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株式会社セガゲームスの中途採用・求人・転職情報

株式会社セガゲームスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ゲーム系」「グラフィックデザイナー」「UI・UXデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社セガゲームス"

株式会社セガゲームスの求人・採用状況・特徴について

【事業概要】 
■セガゲームス コンシューマオンラインは、「龍が如く」シリーズや「初音ミク Project DIVA」シリーズなどを家庭用ゲーム機向けのゲームソフト、「ファンタシースターオンライン2」などのPC向けオンラインゲームサービスなど、さまざまなコンテンツを開発・提供しています。欧米市場やアジア市場においても、「Total War」や「Football Manager Online」など海外市場における有力IPを独立性のある海外開発子会社で制作し、現地のニーズを捉えたタイトルの販売を行っています。

■セガゲームス セガネットワークス は、セガゲームスを構成するカンパニーのひとつで、スマートデバイス向けコンテンツ及びサービスを全世界に向けて展開しています。
セガグループの持つソフト資産を活用した「ぷよぷよ!!クエスト」、「サカつくシュート!」のようなタイトルから、「チェインクロニクル」、「キングダムコンクエスト」シリーズなどのオリジナルタイトルまで、多彩で良質なデジタルエンタテインメントコンテンツの提供を通じて、人々に感動体験をお届けします。
また、マーケティング支援ツール「Noah Pass」(ノア・パス)のご提供を通し、ゲーム運営各社が効率的に広告・宣伝を行えることでよりよいゲーム作りに集中できる環境を、また、利用者の皆様が良質なスマートデバイス向けゲームコンテンツを発見する機会を提供しています。

株式会社セガゲームスの求人一覧(28件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ゲームプログラマ(サーバソフト)※業界未経験可

仕事内容

スマートフォン(iOS、 Android)、家庭用ゲーム機等のプラットフォームにおける各種オンライン/ソーシャルゲーム開発における下記業務
■サーバソフトの設計
■サーバソフト開発
■DB設計 等

【開発環境】
■OS: Linux
■RDBMS: MySQL
■主な使用言語: Java、 (一部PHP)
≪★応募時に下記項目をお教えください。≫
◆今まで一番はまったゲームの所感とプレイ時間
◆ゲーム業界未経験の方で、業務以外で作成したプログラムがある場合は
 記述してください (ゲーム業界経験者は記入不要)

年収
※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲームプログラマ(クライアントソフト)※業界未経験可

仕事内容

スマートフォン(iOS、 Android)、家庭用ゲーム機等のプラットフォームにおける各種オンライン/ソーシャルゲーム開発における下記業務をお任せします。
【具体的には】
■クライアントソフトの設計 ■クライアントソフトの開発
※各種APIを利用したサーバサイドとの連携機能及びHTTP、 TCP、 UDPを用いたサーバサイドとの通信設計含む
【開発環境】
■主な使用言語: C#、Objective-C、Java 等
■OS: Windows、MacOS ■主な使用ゲームエンジン: Unity

≪★応募時に下記項目をお教えください。≫
◆今まで一番はまったゲームの所感とプレイ時間
◆ゲーム業界未経験の方で、業務以外で作成したプログラムがある場合は
 記述してください (ゲーム業界経験者は記入不要)

年収
※経験に応ず
勤務地
東京都

イラストデザイナー

仕事内容

ゲーム開発において、以下の業務をご担当いただきます。

【具体的な業務】
■イラスト制作
■イラスト外注管理
■イラストチェックバック
■イラスト発注資料作成
■表現手法の研究・検証

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

UIスペシャリスト

仕事内容

■UIレビュー(新規タイトル)
・開発フェーズごとのROMレビュー
・開発チームへの説明・伝達
・改善進捗の確認、推進(社内・社外MTGあり)
■クリエイティブレビュー(新規タイトル)
・アートのクオリティ確認、ブラッシュアップ提案
■UI改善(既存タイトル)
・イベントUI改善(わかりやすさ)
・定常UI改善(ユニット、プレボ等 使い勝手向上)
・チュートリアル改善(初期継続率向上)
・定常機能改善(機能追加、使い勝手向上)
 ※運営チームからの依頼時 または 課題発見時に提案
■共有資料作成
・中長期施策資料作成
・GvG競合調査
・UI改善実績の共有
■仕組みづくり
・チェックリスト作成(UI・クリエイティブ部分)
 他部署への認識合わせ(クリエイティブ、マーケ等)

