【福岡】オペレーション企画(コンタクトセンター)リモート可
下記の中からご経験やご意向を踏まえ、業務をお任せします。 ■コンタクトセンターの中長期計画策定・予算KPI管理・収益改善等 ■コンタクトセンターの業務設計・業務改善 ■ユーザーコミュニケーションを通じて蓄積されたデータの分析、問合せ抑止施策検討 ■AIによる業務効率化検討(需要予測、VOCの可視化と分析、ナレッジ作成など) ■オフラインコミュニケーション(電話、郵送等)の企画・立案、推進、運用 ※予実管理、分析を主な業務としているため、データ抽出などを理由に週2回程度出社しているメンバーもいます。 【募集背景】 PayPayカードは「圧倒的No.1のサービスをすべてのお客さまに!」というビジョンを掲げ、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジットカード事業の事業開発/推進をしています。 事業の拡大により会員数は年々増加していますが、リニアにコストを増やさないよう、ユーザーの自己解決を促し、オペレーター対応の生産性を向上することが求められており、当部においても、体制を強化・最適化していく必要があります。 現在、当ポジションはマネージャー以下計8名で構成されていますが、タスク量に比べて人員が少なく、また案件を主体的にリードできる中堅~ベテラン層が薄い状況です。そうした背景から、今回は即戦力として活躍いただける方を求めています。 【本ポジションの魅力】 会員数増加によりお客様との接点も増加する環境下で、コンタクトセンターの安定稼働や業務効率向上の根幹を担う重要なポジションです。 メインツールのリプレイスを予定しており、将来のCS像を創造しながら業務設計やAI導入等にも携わっていただきます。 (基本的にはリモート勤務想定ですが、業務に応じて出張が発生する場合があります) また解析したデータを新サービスやマーケティング領域へ橋渡しするなど、デジタル化の一層の推進を担っていただきます。 PayPayブランドで続々展開する新サービス/新機能リリースについて、より早く・正確に・確実にユーザーへお伝えするための環境を整え、またユーザーの声を聞いて更なる改善・開発の起点になります。 まさに会社とユーザーをつなぐ中心的役割であり、非常に重要度の高いポジションです。 【配属組織】オペレーション企画部 オペレーション企画グループ
福岡県
500万円〜1000万円※経験に応ず
SV・エリアマネージャー