話・メールなどを活用した新規営業
3) 営業成績のタイムリーなモニタリングとリカバリーアクションの策定と実行
4) 継続的な営業プロセス改善、および生産性向上のために必要な技術・ツールの積極的導入

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

New Business Leader/サービス立ち上げ管理

仕事内容

■新サービスの立ち上げに伴う、ビジネスオーナーマネジャーになります(P&L、コンテンツの獲得など)
■サービス拡張、事業計画、オペレーションとのパートナーシップなど、東京を拠点とするJP Retail and Operationsのリーダーや、シアトルを拠点とする製品およびビジネスのリーダーシップチームと効果的に連携していただきます
・ Owning the P&L of a high-growth business
・ Developing and implementing the product expansion strategy
・ Creating and executing the business development strategy that includes strategic partner acquisition and management
・ Creating a localized user and customer experience as required
・ Influencing the product roadmap and overseeing lifecycle management of your initiatives
・ Working cross-functionally with JP retail and Operations leadership on joint initiatives to drive and optimize the business
・ Owning the business results and taking corrective actions to ensure that overall business goals are met or exceeded
・ Partnering with Operations to help ensure operational excellence across the production centers
・ Working closely with US Product and Tech teams to align on business requirements and prioritize work to launch new features
・ Becoming the subject matter expert on all aspects of your business

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

チャネルセールス(既存/Seller)

仕事内容

1. 出品者様との継続的な関係の構築
2. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
3. 「新規ビジネス」「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
4. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
5. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
6. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)

【主なKPI】
担当企業群の出品点数、売上、新機能導入件数、プロモーション実施数など

出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

事業戦略・分析(アマゾンフレッシュ/Prime Now)

仕事内容

■配属先:
Membership、Insights and Traffic(MINT)チーム・・5-6名のマネジメントあり。かつサービス全体で営業部隊やエンジニアなどとの連携・マネジメントもお任せします。
F3(AmazonFreshおよびPrime Now)サブスクリプションおよび顧客エンゲージメントプログラム、マーケティング戦略、トラフィックチャネル、顧客インサイトを構築および運用して、ビジネスをグローバルに成長させるBiz-Tech組織です。
■ミッション:
Amazonをプライム会員WWの第一選択の食料品店として確立
■売上向上にはどうすべきか、認知度向上のための施策、そのためのキャンペーンをどう、いつのタイミングで行うのか、取り扱い商材は何に注力すべきか、目標に対するギャップを埋めるための施策は?などを、データをもとに分析しながら、事業全体の売上コミットをしていただきます。
■マーケティングマネージャーで構成される2つのチーム(メンバーシップ/インサイトおよびマーケティング運用とトラフィック)をリード
■国内外のMINTチームとともに、F3 JP Iをキーとして将来のサブスクリプションビジョンと最適なプログラム価格体系を開発および実装しますF3の成長戦略と将来のビジョンの柱
■複雑なビジネス上の問題を解決する:ビジネスニーズと顧客からの問題点を把握し、ビジネスアクションの明確な推奨事項を作成し、実行のための実用的な計画を策定する
■F3ビジネスの新機能とイニシアチブの国際展開を主導するJP Prime、XCM、ディールチーム、コアリテールマーケティングチームなどのローカルパートナーチームと緊密に連携しながら、チャネル全体(アウトバウンド、オンサイト、有料)でトラフィックイニシアチブを推進し、プログラムによる顧客エンゲージメントアクティビティ(つまり、顧客ライフサイクルプログラム)を管理する

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Strategic Account Mgr:Seller部門

仕事内容

既存の大手出品者様が、進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にストラテジック アカウントマネージャーは、出品者様と良好な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
【具体的には】
1. ビジネスレビューを通じ出品者様との良好な関係の構築
2. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
3. 担当出品者様の最適戦略を立案し、Amazon Seller Servicesは、Amazon.co.jp上で、Amazon以外の企業が商品を出品し販売するため、そのサービスを利用して商品を出品・販売する既存の大手国内事業者をアカウントマネジメントするStrategic Account Managerを募集します。