年収
500万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

サーバプログラマ【『ファンタシースター』シリーズ】

仕事内容

オンラインゲーム開発におけるプログラミング「ファンタシースター」シリーズなどのオンラインゲームが中心となります。
『ファンタシースターオンライン2』のサーバーアプリケーションのプログラミング
■ゲームサーバーの設計・開発
■運営、運用に必要なツール開発

『ファンタシースター』シリーズとは/
◆公式サイト : http://phantasystar.sega.jp
1987年に同社初のオリジナルRPGとして発売されました。その後多くの続編が発売され、2000年には「ファンタシースターオンライン」が家庭用ゲーム機初の3DネットワークRPGとして発売されました。
オンラインゲームとして10周年となる2010年には「ファンタシースターオンライン2」の発売が発表されました。2010年には同シリーズの公式サイトもオープンしています。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アソシエイトプロデューサー(アシスタントプロデューサー)

仕事内容

チーフプロデューサーのもとで、タイトル開発・運営業務のサポートをご担当いただきます。

◆企業HP: http://sega-net.com/
◆残業時間:20~30時間/月
※全社的に平均残業が月30時間以下になるよう人員計画を立てています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプログラマ【テクニカルサポート】

仕事内容

【具体的には】
■ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
■ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ設計・開発
■開発環境の構築/管理

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

CGエンジニア

仕事内容

【具体的には】
■ゲーム開発に必要な革新的独自技術、生産手法およびツールの設計、研究、開発
■フェイシャルやダイナミクス関連のDCCツールのカスタマイズ、関連技術およびツールの開発
■分散-自動化システムを活用したデータ制作サポートと運用、改善
■Unityを活用したゲーム開発、データ制作サポート

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲームプログラマ/クライアント【ファンタシースターシリーズ】

仕事内容

オンラインゲームのクライアントサイドのプログラミング全般をご担当いただきます。「ファンタシースター」シリーズなどのオンラインゲームが中心となります。
【具体的には】
■「ファンタシースターオンライン2」のクライアントアプリケーションのプログラミング
■クライアントの設計・開発  ■運営、運用に必要なツール開発

『ファンタシースター』シリーズとは:1987年に同社初のオリジナルRPGとして発売されました。その後多くの続編が発売され、2000年には「ファンタシースターオンライン」が家庭用ゲーム機初の3DネットワークRPGとして発売されました。
オンラインゲームとして10周年となる2010年には「ファンタシースターオンライン2」の発売が発表されました。2010年には同シリーズの公式サイトもオープンしています。
◆公式サイト : http://phantasystar.sega.jp

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲームプランナー※リーダー候補【ファンタシースターシリーズ】

仕事内容

「ファンタシースター」シリーズにおけるプランナーリーダー業務をお任せ致します。

「ファンタシースター」シリーズとは:1987年に同社初のオリジナルRPGとして発売されました。
その後多くの続編が発売され、2000年には『ファンタシースターオンライン』が家庭用ゲーム機初の3DネットワークRPGとして発売されました。
オンラインゲームとして10周年となる2010年には『ファンタシースターオンライン2』の発売が発表されました。2010年には同シリーズの公式サイトもオープンしています。

公式サイト : http://phantasystar.sega.jp

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲームプランナー【ファンタシースターシリーズ】

仕事内容

オンラインゲームにおける各コンテンツ仕様書の作成等をご担当いただきます。
※『ファンタシースター』シリーズなどのオンラインゲームが中心となります
【具体的には】
■原案・企画書作成  ■仕様書作成
■ゲームの調整    ■現場スケジュール管理、制作進行
■外部との調整、折衝

『ファンタシースター』シリーズとは:1987年に同社初のオリジナルRPGとして発売されました。その後多くの続編が発売され、2000年には「ファンタシースターオンライン」が家庭用ゲーム機初の3DネットワークRPGとして発売されました。オンラインゲームとして10周年となる2010年には「ファンタシースターオンライン2」の発売が発表されました。2010年には同シリーズの公式サイトもオープンしています。
◆公式サイト : http://phantasystar.sega.jp

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

メカモデラー 【コンシューマタイトル】

仕事内容

同社で開発しているコンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場するメカのモデリング、デザイン、テクスチャ、シェーディングをご担当いただきます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

キャラモデラー【コンシューマタイトル】

仕事内容

同社で開発しているコンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場するキャラクターのモデリング、テクスチャ、デザイン、シェーディングの制作をご担当いただきます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲームプランナー【龍が如くスタジオ】

仕事内容

同社『龍が如く』スタジオにおけるプランニング業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■企画原案作成  ■ゲーム仕様作成
■スクリプト実装 ■シナリオ作成&演出モーション収録監督
■音声収録監督  ■著名人キャスティング
■プロモーション計画等
※プランナー業務は多岐に渡りますが、本人の意向やスキルに応じて、最適な業務を担当して頂きます。プロジェクト内での成果によっては、将来のディレクター、プロデューサー候補に選出される可能性もあります。
≪龍が如くスタジオとは≫ http://ryu-ga-gotoku.com/
『龍が如く』シリーズを主に製作している大規模プロジェクトチームです。
ハイエンドプラットフォームでのタイトル開発を主業務とする開発チームです。
プランナー職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

フェイシャルモーションデザイナー【コンシューマタイトル】

仕事内容

同社開発のゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作および関連業務全般を担当して頂きます。
オリジナルな開発環境の構築、改善、Setup、ダイナミクス、ワークフロー等々の構築および改善、テクニカルアート的な業務も含まれます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

背景モデラー【コンシューマタイトル】

仕事内容

同社で開発しているコンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場する背景のモデリング、テクスチャ、デザイン、シェーディングをご担当いただきます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲームプランナー【コンシューマ・スマホタイトル】

仕事内容

同社で開発しているコンシューマゲームソフト・スマートフォン向けゲームソフトにおけるプランニング業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲームの仕様作成・調整業務
■「ゲームシステム」「ゲームメッセージ」「パラメータ」
■「インターフェイス」など、多岐に渡る担当範囲で仕様を作成
■担当パートスタッフのスケジュール調整、管理、進行

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲームディレクター【コンシューマ・スマホタイトル】

仕事内容

同社で開発しているコンシューマ・スマートフォン向けゲームソフトにおけるディレクション業務をご担当していただきます。

【具体的には】
■「ゲームシステム」「シナリオ」「グラフィック」など、1本のゲームに含まれる要素の全体クオリティコントロール
■プロジェクトの開発スケジュール調整、管理、進行

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

プロモーションプランナー

仕事内容

セガゲームスで開発・運営するゲーム事業における以下業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■プロモーション戦略および基本方針の選定
※事業戦略を達成すべく、プロデューサーやディレクターとコミュニケーションを取りながら立案していただきます。
■実施に向けた企画および進行管理
・TVCM、雑誌、WEBなどの広告企画
・オンライン・オフラインイベントの企画
・メディアミックス・タイアップの企画
・社内外関係部門との折衝・調整
・予算管理 など   
※基本、1タイトルを専任でご担当いただきます。

年収
〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アートディレクター

仕事内容

以下の業務を通じてスマートフォン向けゲームの
クリエイティブ面を総合的にリードしていただきます。

【具体的には】
■アートディレクション及びクオリティ監修業務
■コンセプトアート制作、監修
■キャラクターデザイン、背景、アイテムデザイン、製作チームのマネジメント

年収
650万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

スマートデバイス向けゲームおよびその他コンテンツの企画・開発・販売
PC、家庭用ゲーム機向けのゲームの企画・開発・販売

設立1960年06月
資本金100百万円
従業員数1821人
売上高-
株式公開-

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  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

  • IT業界・プログラマ・SE(40歳・男性)

    他の転職サービスは利用していません。

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