【具体的には】
■営業戦略の立案
■組織戦略の構築
■営業成績のタイムリーなモニタリングとリカバリーアクションの策定と実行
■継続的な営業プロセス改善、および生産性向上のために必要な技術・ツールの積極的導入
■上級管理者への業務報告
■次世代リーダーの採用と早期育成。セールスパーソンの思考力を鍛え行動を変えていく強いリーダーシップ。
■活気・情熱あるチームビルディング上目標の設定と進捗管理および予算数値の達成
■担当出品者様との連携・協働を通じ、新規プログラム・プロモーション計画を立案
■「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」の新機能の紹介と導入提案※FBAとは?(備考欄参照)
6. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
7. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
8. 全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード
9. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語できれば尚可)

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アカウントプランナー

仕事内容

■Amazon.co.jpに掲載される各種広告キャンペーンのプランニング、広告パフォーマンスの最適化、分析レポーティングを行い、PDCAを実施提案することです。広告主様の目的や課題を定義し、ECサイトならではのコミュニケーション構築と分析を行います。また、EコマースチームとともにAmazonでのビジネス戦略を策定し、広告主様のビジネスを成功に導くコンサルテーションを提供します。
■Amazon Advertising内のセールス、プロダクト、オペレーション、デザインの各チーム、Amazon社内のEコマースチーム、および広告主や広告代理店とコミュニケーションをとりながら各種プロジェクトを進行するため、高いコミュニケーションスキルが必要です。
【具体的には】
■ 担当セールスとメディアプランを作成する
■広告主や社内Eコマースチームと協議し、広告キャンペーンのKPIを決定する
■広告キャンペーンの運用を行う。
■キャンペーンパフォーマンスのデータを分析し、最適化を継続する
■オペレーションチームとともに、各種ツールや運用フローの改善を促進する
■Eコマースチーム、広告セールスチームとともに広告主の定期的なビジネスレビューを行う
■プロダクトリリース時にプロダクトマネージャーと協業しキャンペーンプロセスを策定する
■マーケティングチームと協業しテストキャンペーンを設定・運用する

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

チームリーダー(アマゾンマーケットプレイス新サービス)

仕事内容

■Amazonプラットフォームで商品を出品している出品者向けに新たにスタートする、有料のコンサルティングサービスプログラムを担います。チームリーダーとしてメンバーマネジメントを行いながら、自身も主要アカウントを数社受け持ちます

【具体的には】
■担当事業者に対するマーケティング・サポートや新機能導入サポート、品揃えの最適化を通じたAmazonJP上での売上最大化を、担当事業者と共に目指します。
■商品ページの閲覧数の最大化や、購入転換率の向上を目指し、商品ページの構成の最適化提案や、各種広告施策に関する提案、タイムセール等の実施サポートや、配送品質向上のためのコンサルテーションを行います。

【KPI】
■出品商品ページの質
■出品商品数とその配送品質
■広告により新たに生み出された売上、新機能導入件数、新機能から上がる売上など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(ペット用品)

仕事内容

AVSとはアマゾンにとって重要なビジネスパートナーであるベンダー・メーカー各社のアマゾンプラットフォーム上での成長と、ベンダー各社の満足度の向上のために提供されるサービス群であり、それらのサービスは、リテール事業にとって重要な領域(品揃えの拡充、在庫・物流の最適化、オペレーションの効率化、カタログ品質、マーケティングなど)を横断的に提供されます。
【具体的には】
■AVSサービスを提供するベンダー各社のビジネスへの貢献に責任を持っていただきます
■ベンダー企業の主要ビジネスメトリクスの改善を通し、ベンダーのサービス満足度を向上させることと、自チーム全体の生産性を継続的に向上
■担当ベンダーのニーズや向かうべき方向性を理解するために、そのベンダーが属するカテゴリーのベンダーマネジャーと協業する必要があります。またカテゴリーリーダーとも定期的にコミュニケーションを持ち、サービスの方向性についてフィードバックを得ると共に、カテゴリー戦略の方向性について彼らの意思決定をサポートします。またAVSサービス自体の継続的な改善や、イノベーションへの貢献していきます。

■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
■社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Senior Marketing Manager/PB商品

仕事内容

■アマゾンファッションプライベートブランドチームは、顧客のニーズを満たすためのプレミアムファッション製品のポートフォリオを構築しています
■トラフィックの促進、コンテンツ管理、主要なPBパフォーマンスの分析、およびプライベートブランドビジネス全体を改善するための自動化ソリューションの構築という3つの機能的役割をお任せします。
■グローバルチーム含めた連携や、データ分析をもとに戦略立案、実行ができる方を求めます

例:
アマゾンプライム会員限定のウィメンズ・アパレル「ラーク&ロー(LARK & RO)」

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

Account Manager,SL

仕事内容

■今回は、SoftlineのAccount Managerの募集です
■Softline(SL)とは・・
アパレル、シューズ&バッグ、ウォッチ、ジュエリーなどの商品群の総称
■業務内容としては・・
出品サービスを検討する販売者の獲得、各種機能の導入提案や、販売促進のためのコンサルテーションなどを行う新規営業担当となります。
各販売事業者の販売データや、商品ジャンルごとの売上ランキングデータなどを、多角的かつ迅速に分析した上で、短期的・中長期的に取るべきアクションを特定し、各販売事業者に提案し、実行のサポートをします。
【具体的には】
■営業戦略の立案
■営業成績のタイムリーなモニタリングとリカバリーアクションの策定と実行
継続的な営業プロセス改善、および生産性向上のために必要な技術・ツールの積極的導入
■上級管理者への業務報告
■活気・情熱あるチームビルディング
【業務割合】
70% 電話・メール・訪問(国内出張含む)を主体とした営業活動と、導入サポート
15% 担当企業の売上拡大の為のビジネスサポート
10% 担当商材ジャンルのビジネスオーナーとのミーティングや所属営業チームミーティングへの参加
5% 社内の部署横断プロジェクトへの参加

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

アカウントプランナー

仕事内容

■広告主、広告代理店、メディアレップと関係構築をしながら、広告ソリューションの提案し、新しいマーケティングキャンペーンの獲得を行う
■広告ビジネスの維持、拡大を行うために、担当の領域の広告主にアカウントに応じた広告サービスを提供し、アカウントの管理を行う
■社内の他の部署と連携しながら、広告主のニーズや問題点を深く理解することで、eコマースマーケティングでの広告主様のビジネス拡大に必要な広告ソリューションをクライアントに啓蒙、牽引する
■既存の広告キャンペーンを最適化するために、広告オペレーションチームのリソースを使いながら、キャンペーンのパフォーマンスデータを分析し、次のキャンペーンの戦略を提案、推進する
■ビジネス課題別やカテゴリー別、季節別など様々な側面での広告キャンペーンの良い事例を作り、日本のTeam内や海外のチームに共有する
■広告主や広告代理店との広告の契約を締結し、請求関連の業務を行う
■Amazon Advertingチーム全体へのチーム貢献を行うために、日本やグローバルの他のチームメンバーと一緒に、新しいプロジェクトを牽引する

※広告主のカテゴリーは家電、消費財、アパレルなど多岐にわたります。国内はもちろん、グローバルのチームメイトとの協業や商品チーム、小売りチームとの協業をしてゆきます。チームでの成長に加え、成長している組織の中でキャリアを発揮できるチャンスがあります。

年収
700万円〜1000万円
勤務地
東京都

Sr. Agency Development Mgr(広告)

仕事内容

■Amazonの独自のデータ、測定、テクノロジーを活用して広告主に有意義なビジネス成果を提供する方法についてコンサルティングすることで、代理店がプラットフォームを使用できるようにします
【具体的には】
■Amazon Advertising製品(プログラマティックおよび検索広告製品を含む)を使用するための顧客主導の成長戦略を開発および実行する
■販売/運用チームからCレベルまで、代理店、メディア担当者、トレーディングデスクの意思決定者との関係を所有します。
■Amazon Advertising製品のビジネスの整合性とユーザビリティに関するクライアントのフィードバックに熱心に耳を傾け、そのフィードバックを整理して製品管理チームと共有し、それらと協力してスケーラブルな変更を完了まで推進
する
■インバウンドRFPに対応し、カスタムアイデアを積極的に開発する、そしてクライアントにアップセルの機会を提供します

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■インターネットオンライン販売サイト「Amazon.co.jp」の商品の管理「Amazon.co.jp」では…2000万種類を超える和書、洋書、CD、DVD、ビデオ、PCソフトウェア、ゲーム、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、アパレル&雑貨、食品&飲料、ジュエリー、、文房具・オフィス関連商品、DIY・工具、カー&バイク用品、楽器、ペット用品、電子書籍関連などを取り扱っております。

設立2000年11月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • Webサービス・メディア業界・Webプロデューサー(31歳・女性)

    職務経歴書の添削が的確で大変参考にもなり、紹介頂く求人も自分にあったものを多くご紹介頂くことができました。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

    キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。

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